FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


☆ しのび逢い  (フランス原語版)☆  (未見時の記事です)

  1. 2014/01/01(水) 22:30:00_
  2. ルネ・クレマン
  3. _ comment:2
MONSIEUR RIPOIS  (しのび逢い)  1954年・フランス



しのび逢い




 
.


2014年1月1日(水)  セルDVD

監督 ルネ・クレマン
主演 ジェラール・フィリップ

感想
ジェラール・フィリップ出演で
今買う事のできる最後のDVDですが、
フランス原語版で、
およそ4分の1のところで、挫折しました。。。

(なので、初見映画としてのカウントは、していません)


英語と違い、フランス語って、好きなんですけど字幕なしで見ると、
どうしても眠りを誘うのですよね~(笑)。
なので、見られなかった・・・です、残念無念。


でも、まぁ、またいつか再挑戦します!


ジェラールさまは、素敵な感じではあったけど
英語の字幕も出ていたので多少は分かったのですが・・・
う~ん、ちゃんと見ないとね・・・

・・・前にイタリア原語版で見た「禁じられた恋の島」ですが
とても集中出来て、よく見られましたし、意味も分からないなりに
あらすじを読んで、予習していたこともあり、大丈夫でした。

多分、その映画と、この映画の違いは、
俳優に目がいくかどうか、だけですので、
(この映画も、あらすじを読んで予習しました)

俳優を知らなければ、映画内容に集中出来て、
俳優に目が行くと、内容がおろそかになる・・・???のかも???
字幕があれば決してそんな事はしていないつもり・・・なんですけど?(笑)。

そんなわけで、BS3の新年の大量オンエアを、少しずつ見る事にしました。

今年最初の記事がこんなことになり、
お恥ずかしい限りです。





<<5-170  ラスト・アクション・ヒーロー | BLOG TOP | 今年も宜しくお願いいたします☆>>

comment

  1. 2014/01/05(日) 10:42:59 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
フランス原語版に挑戦する時点で尊敬です!
ジェラールさまへの愛ですね。

>俳優を知らなければ、映画内容に集中出来て、
俳優に目が行くと、内容がおろそかになる・・・???のかも???

新たな発見もあって、よかったですね。
きっと、いつか観るべき時がきて、最後までするっと観られる時がくるでしょう。

わたしも録画が溜まってきたので頑張って観ていかないと!
お互い映画三昧の正月になりそうですね~♪

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2014/01/05(日) 13:18:20 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

八甲田山のことですが
>少年の顔が上手くいかなかったのが心残りですけど

そんなことないと思いますよ~。
そっくりに描くなら写真で良いのですし、
とっても味わいがあって、
彼の春爛漫の気持ちがよく伝わってくる表情だと思いますよ~☆

> フランス原語版に挑戦する時点で尊敬です!
> ジェラールさまへの愛ですね。

有難うございます☆
もう見るモノがなくって・・・悲しいです☆

> 新たな発見もあって、よかったですね。
> きっと、いつか観るべき時がきて、最後までするっと観られる時がくるでしょう。

ハイ、そう仰っていただいて、こころ強いです。
今度はいつか分からないけど、
今回の事を忘れずに、良いご縁を頂きたいです!

> わたしも録画が溜まってきたので頑張って観ていかないと!
> お互い映画三昧の正月になりそうですね~♪

「ロング・ライダーズ」のひと言感想を読ませて頂き、
削除しようかな~?って思い始めました(笑)。

溜まるとだんだん追いつめられるので適当に削除しなくては(笑)。
お互い、無理ないように、楽しんで鑑賞しましょうね~♪


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31