FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-755  路上のソリスト

  1. 2010/09/08(水) 23:00:00_
  2. ジョー・ライト
  3. _ comment:0
THE SOLOIST  (路上のソリスト)  2009年・米/英/仏



路上のソリスト




 
.


2010年9月8日(水)  セルDVD

監督  ジョー・ライト
主演  ジェイミー・フォックス  (ナサニエル役)
     ロバート・ダウニー・ジュニア  (ロペス役)



感想の代わり「リラックスタイム」さんとのやり取り。

鑑賞しました☆
まぁ、そこそこでしたね。

私は常々、人が人を、救うとか、助けるとかは、
出来ないと思っているので、話の流れは当然かと思いました。
路上生活者の事は、申し訳ないけど、日本はまだマシなんだわ、という程度でしょうか? 
深く考えようにも、考えても私には何もできないし・・・。

>この路上のソリスト、ナサニエルを演じたジェイミ-・フォックスも実際、ジュリア-ド音楽院でピアノを学んでいたのだとか。あのヴァイオリンやチェロを演奏する姿も何処か雰囲気があって、なるほどと思いましたよ。

これは知らなかったので「ほぉ~」という感じですネ。
確かに、雰囲気は、なじんでいたように思いました。

ナサニエル、と呼びつけにしていた事で、
やっぱり下に見ていたと、ロペスが自分自身で悟る場面が好きです☆
上から目線、というのは、何も生み出さないのだから。
あ、ヒロインも華のない人でしたね~!

主演の二人とも可もなく不可もなし、ですね。
内容も褒めようにも、ムリかな?と言って、けなすほどではないけど・・・
精神疾患の人を扱うのは、映画ではかなり演出に力がないとね~。

ただ、この作品を見ようと思ったのは、こちらのレビューがある事を知っていたからです☆
自分が見るまで読まないでおこうと思い、さっき初めて読ませてもらいました。
この物語に、これだけのレビューを書けるユウ太さんがすごいですネ♪

追伸:今調べたら、監督は「プライドと偏見」「つぐない」の人で、納得ですわ、私3作品とも、ダメですネ。
ただ、ものすごくダメなのではなく、一見良さそうなのに実はダメ~な感じという感じで、
この監督さんには「愛」を感じません、残念です。
まぁ若いから仕方ないのかな???

長いコメントになってしまいまして、申し訳ございません。(ペコリ)




<<2-756  アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵 | BLOG TOP | 2-754  砂漠の流れ者>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30