FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


最近見た (比較的新しい) ハリウッド映画2本

  1. 2013/04/09(火) 22:30:00_
  2. 外国人監督作品が複数ある記事
  3. _ comment:8
2-2086  EAT PRAY LOVE  (食べて、祈って、恋をして)  2010年・アメリカ

2-2091  THE BOUNTY HUNTER  (バウンティー・ハンター)  2010年・アメリカ



食べて、祈って、恋をしてバウンティ・ハンター




 
.


☆ 食べて、祈って、恋をして ☆ 2010年・アメリカ

2013年4月6日(土)  ムービープラス 

監督 ライアン・マーフィー
主演 ジュリア・ロバーツ (リズ 役)

感想
これは一時期 はやった女性モノ?
見るに堪えない作品だけど、女ならちょっとは・・・
男性には無理な作品ですね~(笑)。
長いし。

お金も男もよくあるよね~。
ちょっとメール書けば他人を助けられて、ちょっとおかしいんじゃないの~?

全く共感を生まない、フィクションだとしても。
よく映画にしたよね~? 誰が金払って見るん???
(たしかプロモーションで、何十年ぶりに日本に来てたよね?)

*************************

まぁ自分的には「白雪姫と鏡の女王」のリベンジのつもりで見たのですが、
もっとドツボにハマりました(爆)。
でも、まぁ、女目線から見ると面白い点もある作品でしたが、
お金の事を思うと、全然ダメでした(大爆)。



☆ バウンティー・ハンター ☆ 2010年・アメリカ

2013年4月9日(火)  イマジカ

監督 アンディ・テナント
主演 ジェラルド・バトラー (マイロ 役)
    ジェニファー・アニストン (ニコール 役)

感想
これも上の映画も、どこかの映画館で予告編を見た記憶があります。
私ってはジェラルド・バトラーが好きなのかも?と、初めて気付きました。
(主演3本目、全部グーだし・・・)
アニストンさん、前から好きです☆
(主演何本目か忘れたけど、ほとんどグーで・・・)

そんな二人のハチャメチャコメディで、楽しく見終わりました。
死人とかも最小限で良かったし。

でも終わってから、数々の迷惑を受けた人々の事を思い、
ちょっと胸が痛かった・・・
特にあの人力自転車の学生さん、叱られただろうな~ってね(笑)。

あと悪の女ボスの切れたとこ、見たかった。
借金のことも片付いていないし、収監の件も???
結構イイ加減な話だけど、そう思って見たので、OKでした。




<<2-2092  放課後ミッドナイターズ | BLOG TOP | 2-2090  太平洋の奇跡―フォックスと呼ばれた男―>>

comment

  1. 2013/04/12(金) 07:51:01 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(^.^)
バウンティーハンター、面白かったですよね!!
自分のところにも書きましたが、細かいところを
全く思い出せません(汗)


迷惑を受けた人々?人力自転車の学生??悪の女ボス???
全く覚えてません(爆)


二人ともいい役者さんですよね!ジェニファーは結婚して
休業中のようですが、落ち着いたら映画に出て欲しいです♪
彼女の映画はどれも好きですが、モンスター上司はmiriさんの中の
ジェニファー像が崩れるかもしれませn、見ないで下さい(笑)


ジェラルドはPSアイラブユーを楽しみにしときます!!(^^♪
機会あらばファントムのジェラルドを再見してあげて下さい!!
僕は大好きです♪


「食べて祈って恋をして」はやめとこかな?(笑)

take51さん・・・こんばんは、って・・・

  1. 2013/04/12(金) 08:45:12 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
細かい事はききません、たとえ徹夜なさっていたとしても・・・
コメントを有難うございます☆

> バウンティーハンター、面白かったですよね!!
> 自分のところにも書きましたが、細かいところを
> 全く思い出せません(汗)

ハハハ・・・そういう映画ですよね~!!!

> 迷惑を受けた人々?人力自転車の学生??悪の女ボス???
> 全く覚えてません(爆)

ハイ、多くの人に迷惑かけっぱなしの酷いもんです。
でも、多分そう言う映画だと思って見たので、イイです☆

> 二人ともいい役者さんですよね!ジェニファーは結婚して
> 休業中のようですが、落ち着いたら映画に出て欲しいです♪

今度こそ、幸せになってほしいですね!

> 彼女の映画はどれも好きですが、モンスター上司はmiriさんの中の
> ジェニファー像が崩れるかもしれませn、見ないで下さい(笑)

あ、いつかオンエアされたら見ます♪
それまでは自由にさせて下さい(笑)。

> ジェラルドはPSアイラブユーを楽しみにしときます!!(^^♪

「幸せの1ページ」って見ています。あのお父さん役でしたか???
私、彼を認識したのが「PSアイラブユー」なので
それ以前に見たのは、全く認識していなくて(爆)
ごめんチャイ☆

> 機会あらばファントムのジェラルドを再見してあげて下さい!!
> 僕は大好きです♪

ハイ、機会を作って再見したいと思います☆
出来れば今年中に!

> 「食べて祈って恋をして」はやめとこかな?(笑)

あ、これはちょっと長いので・・・
わざわざ求めてまでは見なくても良い作品かと思います。
事故的に出会ったら、頑張ってね☆

あと「裏切りのサーカス」ですけど
そういう方法で鑑賞されるなら、心身ともにスッキリ快調な時に頑張ってくださいネ!

見終わって「?」と思われたら、私でお役に立つ事がもしあれば・・・と思います☆

  1. 2013/04/12(金) 20:26:26 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
あ、「こんばんは」になってますね(^_^;)
実は昨晩、投稿しようとしても上手くいかなくて、
(うちのPC、たまにFC2が開けなくなるんです)
書いたコメントの内容を会社でコピペして投稿したんです。

一瞬で開いて投稿したので、内容を直すのを忘れてました(笑)
会社からコメントしたらいけないですよね(^_^;)
って、今もですけど(爆)

take51さん、こんばんは☆

  1. 2013/04/12(金) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
再びのお出まし、有難うございます☆

お疲れ様です!
お仕事頑張ってくださいね~☆

土日はお休みでしょうか?
また色々なお話し、いたしましょうね~♪

> あ、「こんばんは」になってますね(^_^;)
> 実は昨晩、投稿しようとしても上手くいかなくて、
> (うちのPC、たまにFC2が開けなくなるんです)
> 書いたコメントの内容を会社でコピペして投稿したんです。
>
> 一瞬で開いて投稿したので、内容を直すのを忘れてました(笑)
> 会社からコメントしたらいけないですよね(^_^;)
> って、今もですけど(爆)

  1. 2014/01/23(木) 07:40:00 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
「食べて、祈って、恋をして」観ました。本当に”誰がこれを観て共感するのだろう?”という話しでしたね。
暇と金を持て余したセレブ女性向き?

>まぁ自分的には「白雪姫と鏡の女王」のリベンジのつもりで見たのですが、もっとドツボにハマりました(爆)。

あはは、口直しどころじゃないですね。
せめて映像で楽しませてくれればいいのに、なんか妙に画面が暗くてがっかりでした。イタリアのジェスチャーをまなぶくだりは面白かったので残念です。

******************

>個人的なことでは、知りたくなかった事が かなり多かったです。
>やっぱりその部分も含めて「人間:ジェラール・フィリップ」
なんだろうな~と思い、複雑な気持ちも、少しずつ収拾させたいです。

大好きだからこそ知りたくない事ってありますよね。
読み辛い翻訳だったようだし、読み終えるまで、けっこう大変だったのでは?
でも、miriさんんなら、きっとジェラール様のまるごとを受け止められる日がくると思います!

では「飢餓海峡」の再読、楽しんでください♪

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2014/01/23(木) 15:42:44 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 「食べて、祈って、恋をして」観ました。本当に”誰がこれを観て共感するのだろう?”という話しでしたね。
> 暇と金を持て余したセレブ女性向き?

本当にね~どうしようもない作品でした!
暇と金を持て余したセレブ女性でも、この映画を喜んで見る人は少ないように思います(笑)
それでも、男性よりは女性向けの作品だとは思いました。

> あはは、口直しどころじゃないですね。

もう、ほんとう~に「ガックリ」とはこの事でした!

> せめて映像で楽しませてくれればいいのに、なんか妙に画面が暗くてがっかりでした。イタリアのジェスチャーをまなぶくだりは面白かったので残念です。

たしかに画面がキレイではなかったです。
最近の作品なのにね?

宵乃さんの仰るシーンは、朝から思い出そうとして、ほぼ思い出せました。
記憶って、頑張ればよみがえる部分もあるんですね! 有難う~☆

> ******************

> 大好きだからこそ知りたくない事ってありますよね。

・・・ハイ、もうかなりショックで、
当分の間、彼の映画も見たくない気分だったのですが、
まぁ少しずつ修復しています(笑)。

> 読み辛い翻訳だったようだし、読み終えるまで、けっこう大変だったのでは?

「罪と罰」のあとなので、全然大変ではなかったのですが、
「下手くそ~!」と、毒づきながら読みました(笑)。
亀山先生の美しい現代日本語が、どれほど良いのか?を再確認できて良かったです。

> でも、miriさんんなら、きっとジェラール様のまるごとを受け止められる日がくると思います!

有難うございます!

例の監督作品についてですが、詳しい事が分かりました。
もともと演出に興味を持っていたジェラールさまは、
その製作の10年くらい前から真剣に考えていて、
脚本を少しずつ書き、スケジュール等、整ったときに撮影をしたのですが
もうその途中から「これは駄作になる」と誰もが分かったらしいです(笑)。

何というか、監督に必要な「鬼のような気持ち」になれなかったんですよね・・・
俳優としても、色々な矛盾が出来て、
監督の補佐をして下さった人が、通訳も兼ねて頑張ってくれたのですが・・・
それでも念願の作品を作れて本当に嬉しかったようです。

その後は忙し過ぎた割りに「命の時間」がなかったこともあり、
本人も演出はしようとしなかったこともあり、2度と監督はしなかったようです。

でも全体的に、映画作品出演等の流れはよく分かりましたので
その点では、本当に読んで良かったと思っています。

> では「飢餓海峡」の再読、楽しんでください♪

ハイ、頑張っています☆
今のところの私的な感想では、
八重さんは、あの映画の女性とは別人ですよ~(笑)。


.

バウンティ・ハンターを観ましたが

  1. 2015/09/30(水) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
>でも終わってから、数々の迷惑を受けた人々の事を思い、
ちょっと胸が痛かった・・・

これが観ている間に思い浮かんでしまって心が離れてしまいました。出だしは良かったので残念です。
とくに自転車タクシーの件は、ずっと前に観た「季節の中で」という作品で、ヤクザみたいな人が取り仕切ってたので心配になりました。舞台はベトナムだったんで、アメリカとは違うと思いますが…。

あと、手錠でベッドに繋ぐ時、あんなに高いところにするのが酷すぎ!
運が悪ければ血行不良で手術ですよ…。本当に未練があるのかと疑ってしまいました。

色々巻き込みすぎ、投げっぱなしすぎで、一度気になってしまうと入り込みにくい作品ですね~。

Re: バウンティ・ハンターを観ましたが

  1. 2015/09/30(水) 19:12:22 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こちらにも有難うございます☆

> これが観ている間に思い浮かんでしまって心が離れてしまいました。出だしは良かったので残念です。

私も見ている最中から気にはなっていたのですが、
この作品は、何かを見に行った時に予告編を見ていて
かなり期待値が高い状態だったので(=下駄を履かせていたので)
終わってから「・・・」となりました(笑)。

> とくに自転車タクシーの件は、ずっと前に観た「季節の中で」という作品で、ヤクザみたいな人が取り仕切ってたので心配になりました。舞台はベトナムだったんで、アメリカとは違うと思いますが…。

ちょっとだけ目に浮かびます・・・「季節の中で」は未見で分かりません。
まぁどんな業界でも怖い人が後ろにいることは、多かれ少なかれあるのかも~???

> あと、手錠でベッドに繋ぐ時、あんなに高いところにするのが酷すぎ!
> 運が悪ければ血行不良で手術ですよ…。本当に未練があるのかと疑ってしまいました。
> 色々巻き込みすぎ、投げっぱなしすぎで、一度気になってしまうと入り込みにくい作品ですね~。

詳細はもうほとんど思い出せないくらいの作品だということですね~笑。
こういうのはコメディとは言わないでほしいですネ!
お互い再見する事もないと思います、ハイ☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -