映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-679  ビッグ・アイズ

  1. 2015/01/31(土) 23:00:00_
  2. ティム・バートン
  3. _ comment:2
BIG EYES  (ビッグ・アイズ)   2014年・アメリカ



ビッグ・アイズ




 
.


2015年1月31日(土) TOHOシネマズ〇〇にて

監督 ティム・バートン
主演 エイミー・アダムス/ クリストフ・ワルツ

感想
まさかティム・バートン作品に お金払うとは思わなかった(笑)。

(親戚の病状は変わりませんが)
夫に時間が出来たので、約5ヶ月ぶりに映画館に行けました☆

テイム・バートンでモンスター系が出て来ないのは初めて・・・と思ったら
「エド・ウッド」があったか・・・しかしアレはベラ・ルゴシが。。。(笑)

ホント、真面目な映画で、監督どなたでしたか?って感じ?
まぁ事実を描いているので、それ以上でも以下でもないでしょうし・・・
ただ、この作品の「事実への見方」は一方的で、相手は他界しているし、
と言って、今も90歳近くで元気に描いている方の事を悪くも言えないし・・・。

まぁ何の利害関係もない私から見たら、
ちょっと一方的すぎるし、子供がおとなしすぎるし、

監督の腕のせいか分からないけど、内面を深く描けているとは
とても思えず・・・凡作って感じでした☆



ただ、この方々の事はともかく、人間関係、
特に家庭内のことは本人たちにしか分からず、
古今東西、けっこう普遍的な問題を含んでいるとは思いましたよ☆

「語り口」が「ある人物」なのですが、それが分かるのが最後の方で、
私の頭が悪いのかもしれないけど、
あの人物の目から見た一連の出来事とはとても思えないし・・・

やはりこの監督はバケモノ・・・失礼、ファンタジー要素を含んでいる方が
見やすいのではないかな~?と思いました。

エイミーさんも夫役の方も上手でした。
些細な事、と言っても良いような、元々の感じから
よくここまで演技出来たよね~って驚くくらいでした。

この映画を見て、昨年の我が国の
音楽系のこういう出来事を思い出された方も多かったかもしれないけど、
私はちょっとピンとはきませんでした。

例の件と一番違うのが、これが、女性の地位の低い時代のアメリカでの出来事、
男と女、から、夫と妻、幼かった娘を食べさせる為・・・
いや、とにかく、元夫に取られないための渡りに船・・・
(レジ等で働いて趣味で描くだけでは満足しなかったのですし)

そういう事なので、どうにもこうにも言いようがないです・・・
(私には夫だけを一方的に責めることはできません)

現代人のお強い女性陣から見たら「早く言えば?」と思うでしょうけど、
私はそれも思わなかったです・・・
私も父親が怖かったから、母もそれで私と弟が成長するまで我慢したのでしょうし・・・。

まぁそんな個人的な事を各自考えさせられるとは思います。
映画としては普通以上でも以下でもなく、
この監督にしては珍しい作風だったと、
これ1本で終わるのが賢明と、存じますです、ハイ☆





<<2015年1月の映画鑑賞についてのまとめ | BLOG TOP | 5-678  デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~>>

comment

  1. 2015/02/04(水) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!
この映画は面白そうですね!!(^.^)
僕の場合、この出演者の名前を見ただけで
「これは見なければ!!!」となります(笑)

実は僕もティム・バートン監督の映画はあまり好きではないです、、(^▽^;)

僕はレンタル待ちになりますが、見たら改めて
お邪魔させて頂きます!!(^.^)

>(親戚の病状は変わりませんが)
夫に時間が出来たので、約5ヶ月ぶりに映画館に行けました☆

早く病状が良くなるといいのですが、
とりあえず時間が出来たのは良かったですね!
あまり無理をしてmiriさんがお体を調子が悪くならないように!!

それでは!!\(^o^)/

take51さん、こんにちは☆

  1. 2015/02/05(木) 09:45:43 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> この映画は面白そうですね!!(^.^)
> 僕の場合、この出演者の名前を見ただけで
> 「これは見なければ!!!」となります(笑)

そうですね~私もそんな感じもあってこの作品にしました。

・・・現実には、今私の住む地域で上映されているものの中から、
時間とかいろんな制約の中、これしかなかったのですが・笑。

> 実は僕もティム・バートン監督の映画はあまり好きではないです、、(^▽^;)

そうでしたか!
お好きなのは1本もないのでしょうか???

・・・良いのもあるのですけどね~。
私は「シザーハンズ」と「スリーピー・ホロウ」は好きです☆
あんまり沢山は見ていないけど、他はちょっとバケモノが・笑。

「シザーハンズ」「スリーピー・ホロウ」もバケモノですが、
良い印象のバケモノ系と、そうでないのがありますよね~笑。

> 僕はレンタル待ちになりますが、見たら改めて
> お邪魔させて頂きます!!(^.^)

あんまりお薦めしませんが、人によっては良い作品というご感想も
あるそうですので、何かのおついでの時にでも・・・。

> 早く病状が良くなるといいのですが、
> とりあえず時間が出来たのは良かったですね!
> あまり無理をしてmiriさんがお体を調子が悪くならないように!!

お優しいお言葉を有難うございます☆
私は全然タッチしていないのですよ・・・なので大丈夫です。

病気は治るということはないと思いますが、
本人と血のつながった方々が、少しでも長く
良い時間を過ごせると良いな~と思い、
夫の精神的な応援に徹しています。
なので映画館に行けないとか、たいした事ではないのですよ~。
今回はたまたま良かったです。

でも本当に有難うございます。
お言葉、身にしみました・・・。
では、また~!!!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -