映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-899  大脱出

  1. 2015/10/09(金) 22:30:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:4
ESCAPE PLAN  (大脱出)  2013年・アメリカ



大脱出



以下、ネタばれですので (たいしたネタなど ありませんが・笑)
未見の方はご注意ください☆





 
.


2015年10月9日(金)  ムービープラス 

監督 ミカエル・ハフストローム 
主演 上の二人

感想
二人とも良かったですよ、演技等。


スタローンさんの 「賢い人役」 って最初は驚いたけど、だんだんなじんで、
脱獄犯に妻と息子を殺されて、息子の描いた絵をいつも持っている、って
泣かせるシュチュエーションが良かった。
それが似合ったのが驚きであり、良かった理由。

シュワちゃんは、結局美味しいところをもっていくんだ~って感じで、
昔なら妻のところ、年とったんで娘なのは笑えたけど、まぁ仕方ない?

イスラム教徒の人の事はまぁうまくやったと思います。 
あの人が最初の反目、途中で協力、最後に二人をかばって死ぬというのは、お約束だものね☆
それを除いても、星の下で神に祈るというお願いは良かった。

その他の設定等は、この映画の場合どうこう言っても仕方ないし、
ハハハと笑って?ドキドキしながら見て、最後らへんの投げやりな?
何人人間がいるのか?くらいの凄い人数の看守たちに笑いながら、


「しゃーない」と見る作品で、
真面目に真剣に怒ってはつまらないよね~。



それにしても最後のあの火事がどうなるんだろう?と思うと、不安、
皆助からなくて良いという意味?テロリストだから? 
あと社長さん、自業自得とは言え、アレはちょっとね~笑。
どこに行くか知らんが、死ぬでしょう?


・・・結局、主演がこの二人でなければ話にならないです。
愛する人との再会を喜び合うのって
マジ、アメリカ人の好きな設定ですネ!

(シュワちゃんの娘、スタローンはお料理下手な彼女ね☆)




<<5-900  マイ・プライベート・アイダホ | BLOG TOP | 5-898  彼女は二挺拳銃>>

comment

こんにちは

  1. 2017/10/09(月) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
主人公がこの仕事を始めた理由と、イスラム教徒さんのエピソードは私もお気に入りです。口実にしてしまった神様に謝ってたけど、きっと最期に身を挺して追っ手を撃退できたのは、ちゃんと空の下でお祈りできたからですよね~。

>お料理下手な彼女

(元?)奥さんかなと思ってたけど、やはりあんなことがあると難しいですかね。建設的な復讐に没頭できる夫婦がいてもいいかなと。

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2017/10/09(月) 15:28:21 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> miriさんからこの作品にコメントあるとは驚きました。ご覧になってたんですね~。

この記事は過去記事のアップではなく、見た当時にアップした分です。

> 主人公がこの仕事を始めた理由と、イスラム教徒さんのエピソードは私もお気に入りです。

それは良かったです!

> 口実にしてしまった神様に謝ってたけど、きっと最期に身を挺して追っ手を撃退できたのは、ちゃんと空の下でお祈りできたからですよね~。

ハイ、そういうことはキレイごととは思えず、こころからそう思いました☆

>(元?)奥さんかなと思ってたけど、やはりあんなことがあると難しいですかね。建設的な復讐に没頭できる夫婦がいてもいいかなと。

あ、そうだったんですか?
私は妻と息子の両方を殺されたと思い込んでいるんですけど
それって間違いかしらん???

もし息子さんだけなら、そういう夫婦がいても良いとは思いますが
なかなかお互い気まずくなり難しいかもしれませんね・・・。

今、ネットで探したのですけどよく分かりませんでした。
奥さんが生きてたらそのほうが良いですね☆

※今見たら、イラストがアップされています!!!
カッコイイ!!!
最後らへんのところですよね?
スタローンさんは、ちゃんとした俳優さんですね♪


.

調べたら

  1. 2017/10/09(月) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
「妻子と明確に言っているシーンはないけど、そんな雰囲気でした」と書かれている方がいました。翻訳で違うかもしれませんが、妻子と認識していた方も多いみたい。
彼女自身にはあまり暗い影みたいなものは感じなかったから、考えてみればそっちの方がしっくりきますね~。

>最後らへんのところですよね?
>スタローンさんは、ちゃんとした俳優さんですね♪

見てくださってありがとうございます。そうです、発砲して炎上する直前です(笑)
年をとってもアクション俳優、サマになってます!

Re: 調べたら

  1. 2017/10/09(月) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
再びのお出ましを有難うございます☆

> 「妻子と明確に言っているシーンはないけど、そんな雰囲気でした」と書かれている方がいました。翻訳で違うかもしれませんが、妻子と認識していた方も多いみたい。

そうでしたか、調べて頂き、有難うございました!

> 彼女自身にはあまり暗い影みたいなものは感じなかったから、考えてみればそっちの方がしっくりきますね~。

そう書いていただき、ホッとしました☆

もし奥さんが生きていても、生きていること自体は良いけど
二人でそういうことができるか?と思うと、私はなかなか難しいと思うのです。
息子さんの事で、お互いをキチンと見ることがなかなかできないように思うのです。。。

お料理の下手な彼女、と思う方がしっくりくるという感じで
嬉しいです。

> 見てくださってありがとうございます。そうです、発砲して炎上する直前です(笑)

あ、やはりあのヘリにぶら下がっているとこですね?
梯子状のロープも綺麗に描けています♪

> 年をとってもアクション俳優、サマになってます!

ハイ、この映画は最後の火事以外は
面白くサーッと見れば良いですよね!

宵乃さんとお話して、忘れていたいろんなシーンもだんだん思い出せたし、
今回はお話しできて、本当に嬉しかったです☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -