映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


映画鑑賞開始記念周年の記事です ♪

  1. 2015/04/29(水) 00:00:00_
  2. 今思うこと・ご挨拶含む
  3. _ comment:2
1975年4月下旬、中学三年生、14歳だった私は
「映画」を好きになりました。

ほほほほほ・・・それから「うん十年」って分かってしまいますが(笑)

超・個人的な事ですが、
記念の記事をアップさせて頂きます☆





 
.


私の映画鑑賞の歴史での出来事ベストテン

1:最初からノートに感想を書いた事。 精神的にも物質的にも宝物です。

2:1984年に初めて「家庭用録画機」を買った事。
  それ以降 (ベータ → VHS → DVD → ブルーレイ)
  好きな作品のオンエアを録画し、
  自分の都合の良い時に見るというスタイルが確立しました。
  (LDは全く知りません・笑)

3:若い頃に、自分一人で、あるいは友人や従姉などと、
  映画館に行った事。 理屈抜きで、私の根幹に根付いています。

4:このブログを始めた事。 いろんな意味で良かったのですが、
  やはり一番は、皆さま方との出会い・・・人さまとの出会い・・・
  だったと思います。

5:数年前から、CS放送を受信している事。
  ありとあらゆる映画を見られるチャンスができました。

6:生まれ育った市の 「市民文化講座・戦後フランス映画の名作鑑賞」で、
  沢山のフランス映画を見た事。(高3と19歳の2回で10作品) 
  もともと気になっていたフランス映画を完全に好きになる
  大きなきっかけでした。

7:以下、浮かばなくって(笑)。 後日何か気付いたら追記してゆきます(笑)。

8:

9:

10:.



他にも何か書きたかったのですが・・・あの中3だった自分、
いろんな出来事や、周りに居た人達が ぐるぐるまわって・・・
もう胸がいっぱいで何も書けません

花粉症のなかった頃の春は、私にとっては一番好きな季節でした♪
その春爛漫のむせかえるようなあの空気を、いつまでも忘れません。
これからも、ずっと忘れません・・・


読んで下さり、有難うございました(ペコリ)。



今後もどうぞ宜しくお願い致します☆




<<(2-1004)  バス男  (2回目) | BLOG TOP | 5-761  プリンセス・ブライド・ストーリー>>

comment

  1. 2015/04/29(水) 15:28:28 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
>市民文化講座・戦後フランス映画の名作鑑賞
>フランス映画を完全に好きになる大きなきっかけでした。

粋なことをしてくれる市ですね!
こういう機会がなければ、今のmiriさんの好みや考え方は全然違っていたかも。
これからも子供たちが名作映画に触れる機会をたくさんつくっていけるようにしたいですね。

>花粉症のなかった頃の春は、私にとっては一番好きな季節でした♪
>その春爛漫のむせかえるようなあの空気を、いつまでも忘れません。

花粉症に負けず、思い出の春を大事にしているmiriさんは偉い!いつか完治するよう祈ってます。
8,9,10が埋まるほど、嬉しい出来事が増えるといいですね♪

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2015/04/29(水) 19:38:57 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
いつもコメントを有難うございます☆

> 粋なことをしてくれる市ですね!
> こういう機会がなければ、今のmiriさんの好みや考え方は全然違っていたかも。

有難うございます! 本当に良かったです☆
ただ、この時に一緒に見た筈の100人?位の人ですけど
たったの一人もヒットしないので、とても残念なんです・・・
誰か一人くらいは、ブログ書いていると思うんですけど???

> これからも子供たちが名作映画に触れる機会をたくさんつくっていけるようにしたいですね。

ハイ、文化とは、そういうモノですよね~♪
まぁ今の時代、どんな方法でも、PC一台あれば出来るような気もしますが・・・。

> 花粉症に負けず、思い出の春を大事にしているmiriさんは偉い!いつか完治するよう祈ってます。

有難うございます!
全体的に見ると、今年はわりとマシでした。
花粉症の時期に色々な不調があり、今年は腹痛で辛かったです。
それらを含めて、治るのは難しいと思いますが、

最近考えを変えて、私は40歳を過ぎてから花粉症になったので、
たとえば赤ちゃんを育てていた頃や、新婚時代にそうではなかった事は
ラッキーだったのだ、と、良い風に考えようと思っています♪

> 8,9,10が埋まるほど、嬉しい出来事が増えるといいですね♪

ハイ、有難うございます!
胸がいっぱいになるのでなかなか難しいのですが、
ふと思いついたら追記してゆきたいと思います☆

これからも宜しくお願い致します!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -