映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-1311  ロビンフッドの冒険

  1. 2017/08/04(金) 23:00:00_
  2. 複数の外国人監督による1作品
  3. _ comment:0
THE ADVENTURES OF ROBIN HOOD  (ロビンフッドの冒険)
1938年・アメリカ



ロビンフッドの冒険




 
.


2017年8月4日(金)  BS3

監督 マイケル・カーテイス / ウイリアム・キーリー
主演 エロール・フリン



感想の代わりに「忘却エンドロール」さんとのやり取り。

早く見たかったのにいろいろあって、結局、ひとつき遅れですね・・・残念☆

>カラーの映像がキレイで60年代の作品かなぁと思ってたら、まさかの1938年製作。テクニカラーか~。

「GWTW」と同じ時期の同じようなデラックス感あふれる映画でしたね~☆

>水のある風景と馬が駆けるシーン、終盤の決闘シーンを影で見せるところが美しかったです。

素晴らしかったです!!!

>ロビンフッドの話はあまり頭に入ってなかったけど、この作品はそこらへんもわかりやすかった。アクションもなかなかだったし、

ホントに時期的なこともあるのでしょうけど、単純にしてあって分かりやすくて、
今まで見たロビンフッドものではいちばん良かったです♪
記事を書けたら書きたいと思っていますが、どうなるやら。。。

>マリアン姫役の女優さんが美人さんです。

ひと目で分かった「GWTW」のメラニーですね!
本当に美しい☆

女優さんご自身は101歳でご健在のようです、
ほんの8年くらい前まで(映画ではありませんが)お仕事なさっていたようで、マジすげええええ・・・。





>miriさん
いらっしゃいませ、いつもコメントありがとうございます。
映像を堪能できたようで良かったです。馬や決闘のシーンは本当に美しかったですよね~。

> ホントに時期的なこともあるのでしょうけど、単純にしてあって分かりやすくて、今まで見たロビンフッドものではいちばん良かったです♪

シンプル・イズ・ベストです!
子供でも楽しめるストーリーでした。

> ひと目で分かった「GWTW」のメラニーですね!
> 本当に美しい☆

まさにお姫様!
メラニーと同じ女優さんでしたか。ひと目で気付くなんてさすがです。

> 女優さんご自身は101歳でご健在のようです、ほんの8年くらい前まで(映画ではありませんが)お仕事なさっていたようで、マジすげええええ・・・。

おぉ、素晴らしい。女優になるために生まれてきたような方なんでしょうね~。
多くの映画ファンの心に夢を与えた方なんだろうなぁ。



<<5ー1312  キンダガートン・コップ | BLOG TOP | 5-1310  ギルダ >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -