FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-2250  現金に体を張れ

  1. 2013/07/17(水) 23:00:00_
  2. スタンリー・キューブリック
  3. _ comment:3
THE KILLING  (現金に体を張れ)  1956年・アメリカ  (げんなまに からだを はれ)



現金に体を張れ




 
.


2013年7月17日(水)  レンタルDVD

監督 スタンリー・キューブリック
主演 スターリング・ヘイドン (ジョニー・クレイ 役)

感想
面白かった!
映画は90分まで、ホント85分で白黒、私のど真ん中だった!!!


**********


主人公は結構良かった、女性に対しては一筋で、
彼女を利用しているというわけでもないけど
(カップルで行動する方が目立たないという事はあったと思うけど)
とにかく 【お金】 が 欲しいというだけだったんだよね~!!!


**********


あの夫婦が私的には嫌いなのですが、
まぁこのお話のキモだったんだけどね~~。

あの、このお話の流れがひっくり返る瞬間は、
やっぱりギョッと(ウォッと)する(思う)のですが、
スカッとするというのとも全然違うし、
と言って、ビックリ仰天というのでもなく、
まぁ「そりゃあそうだわね~」っていう感じで自然と流れました。。。


**********


あの犬!!!
もうサイコー!!!

どっかで見たような気もするが、まぁいいや。

あと、時間列戻して各人の目線で何度も写すのが、
ここ最近でも数作品見た映画でも使っているしね・・・
コレが最初かどうかは知らないけど・・・

無駄のないシーンの積み重ね、
台詞も演技も、全部過不足ないって感じで・・・
流石の監督だった☆




<<(1-168)  危険がいっぱい  (2回目) | BLOG TOP | (1-248)  くるみ割り人形 ☆ NUT CRACKER ☆  (2回目) >>

comment

  1. 2013/07/31(水) 10:44:35 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
主人公の彼女のこと、再見する時は意識して観てみますね!
ちょっと引っかかって残念だったので。

>スカッとするというのとも全然違うし

わたしは結構スカッとしてしまいました(笑)
馬を撃つ計画なんて立ててる奴らなので、当然の報いです。

>あの犬!!!
もうサイコー!!!

犬出てましたっけ。まったく思い出せないです…。

この手の手法を最初に使ったのかはわからないけど、この完成度で人々に知らしめたのは彼かもしれませんね~。
ホント、無駄のない作品でした!

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2013/07/31(水) 19:08:16 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 主人公の彼女のこと、再見する時は意識して観てみますね!
> ちょっと引っかかって残念だったので。

登場時間も場面も少ないので、引っ掛かる・引っ掛からないは、
時と場合によるかもしれませんね~?
ただ、彼女が彼を大好きで一途で・・・という苦しいほどの恋する気持ちは
たくさん伝わってくると思います♪

> わたしは結構スカッとしてしまいました(笑)
> 馬を撃つ計画なんて立ててる奴らなので、当然の報いです。

ハハハ・・・そこ?って感じですが、あれは酷いですものね!
私もプンプンです!!!
でも当然の報いまでは思わなかったな~。。。

> 観た直後は彼が一番印象に残ってたのに、今はどんなシーンだったのか思い出せません…。っていうか、背景汚ねー。

背景、汚くないですよ☆ あんな感じのシーンでした。
えッ?どのシーンか覚えていらっしゃらないの~???
う~ん、これは再見して頂かなくては・・・
お金関係とはちょっとズレたシーンですが、宵乃さん的には「ツボ」だったのでは???

> 犬出てましたっけ。まったく思い出せないです…。

おいおい、君~これはちょっとね~!!!
きっと今は思い出していらっしゃると、信じます!
この件を思い出せなくては・・・この映画を見た歓びが半分・・・???かも???

> この手の手法を最初に使ったのかはわからないけど、この完成度で人々に知らしめたのは彼かもしれませんね~。

ハイ、この完成度!!!
7月だけでも「バンデージ・ポイント」とか「スネーク・アイズ」で使われていましたもの!
製作年度を考えると、マジ、すごいです☆

> ホント、無駄のない作品でした!

ハイ、仰るとおり~!!!


**********************


「まほろ駅前多田便利軒」
何回目かの挑戦でしたが、やはり序盤で削除しました。
何言っているのかボソボソしゃべるこういう邦画は・・・ダメなんです~笑。



管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/08/01(木) 22:10:53 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31