映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


「空」の写真で~す。

  1. 2014/06/16(月) 04:55:00_
  2. 好きな事・モノ
  3. _ comment:7
リンク先さまのnorさんのブログ 「Make Shift (仮」 で、
最近、素晴らしいお写真がアップされることが多く、
いつも楽しみに見せて頂いています☆
皆さまもどうぞ、norさんのブログを、是非ご訪問くださいませ~!

・・・私も写真を撮るのは好きで、
ただ、ほとんど携帯で (たまにデジカメもありますが、性能いまいち)
今日は空の写真を見て頂きたいのですが、全部携帯で撮りました。

かなりショボいです(笑)


・・・あと、一応都会のはしくれなので、電線がいっぱい映っていて
醜い(見にくい)のですが、もしお時間頂けましたら、宜しくお願いします☆




 

↓ こういう羊さん系の雲は好きで、たびたび撮ります。

空1
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=2410#


↓ 太陽が(よそのお宅に)沈む瞬間です。

空2



↓ これはよく写す太陽の写真です。 (太陽は目で見て写してはいけませんよ~!)

空3



↓ ちょっと変わった形が好きな雲です。

空5



↓ 近くの河川敷で昨年11月に写した、暗い空からの天使の梯子です。

空7



※ショボい写真を最後まで見て頂き、有難うございました~☆



******************************************



6月21日(土) 追記

上の4枚はアップしたサイズが元のサイズです。
一番下の写真だけ、ちょうど倍の大きさで、画像縮小して他と揃えました。

以前は携帯の写真サイズを気にせずに小さい写真ばっかり撮っていて、
最近は気付いたので(笑) 大きいサイズで、ほとんどの場合撮るようにしています☆



↓一番下の写真の元のサイズ版です♪

空6




<<5-378  卒業白書 | BLOG TOP | 5-380  男はつらいよ  口笛を吹く寅次郎 >>

comment

  1. 2014/06/16(月) 07:41:08 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
携帯で撮ったとは思えないくらい綺麗に撮れてますよ~!
わたしのしょぼいデジカメで撮った写真よりいいかも。
さすが毎日のように空を鑑賞してらっしゃるmiriさんです。空の色々な表情を撮影されていますね。
空を見上げたくなります。
天使の梯子も綺麗です!

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2014/06/16(月) 16:52:51 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
いつもコメントを有難うございます☆

> 携帯で撮ったとは思えないくらい綺麗に撮れてますよ~!
> わたしのしょぼいデジカメで撮った写真よりいいかも。

いえいえいえ、とんでもない・・・
宵乃さんは本当にお優しいです~!!!
本当にありがとう~☆

> さすが毎日のように空を鑑賞してらっしゃるmiriさんです。空の色々な表情を撮影されていますね。
> 空を見上げたくなります。
> 天使の梯子も綺麗です!

ハイ、空は日中も夜間も、一度として全く同じという事がなく
いろんな事を教えてくれます♪
あのときの天使の梯子は、ものすごい迫力があったのですが、
良いカメラではないのでそこまで伝えきれず、残念です☆

是非、宵乃さんも空を見上げてお過ごしくださいませ~♪


.

  1. 2014/06/18(水) 01:29:21 |
  2. URL |
  3. 茶栗鼠
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

やっぱり、空はいいですねぇ・・・。
自分もいわし雲みたいなのは好きです。
一番目の写真が好きです^^
夕暮れとか、朝焼けとか(寝てないで見ている)、なんか切なくなったり、静謐な気分になったりしますよね。
自分もたまに撮るんですが、やはりいいもんじゃないとうまく取れないですよね(>_<)
ちなみに自分もたまに撮るんですが、電線が映ってるほうが、乙だなぁと思ったり。

部活で10万円くらいのカメラで適当に取った事があるんですが、「茶栗鼠はプロになれる!」って思うくらいに違いました(笑)
やはり携帯で撮ると、難しいですよね~
写真楽しみにしてます^^

茶栗鼠君、こんにちは☆

  1. 2014/06/18(水) 14:58:28 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆
遅いお時間でしたね、今日は眠たいのでは???

> やっぱり、空はいいですねぇ・・・。
> 自分もいわし雲みたいなのは好きです。
> 一番目の写真が好きです^^

ハイ、同じです~嬉しいです~♪

> 夕暮れとか、朝焼けとか(寝てないで見ている)、なんか切なくなったり、静謐な気分になったりしますよね。

寝て、起きてから見ましょうネ~☆
切なくなったり、いろんな気持になりますよね~!

> 自分もたまに撮るんですが、やはりいいもんじゃないとうまく取れないですよね(>_<)
> ちなみに自分もたまに撮るんですが、電線が映ってるほうが、乙だなぁと思ったり。

電線、オツですか~?
ベランダで撮るといつも同じ電線なので嫌になっちゃうんですよね~(笑)。
茶栗鼠君もネコちゃんもイイけど、良かったら空の写真もまた見せて下さいね~☆

> 部活で10万円くらいのカメラで適当に取った事があるんですが、「茶栗鼠はプロになれる!」って思うくらいに違いました(笑)
> やはり携帯で撮ると、難しいですよね~

やはり高価な機材は違うんですね(笑)。
縁がないから・・・10万円のカメラか~見たこともないです(笑)。

> 写真楽しみにしてます^^

すみません、多分、写真は今後も あんまり記事にしないと思います。
見て下さって本当に嬉しいのですが・・・。

茶栗鼠君のブログに書いてあった「違う映画を見ている」ってことは
私も思っています。
いつもブログ見せて頂いて、未見だからコメントできなくて・・・

でも「グランド・イリュージョン」は今年中には見たいと思っているのです☆
記事を読ませて頂いたけど、ネタばれもなくって素敵でした!
見たら、コメントさせて頂きますね~☆

今日は本当にありがとう~!


.

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/06/19(木) 19:48:30 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、こんばんわ

  1. 2014/06/21(土) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. nor
  4. [ 編集 ]
携帯で撮った割には全然綺麗ですね!
(もう少し大きい画像サイズで見てみたいかも)
その瞬間って時にはやっぱり手持ちの携帯写真は便利ですからね♪

空いっぱいに広がっている羊雲がすごくイイ感じでね~
私もこういう写真撮ってみたいです!
雲にも色々種類がありますから、見ていて飽きないかも。
夏になったら入道雲を撮ってみたいです!
あと”雷”も撮る予定っす!(住んでいる所が全国屈指の雷産地なので(笑)


太陽が建物の陰に沈む写真、羨ましいです(笑)
高層ビルなどのシルエットってそれだけで様になってますからね。
直線美とか曲線美とか好きかも。
こっちだと大概、木ばっかりでシルエット栄えしないんですよー。


天使の梯子はお手本の様な写真ですね!
ちょっとしか出てないとか、射光が薄いとかあって、なかなか綺麗に撮れないと思いますし、
まさに天使が降りて来た瞬間って感じで素敵です!

また色々な写真を見せて下さい。
私の方こそ刺激されまくりです♪

Re: ども、こんばんわ

  1. 2014/06/22(日) 06:51:26 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
norさん、おはようございます☆

> 携帯で撮った割には全然綺麗ですね!
> (もう少し大きい画像サイズで見てみたいかも)
> その瞬間って時にはやっぱり手持ちの携帯写真は便利ですからね♪

嬉しいお言葉、有難うございます☆
上の4枚は元々のサイズなんです・・・小さくてお恥ずかしい!
一番下の写真だけ、元のサイズ(と言っても倍ですが・笑)の
写真をアップしました。 良かったら見て下さいね~!
携帯はいつも持ち歩くので、ハッとしたら、パッと撮れますよね~♪

> 空いっぱいに広がっている羊雲がすごくイイ感じでね~
> 私もこういう写真撮ってみたいです!
> 雲にも色々種類がありますから、見ていて飽きないかも。
> 夏になったら入道雲を撮ってみたいです!
> あと”雷”も撮る予定っす!(住んでいる所が全国屈指の雷産地なので(笑)

ハイ、雲はひとつも同じことがないので、飽きませんよ~!
いろんな雲のお写真を見せて下さいね~☆
ただし、入道雲も、雷も、危ない事は、なさらないでくださいね☆

> 太陽が建物の陰に沈む写真、羨ましいです(笑)
> 高層ビルなどのシルエットってそれだけで様になってますからね。
> 直線美とか曲線美とか好きかも。
> こっちだと大概、木ばっかりでシルエット栄えしないんですよー。

あ、そうですか?
直線美・・・殺風景だと思っていたけど、そういう考え方もあるのですね~?
真中の写真の真っ直ぐな線は、ウチの壁なんです。
窓から身体を出して撮りました(笑)。

> 天使の梯子はお手本の様な写真ですね!
> ちょっとしか出てないとか、射光が薄いとかあって、なかなか綺麗に撮れないと思いますし、
> まさに天使が降りて来た瞬間って感じで素敵です!

そう仰って頂いて、本当に嬉しいです!
この時は、お天気が不安定で、河川敷だったので、メッチャ迫力があったのです~。

> また色々な写真を見せて下さい。
> 私の方こそ刺激されまくりです♪

いやいやいや・・・写真はあんまり(笑)。
norさんのお陰でこうして記事に出来て感謝です☆
お互い、今後も楽しみましょうね~♪


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -