FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-214  アメリカン・ハッスル

  1. 2014/02/08(土) 23:00:00_
  2. デヴィッド・O・ラッセル
  3. _ comment:2
American Hustle  (アメリカン・ハッスル)  2013年・アメリカ



アメリカン・ハッスル




 
.


2014年2月8日(土)  TOHOシネマズ○○にて

監督 デヴィッド・O・ラッセル
出演 クリスチャン・ベイル 

感想
面白かったです☆
実話は知らないので、映画として楽しみました。



70年代の洋楽がずーっと流れていて、詳しい方ならもっと楽しめたと思います♪
私は詳しくないので、2曲くらい耳に親しかっただけですが、

音楽以外の70年代の風俗等は、懐かしく(舞台は78年なので高3です)
特にカーラーには笑いましたね、あぁいうヒトけっこう大人でいたように思います。

あとパンフレットで読んで、実話でとっても残酷な運びになっているところが
映画は映画として素晴らしく、明るくイイ感じになっていて本当に良かったです。
実話通りだと、映画館出て、どよーんと家に帰るしかなかったところ、
キレイごととも思わなかったので、楽しくイイ気分で帰れました♪ 良かった!

クリスチャン・ベイルさんは、良い俳優で わりと好きですが、
この作品では ビックリするような外見になって
はるかかなたって感じ(笑)
役柄的には、実子ではない息子を可愛がる、その動機が良かったです。

エイミーさんは、自信たっぷりの胸開けて、見た目も頭と心の中身も良かったけど
やっぱり一人の人を愛し抜くってとこが、軽くない理由かもしれません。

他の方々も上手だったし、それぞれの役柄でピッタリでした。
  ちょっと書くと、奥さん役の女性、ああいうオンナ大きらいだけど
  うまかったよね~22歳とは仰天!
  パンチパーマの人、動機がイヤらしいんだよね、あの役柄、もうプンプン!
  その上司の小話の全貌が知りたい・・・
  市長さんは可哀想だったな~俳優さんは良かったです。

監督さんは 「はじめまして」 なので、
よく分かりませんが・・・まぁ良かったように思います。
今後も見てゆきたいと思いました。


このお話は内容を詳しく書くと面白くないのでこの辺で・・・
昨年見た「モネ・ゲーム」よりは、
もう少し難しいお話だったかもしれませんね~(笑)。



そうそう、内容とは何の関係もありませんが、
やっぱり携帯電話のない時代のドラマの方が、一般的に言って面白く作れるよね~って
再確認しました。


あと、デ・ニーロさん、凄かったですね☆
邦画でも、こういうチョイ凄役の使い方を見習ってほしい、しかもクレジットなしだし!
このヒトの使い方だけで言えば、監督さんは期待大です!!!




<<罪と罰  (2007年・ロシア版) | BLOG TOP | 5-213  スモーキング・ハイ>>

comment

  1. 2014/10/28(火) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(^.^)

>70年代の洋楽がずーっと流れていて、詳しい方ならもっと楽しめたと思います♪
私は詳しくないので、2曲くらい耳に親しかっただけですが、

ですね!僕も知ってる曲だ、、というくらいで詳しかったら
もっと楽しめたと思います!!(^.^)

>あとパンフレットで読んで、実話でとっても残酷な運びになっているところが
映画は映画として素晴らしく、明るくイイ感じになっていて本当に良かったです。
実話通りだと、映画館出て、どよーんと家に帰るしかなかったところ、
キレイごととも思わなかったので、楽しくイイ気分で帰れました♪ 良かった!

そういう事なんですね~
もう敢えて掘り出さないようにします!
せっかくの良いイメージを壊す必要はないですもんね!!


>はるかかなたって感じ(笑)

 座布団3枚(笑)
 いや、本当に遠くに行かれてました(笑)

>役柄的には、実子ではない息子を可愛がる、その動機が良かったです。

 ですね!根は本当にいい人なんでしょうね!!
 そんな気がしました。だから気持ちよく見れたんでしょうね!!(^.^)

>エイミーさんは、自信たっぷりの胸開けて、見た目も頭と心の中身も良かったけど
やっぱり一人の人を愛し抜くってとこが、軽くない理由かもしれません。

 いい役でしたよね!!エイミーに限らず幸せになるために皆が必死でした。
 
>パンチパーマの人、動機がイヤらしいんだよね、あの役柄、もうプンプン!

 唯一、こいつは頂けませんでした。因果応報ですね(笑)

>ちょっと書くと、奥さん役の女性、ああいうオンナ大きらいだけど
  うまかったよね~22歳とは仰天!

 22歳だったんですか??驚愕ですね、、、
 しかし最後の首に巻いたコルセットは交通事故でしょうか?
 マフィアの抗争に巻き込まれたりしてないでしょうか??
 逆に巻き込まれたとしてもーアーヴィンには言わないでしょうね、、(^▽^;)

>その上司の小話の全貌が知りたい・・・

 ですね!!どんな話だったのか気になります!!

>そうそう、内容とは何の関係もありませんが、
やっぱり携帯電話のない時代のドラマの方が、一般的に言って面白く作れるよね~って
再確認しました。

 なるほどですね~。映画と関係ありませんが仕事で携帯に
 振り回されがちですので、携帯の無いゆっくりとした時代に憧れます。
 映画を見ていても「今の時代だったら携帯があって、そうはならないだろうな、、」
 と思いながら見てる自分がいます。よっぽど携帯の無い時代に憧れてる??(^▽^;)

>あと、デ・ニーロさん、凄かったですね☆
邦画でも、こういうチョイ凄役の使い方を見習ってほしい、しかもクレジットなしだし!
このヒトの使い方だけで言えば、監督さんは期待大です!!!

 こちらもなるほどです!!
 贅沢な使い方ですよね~!!なかなか出来ないのかも??
 僕もこの監督さんがお気に入りになってます!もっと見たいですね!!(^.^)

しかし劇場に見に行かれて良かったですね!!
僕もこの映画は劇場で見たかったです。もし行ってたら
普段は買わないパンフレットも買ってたと思います。

本当に素晴らしい映画でしたね!!(^^♪

take51さん、おはようございます☆

  1. 2014/10/29(水) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
>  座布団3枚(笑)
>  いや、本当に遠くに行かれてました(笑)

いや~嬉しいです♪
座布団頂けるのが、何より嬉しいのです☆
しかしホントに「あの俳優が???」と思いますよね~(笑)。

>  ですね!根は本当にいい人なんでしょうね!!
>  そんな気がしました。だから気持ちよく見れたんでしょうね!!(^.^)

そうですね、人が良いというか・・・
この映画に限らず、全体的に子供(一般的にいうこども)を粗末にする映画は
見ていて気持ち良くないし共感できませんので、この作品はその点は良かったですよね~。

>  いい役でしたよね!!エイミーに限らず幸せになるために皆が必死でした。

まぁ詐欺なんですけど・・・
もっと言えば不倫なんですけど・・・
「でも」って応援したくなりそうな、そんな演技でした☆
 
> >パンチパーマの人、動機がイヤらしいんだよね、あの役柄、もうプンプン!
>  唯一、こいつは頂けませんでした。因果応報ですね(笑)

ハハハ・・・その後数作品見て結構な俳優と知り、
って「世界にひとつのプレイブック」の人ですよね~???
とにかくこちらも演技が上手でした☆

>  22歳だったんですか??驚愕ですね、、、

ハイ、驚きです!

>  しかし最後の首に巻いたコルセットは交通事故でしょうか?
>  マフィアの抗争に巻き込まれたりしてないでしょうか??
>  逆に巻き込まれたとしてもーアーヴィンには言わないでしょうね、、(^▽^;)

あんまり覚えていないのですが、抗争ではないと思います(笑)。
(今パンフを見たけど、特に何も書いてなくて・・・)

> 名前は聞いたことがあるキャサリン・ヘップバーンの映画も見てみたいです!

沢山作品がありますが、1本なら「赤ちゃん教育・1938年」を
是非・是非お薦めいたします☆

スクリューボール・コメディの決定版とか言われますが
難しい事抜きで、メッチャ面白いので!!!

> ジェニファー・ローレンスなみという事ですよね?←こんな事を書いたら大勢に叱られそう、、(汗)

叱られるのではなく、もっと酷い事になりますよ(笑)。
キャサリン・ヘップバーンは、多分史上1位の女優でしょうね~
アメリカではとにかく1位だと思います。

ただ、ジェニファー・ローレンス(可愛いですよね♪)と違って
お顔が良くないので、「ぶちゃいく」と言いきっても良いかもしれませんが、

とにかく、顔ではなく、演技で勝負しているので、
take51さん的にはお好みではないと思いますが、
是非、いつか、見てやって下さいね!
(他のお薦めは「旅情・1955年」「アフリカの女王・1951年」などです)

>  なるほどですね~。映画と関係ありませんが仕事で携帯に
>  振り回されがちですので、携帯の無いゆっくりとした時代に憧れます。
>  映画を見ていても「今の時代だったら携帯があって、そうはならないだろうな、、」
>  と思いながら見てる自分がいます。よっぽど携帯の無い時代に憧れてる??(^▽^;)

take51さん的には、携帯が普及した頃、20歳代後半でしたか?
もっとお若かったかしら???
当時社会人でいらして、携帯が最初からあったなら大変でしたね・・・

まぁ携帯がない時代はそれなりに色々とあったので
一概に「ゆっくりとした時代」とは言い切れないと思いますが、
今後は仕方ないのでしょうね~。
これ以上ITは、進まなくても良いように思うのは、古い世代だからでしょうか?

>  こちらもなるほどです!!
>  贅沢な使い方ですよね~!!なかなか出来ないのかも??
>  僕もこの監督さんがお気に入りになってます!もっと見たいですね!!(^.^)

「世界にひとつのプレイブック」の監督だと思いますよ~!
もう見ているし(笑)。

> しかし劇場に見に行かれて良かったですね!!
> 僕もこの映画は劇場で見たかったです。もし行ってたら
> 普段は買わないパンフレットも買ってたと思います。

う~ん、もちろん良かったのですが、
劇場では巻き戻せないので、ちょっと遅れるとイミフになるので必死でした。
それでも いまいちなところもあって、パンフレットでやっと分かったって感じで、
お家で見る方が分かりやすいかも?と思っています。

先日再見した「パイレーツ・ロック」も、劇場でとっても良かったけど、
やはり家でDVDで見ると、本当に理解できて、
5年前に いまひとつだった ところがスッキリとしました・・・頭が悪いだけですが(笑)

> 本当に素晴らしい映画でしたね!!(^^♪

ハイ、良い映画でした!
take51さんがとっても気に入って下さって嬉しいです☆

もう一本のコメントのお返事は、午後にさせて頂きますね♪
では、今日も頑張りましょうね~!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31