FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-2043  永遠(とわ)に美しく…

  1. 2013/02/23(土) 23:30:00_
  2. ロバート・ゼメキス
  3. _ comment:12
真冬のファンタジー企画:最終作

DEATH BECOMES HER (永遠(とわ)に美しく…) 1992年・アメリカ



永遠に美しく・・・




 
.


2013年2月23日(土)  ムービープラス

監督 ロバート・ゼメキス
主演 3人もスター使って、誰も主演ではない! これは監督の責任。

感想
これは2月中旬にオンエアがあり、allcinema に「ファンタジー」と
書いてあったので、この企画で見ました。


いやはや全く、酷い映画だった。 
監督名で「・・・」とは思ったんだけど、頑張って見ました。

この作品は、映画としては出来が良く、一部の人には面白い作品かもしれないけど
(首が回ったり、お腹に穴が開くのを面白いと思う人)

私にとっては例のノーベル賞と同じで不愉快極まりないモノでした。
3人の女、全員、人間失格。
「自分の修理のために生きろ」だって! 愛がないね~。

それで最後の少し前に、あ・これはブルース・ウィルスの映画か?とか思ったんだけど
それも牧師が口にした言葉で消えました。

そう、一般的に考えれば永遠の命とは
自分が死んでも、子供へ、孫へ、と つながる命の事だと思えるけど
この映画でそれを言ってはいけないと思う。
子供は授かりモノだもの。



あの男が晩年を愛に満ちて子供や孫に囲まれたとしても
それはあの男が良い人と出会い、お互いに努力した結果だから、
愛はあるけど、この映画の趣旨からは外れ、
そんな分かりきった事を言いたいための映画の筈はないから。

この作品は「ファンタジー企画」よりも「きもだめし企画」の方が良かったかもね~?(爆)
私にとっては、
全くどこにも良い点のない、サイテーな作品でした。



「ファンタジー」に分類しないでほしかったです。



今回は、
真冬のファンタジー企画に参加させて頂きまして、
つたない感想をいくつも読んで下さり、
本当に有難うございました♪






<<(2-201)  NANA  (2回目) | BLOG TOP | (2-224)  7月24日通りのクリスマス  (殿堂入り)>>

comment

あはは、ダメでしたか

  1. 2013/02/26(火) 11:23:57 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
子供の頃にギャハハと笑ったので、好印象を未だに持ってます。オンエアがあるとちらほら観てたけど、映画をよく観るようになって、他のロバート・ゼメキス作品で「あれ?」と思うようになってからは再見してませんね~。無意識のうちに避けてたかも!

ダメな人間が自己愛を貫いて哀れな末路をたどる…改めて考えるとずいぶんブラックな内容です。そういうの大好きだったからな~。
牧師の言葉や終盤の展開は思い出せませんが、やっぱり再見はしない方がいいみたいですね。

合わない作品を紹介してしまってごめんなさい。はやく忘れられますように!
そして、第五弾もありがとうございました。

あと、家の工事大変ですね。実はうちもこの前の強風で雨どいが一部ふっとんでしまって、この前みてもらったところです。まあ、外側の修理になりそうなので、日常生活に支障はないですが。
3週間となると、結構大きな工事でしょうか?
気疲れ等で体調を崩さないよう、お気をつけ下さい。

あ!それ地雷!!

  1. 2013/02/26(火) 11:30:53 |
  2. URL |
  3. 鉦鼓亭
  4. [ 編集 ]
mlriさん、こんにちは

「G・ホーンの映画を見ていく」と聞いた時、伝えとくべきでした、これ「地雷」ですって、スイマセン。(汗)
(彼女の作品では、知る限りの中で「シャンプー」も酷いです)

ファンタジー〉(爆)グロテスク極まりないブラック・ファンタジー。
M・ストリープって、これが初見だったから、今でもいい印象がなくて。(笑)

内容は語る気にもならない作品。
僕の「後味最悪ベスト3」作品の一つ。(笑)
(後の二つは考えなきゃ出てこないけど、これは条件反射で出てくるくらい)

本当にお疲れさまでした。

Re: あはは、ダメでしたか

  1. 2013/02/26(火) 12:43:39 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆

> 子供の頃にギャハハと笑ったので、好印象を未だに持ってます。オンエアがあるとちらほら観てたけど、映画をよく観るようになって、他のロバート・ゼメキス作品で「あれ?」と思うようになってからは再見してませんね~。無意識のうちに避けてたかも!

それは一番良い、この映画との接し方だと思います!
私も多分中学生のころに見たら「ギャハハ」と笑って好印象、その後チラ見して
大人になって映画ブログする頃には、この監督は・・・と、無意識に躊躇・・・
と、まるで今の宵乃さんの道を歩んでいると思います!!!

> ダメな人間が自己愛を貫いて哀れな末路をたどる…改めて考えるとずいぶんブラックな内容です。そういうの大好きだったからな~。
> 牧師の言葉や終盤の展開は思い出せませんが、やっぱり再見はしない方がいいみたいですね。

う~ん、ちょっと違うような気がするので
ハッキリとさせるには再見が良いけど、
時間が大切ですので、いくらでも他に見る映画はあるので、
想い出のままにしておきましょう~!!!

> 合わない作品を紹介してしまってごめんなさい。はやく忘れられますように!

いえいえ、この作品、宵乃さんからご紹介されてはいませんよ~!!!
もし企画の事なら、勝手に見たので、全然気にしないでくださいネ!!!
この映画は速効忘れる分野のイヤな映画だったので
(絶対忘れられないイヤな映画が多い中)まだマシ・ラッキーです♪

> そして、第五弾もありがとうございました。

明日は宵乃さんお気に入り作品です!
宜しくね!

> あと、家の工事大変ですね。実はうちもこの前の強風で雨どいが一部ふっとんでしまって、この前みてもらったところです。まあ、外側の修理になりそうなので、日常生活に支障はないですが。
> 3週間となると、結構大きな工事でしょうか?
> 気疲れ等で体調を崩さないよう、お気をつけ下さい。

有難うございます☆
屋根から外壁(サイディング)の塗装中心で、といなども修繕する
外装工事なんです。

だから家に人は入らないし、朝夕の挨拶以外何もないのですが
なんとなく気になるって感じです・・・。

それに、諦めていた空も、3階のそのベランダにはシートがかからなかったので
朝から晩まで見られるんですよ!!!
それでかなり気持ちもルンルンです☆

宵乃さんちも、といは早めに直した方が良いですよ。
ついでに外部工事、出来るだけしておく方が、あとあと良いと思います。(宣伝ではないです)

***********************

>わたしが記事の下の方にこっそり書いてるせいなので、気にしないで下さいね。

いえいえ、一番最初に気付いて速効読ませて頂いていたんですよ~!!!
「コメントを書き忘れていた」事を、非常に恥じています×××。

えーと、記事の草稿はなおしません。
皆さんの記事を読んだ後で変えるのは反則ですし、
自分の感想文に野の花のこと、追加しておきます。
宵乃さんのお陰で大切なこと思い出して、感謝です☆

>”選ばれし勇者”みたいな、
>天性の素質と不屈の精神と神の祝福がセットになってついてくるような存在
>”疎遠になっていた兄”とか登場させた方が

これは凄い☆
細田監督に教えてさし上げて下さいネ~!
こういう描き方なら、納得できます・・・が、アニメにするのは難しいかな???

「きつね~」の件は、それなら良かったです。
お互い好きな作品にたくさん出会えると嬉しいですね♪

Re: あ!それ地雷!!

  1. 2013/02/26(火) 12:55:53 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
鉦鼓亭さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆
もうひとつの件は大丈夫でしたので・・・。

> 「G・ホーンの映画を見ていく」と聞いた時、伝えとくべきでした、これ「地雷」ですって、スイマセン。(汗)

いえいえ、この映画は「M・ストリープ特集」のオンエアで、
録画した中から「ファンタジー」を探していて、
allcinemaで見ていた時に初めて、G・ホーンが出ることを知ったので、
彼女目当てではなかったのです。

それにイヤなタイプの地雷ではなかったので、大丈夫ですよ~!!!
気にして下さり、ありがとう☆

> (彼女の作品では、知る限りの中で「シャンプー」も酷いです)

そのタイトルは大昔から聞いているけど未見です。
酷い、らしいので、オンエア以外では見ないようにしますね~、サンキュー!!!

> ファンタジー〉(爆)グロテスク極まりないブラック・ファンタジー。

こういうのファンタジーっていうのですか???
私ホントにムカつきました、allcinema に!

> M・ストリープって、これが初見だったから、今でもいい印象がなくて。(笑)

それはそれは・・・何と申し上げて良いやら???
あんなにいっぱいの映画に、それも良作がいっぱいある中、何故わざわざこの映画???

> 内容は語る気にもならない作品。
> 僕の「後味最悪ベスト3」作品の一つ。(笑)
> (後の二つは考えなきゃ出てこないけど、これは条件反射で出てくるくらい)

ハハハハ・・・そこまで酷いのですか~!!!
「シンプル・プラン」などいかがでしょう?(ジョークですので、見ないでね☆)

> 本当にお疲れさまでした。

ハイ、有難う☆
今月は2作目で・・・あれとこれ・・・あぁごめんチャイ。
明日の記事でちょっとお名前(イニシャルで)お借りいたします(ペコリ)。

*******************

>これは「おおかみこども」が出来なきゃ話にならない訳で。

そうなんですよね~(爆)。

>僕は、この雪と草平を使って、10年後くらいの話を作ってみたいですね。
>草平も、雪が何故自分を殺すのか解りすぎるくらい解っていて、でも、愛しているから、黙って雪に殺されていく。

何というか、その二人が、別の二人に見えたりして・・・

  1. 2013/02/27(水) 08:14:23 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
miriさん、おはようございます。

私もこの映画は子供の頃にゲラゲラ笑いながら観ていて
再見してみたらあんまり笑えなかったような気がします。
彼女たちを反面教師に
内なる美しさを磨きたいなと思いました。

ファンタジーって夢いっぱいでワクワクなものから
悪夢を体現したようなものまでありますよね。
早く、この映画の悪夢を忘れられますように!

名無しのマミイさん、おはようございます☆

  1. 2013/02/27(水) 08:58:10 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
万一、マミイさんでない場合、申し訳ございませんが
お名前を教えて頂きたく、お願いいたします(ペコリ)。

> 私もこの映画は子供の頃にゲラゲラ笑いながら観ていて
> 再見してみたらあんまり笑えなかったような気がします。

おぉ~!!!
もうほぼ全員、同じ反応という事で、
監督さんに意見書として贈りたいです(爆)。

> 彼女たちを反面教師に
> 内なる美しさを磨きたいなと思いました。

ハイ、外見は親から(神様から)もらったモノですものね~♪

> ファンタジーって夢いっぱいでワクワクなものから
> 悪夢を体現したようなものまでありますよね。
> 早く、この映画の悪夢を忘れられますように!

ファンタジーって奥が深いです!
ハイ大丈夫です!
もう忘れかけています(大爆)。
ご心配、有難うございま~す☆

名無しは私でした。

  1. 2013/02/27(水) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. マミイ
  4. [ 編集 ]
おぉっと!
URLは書いてあるのに、大事な名前を書き忘れていました。
確認不足ですみません。

Re: 名無しは私でした。

  1. 2013/02/28(木) 08:56:25 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
> おぉっと!
> URLは書いてあるのに、大事な名前を書き忘れていました。
> 確認不足ですみません。

マミイさん、おはようございます☆
いえいえ、こちらこそURLを確かめなくて申し訳ありませんでした。
いろいろとミスはありますが、お互いさまという事で~宜しくね♪

  1. 2013/02/28(木) 10:45:55 |
  2. URL |
  3. かえるママ21
  4. [ 編集 ]
これは、かえるままも見ました。ブルースウィリス主演って思って見たのですが、確かに、誰が主演かよくわからなかったですね。
頭がくるりと回る様子は、今でも思い出すことあります。

外見の美しさ、内面の美しさ、一緒とは限らないのですね。

かえるまま21さん、こんにちは☆

  1. 2013/02/28(木) 11:08:40 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> これは、かえるままも見ました。ブルースウィリス主演って思って見たのですが、確かに、誰が主演かよくわからなかったですね。

ハイ、人間的にはダーリンさんが一番まともだったのですが、
扱い的に、監督がおかしいと思いました☆

> 頭がくるりと回る様子は、今でも思い出すことあります。

ハハハ・・・面白いですよね~!

> 外見の美しさ、内面の美しさ、一緒とは限らないのですね。

ハイ、でも、残念ながら、女3人とも外面もキレイではなかったですね~。

ダーリンさんは年数経た外面メイクが、若いとき、今、37年後、と
とっても良かったし、中身も一番美しかったですよ~♪

**********************

私は一日約7食です(大爆)。
ラジオ、聞けなくて残念でした!

「ダイハード」は、終わらないような気がしますが
内容を知らないので無責任ではありますが、
きっとダーリンさん生きる限り、続くシリーズのような気がします。
(活躍するのは、子へ、孫へ?かも???)

いつも温かい記事、楽しませて頂いています~♪

  1. 2013/08/15(木) 09:15:42 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
毎日、暑いですね~(笑)

僕もこの映画、ムービープラスで見ました!!
かみさんが「メリルストリーブの違う感じの映画よー」ということで!!
くだけててもマンマミーアくらいまでの彼女しか知らなかったので、
今回のコメディにはビックリしました(笑)

何度、言ったか解りませんが役者さんって凄いですね!(^.^)

>「ファンタジー」に分類しないでほしかったです。
 そうですね~、どちらかというとコメディだと思います。。
 これをファンタジーに分類された方は、あの秘薬の放つ
 ピンクの「ほわ~っ」という煙だけ見たとか?(笑)

この映画、最初はゲラゲラ笑って見てましたが、
最後は後味がちょっと悪く、微妙な感じでしたね、、、(^▽^;)

メリルストリーブの存在しか予備知識が無かったので、
男性をブルースウィルスと気付いて驚きました。
気付いてからは落ちて窓をブチ破ってプールに落ちても死なない
ことに納得しました。ダイハードか!?って(笑)

内容といいブラック過ぎて趣味のいい映画では無いですね。。(^▽^;)
僕の中ではメリルストリーブの新味を見れた、っという映画でした!(^.^)

take51さん、こんにちは☆

  1. 2013/08/15(木) 15:38:29 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆
沢山遊んで、沢山更新して、良いお盆休みのようですね♪
お出かけも楽しかったですか???

> 毎日、暑いですね~(笑)

こちらは溶けそうですよ~!
take51さんの書かれた「もわー」っとした暑さです(笑)。
10月10日までは30度フツーにいきます!!!

> 僕もこの映画、ムービープラスで見ました!!

そうでしたか~!!!

> かみさんが「メリルストリーブの違う感じの映画よー」ということで!!
> くだけててもマンマミーアくらいまでの彼女しか知らなかったので、
> 今回のコメディにはビックリしました(笑)

コメディ???

> 何度、言ったか解りませんが役者さんって凄いですね!(^.^)

ハイ、特に彼女は今思えば「マンハッタン」の助演から見ていて
おそろしいくらいうまかったですよね~!!!

> >「ファンタジー」に分類しないでほしかったです。
>  そうですね~、どちらかというとコメディだと思います。。
>  これをファンタジーに分類された方は、あの秘薬の放つ
>  ピンクの「ほわ~っ」という煙だけ見たとか?(笑)

ハハハハハ・・・allcinemaさんも
書くのは人間様ですから仕方ないですよね☆

> この映画、最初はゲラゲラ笑って見てましたが、
> 最後は後味がちょっと悪く、微妙な感じでしたね、、、(^▽^;)

ちょっと???
微妙???

> メリルストリーブの存在しか予備知識が無かったので、
> 男性をブルースウィルスと気付いて驚きました。
> 気付いてからは落ちて窓をブチ破ってプールに落ちても死なない
> ことに納得しました。ダイハードか!?って(笑)

おほほほほ・・・大爆笑です☆
俳優は凄いし、監督も凄いんですよね~
もうちょっと何とかならなかったんでしょうか???

> 内容といいブラック過ぎて趣味のいい映画では無いですね。。(^▽^;)

ハイ、やっと意見一致でした♪

> 僕の中ではメリルストリーブの新味を見れた、っという映画でした!(^.^)

それはそれで良い収穫でしたね☆
またいろんな映画を見てお話しましょう~!!!
暑さに負けるな~!!!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -