FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


226・HIGH ANXIETY (新・サイコ)

  1. 1978/09/23(土) 17:00:00_
  2. メル・ブルックス
  3. _ comment:2
新サイコ新画像



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



【コメディ・パロディ】 197 ・AMERICA

1978年9月23日(土) ○○東宝にて (2本立て) (高3)
DIRECTED BY MEL BROOKS
      MEL BROOKS、MADELINE KAHN

こんなに笑った映画も久しぶり はじめから ラストまで
笑いっぱなし アン・バンクロフトは いい人と けっこんしてんね




 
.


感想 おもしろかったですよ ―FUNNY―
    おもいだしても 吹き出せます
    だから なにさ とも 思うけども
    ヒッチさんの 映画の パロディだ そうですけども
    ヒッチさんの 映画 しらなくても たのしめるわね
    なんといっても ラスト HAPPY ENDで
    それが 一番 よかったわ
    メル・ブルックスさん て あんましって 感じです
    でも おもしろかった



*************************



2009年6月:追記

この映画は2本立てで、もう1本が目当てで行きました。
誰といったか書いていないので、一人だったのかもしれません。
覚えていないのです、行った時の状況も、映画の内容も。
でも、そんなに笑えるなら、今も見てみたいような気がします。

ヒッチさんの「サイコ」は、この数年後に見ています。

アン・バンクロフトは「奇跡の人」のサリバン先生や
「ターニングポイント」でエマを演じ、好きな女優でした。
いい人と結婚した、と書いてあるのに、メル・ブルックスがあんまし、とは、
面白いから結婚には良いけど、監督にはイマイチという意味かな?
もしそうなら、いかにも高校生の単純な頭で考えたって感じです。



*************************



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23386
製作年:1977年
正しい邦題:メル・ブルックス/新サイコ



再見時感想はこちら  →  新・サイコ(78・米)(2回目) ・・・ 1-226




<<227・An Unmarried Woman (結婚しない女) | BLOG TOP | 225・Coming Home (帰郷)>>

comment

[

  1. 2015/05/25(月) 00:52:12 |
  2. URL |
  3. 鉦鼓亭
  4. [ 編集 ]
 mmさん、こんばんは

コメントするべきか・・・、悩みましたが、一応、報告だけ。
ヒッチコック強化月間の最後に観て良かった、初めに観てたら解らなかった事が沢山有りました。
20代の時、メル・ブルックスは好きだったんですけどねぇ・・・。
今、観ると、どれも「くどい」と感じてしまいます。
ちょっとルイ・ド・フュネスの喜劇を観た時と似た感じ、あれも、当時は結構、笑って観てたのですが。

特にしんぶんの・・・>中年男のハダカを観ても嬉しくない!(笑)
でも、歌のシーンは面白かったです。

題名、「新・サイコ」より「ヒッチコック・フォーエバー」の方が良かったような。

鉦鼓亭さん、こちらにも有難うございます☆

  1. 2015/05/25(月) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
> コメントするべきか・・・、悩みましたが、一応、報告だけ。
> ヒッチコック強化月間の最後に観て良かった、初めに観てたら解らなかった事が沢山有りました。

見て頂いて、有難うございました☆

・・・私は初見時、ヒッチさんの映画はほとんど見ていなかったのですが
それはそれなりに面白かったですよ~。

ヒッチさんの映画を見ていても、
見ていなくても、
どちらでも面白い映画だとは思っています。(面白さは違うと思いますが)

> 20代の時、メル・ブルックスは好きだったんですけどねぇ・・・。
> 今、観ると、どれも「くどい」と感じてしまいます。
> ちょっとルイ・ド・フュネスの喜劇を観た時と似た感じ、あれも、当時は結構、笑って観てたのですが。

私は反対で、メルさん嫌いな方でして、全然見たこともなかったので
こんな年齢になってあれこれ見て、若い時に見ておけば・・・と思う事が多いです・笑。

> 特にしんぶんの・・・>中年男のハダカを観ても嬉しくない!(笑)

しんぶんの「液」というか「水分」というか、それが面白かったので
メルさんのハダカはね~・・・笑。

> でも、歌のシーンは面白かったです。

・・・歌・・・どの歌でしょう?
タイトルを何回もいう歌でしょうね~???
耳について離れません・笑・

> 題名、「新・サイコ」より「ヒッチコック・フォーエバー」の方が良かったような。

それですと、ヒッチさんを見ていない人には敷居が高くなりそうな気が・・・。

なんだかせっかくお時間を使って見て頂いて
申し訳なかったです☆ 有難うございました。


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -