fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


“代官山 T−SITE” に 行って来ました☆

  1. 2012/11/09(金) 07:00:00_
  2. 2012~2014年
  3. _ comment:7
先日 “代官山 T−SITE” に 行って来ました☆

リンク先さまにあります「シネマ・イラストレイテッド」 mardigrasさんの
イラストPOPを 見せて頂きたかったからです。 (記事はこちらです



ブログの記事にアップなさっているイラストPOPは、こちらだけです。

イラストPOPその1




 
.


代官山は、聞いていた通りにお洒落な感じのまちでした。
“T-SITE”は、ネットで見ていた以上に素敵な外観でした。

いよいよ1号館2階の映画スペースに・・・ドキドキ☆
エスカレーターを上がったら、右手奥に ひと目でわかる、懐かしいイラスト!

あやや~! やっと見られましたと、写真撮りまくり、
一緒に書かれている言葉に、うなずいたり、「?」だったり。
(以下、写真の腕が良くないので、見た感じとはまたちょっと違うかも?です、すみません)




真下から見るとこんな感じです。


POPブリッド1




イラスト部分は、近くで見るとこういう感じです。


POPブリッド2




おまけ。


POP ある愛の詩




大サービス♪


POP ビフォア・サンライズ





私の個人的な感想では、
mardigrasさんのイラストは、繊細なタッチが素敵と思っているので、
お店のPOPになると、印刷のせいか、繊細なタッチが分かりにくい感じで、
ブログで見せて頂く方が良いかも~?って感じでした。

それと・・・自分勝手に思い込んでいたよりも
POPそのものが小さくて、ちょっとビックリでした。

でも、普通一般にあるTSUTAYAのお店とは 全然違うあのお店の雰囲気には
よく溶け込んで、似合っていて、映画作品を借りに来た人達も、
mardigrasさんのイラストを見て、一緒に書かれている言葉を読んで、
きっと作品選びの参考になさる事でしょう~と、しみじみ思いました。

16作品中、私が未見なのは2作品、名前も知らなかったのは1作品だけですが、
長い間再見していない作品もいくつかあるし、それらを少しずつ見られたらな~と思います。



・・・それからゆっくり店内を見て、
私の第2のお目当ての「レアな セルDVD」を探したけれども、ないではありませんか~!

聞くと、棚替え中で、私が訪ねた数日後から「セルのコーナー」を再設置するとの事。
え~~~っ!!! そんなぁ!!!
(映画関連書籍も、見られませんでした(涙))

「タイトルが分かれば、倉庫から持って来ます」って言って下さったけど、
色々ある中から選びたかったから・・・残念でした。



・・・気を取り直して、
レンタルでも郵送で返せるから借りよう、と、見て周りました。
正直言って「ない映画がない」というのは、ちょっと・・・。

私の好きな1950年代以前の
ヨーロッパ製作(のセルDVDが今現在ある)映画を、丹念に探しましたが
そういう事実はないと思いました。

でも、サーッと見ただけですが、他の(日・米・各国近年製作等?の)映画は、
とてもたくさん、各種取り揃えているな~と思いました。

結局、普通のTSUTAYAのお店や、普通のネットレンタルには、
絶対にないと思われる作品をいくつか見つけて、借りて来ました。
るんるん♪

公平な目で見ると「ない映画がない」というより
「普通のレンタル店・ネットレンタルにはない映画が、
 結構高い確率で、ありそうなお店
「かもしだす雰囲気は、文字には現わしにくいのですが、
 映画を好きな人を、あたたかく迎え入れてくれるお店
という感じです。



その後、
CDコーナーや、本屋さんや、ステーショナリーコーナーや、
一番ハイソ(粋・シック・スマート)過ぎた ラウンジも ひと通り見て、
(とても座れなかったです(爆)・・・夜なら座れたかも?)
スタバでコーヒーブレイク、次の目的地に向かいました。



お店全体の雰囲気等は、本当に素晴らしかったし、
mardigrasさんのイラストを(PC以外で)この目で見せて頂き、

本当に嬉しかったです。



映画をお好きな皆さま、
是非、東京に行かれる機会があれば (お住まいでしたらなおのこと)

“T-SITE”を ご訪問なさることを、お薦めいたしま~す☆





♪ ゆっくりと座って、CDの試聴ができます ♪


CDコーナー




<<2-1906  おはん | BLOG TOP | 2-1905  好奇心>>

comment

お~、見に行ったんですか!

  1. 2012/11/09(金) 16:14:32 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
やっぱり直接観るのとPCで観るのとでは、お店の雰囲気などもあって違うんでしょうね~。
mardigrasさんのイラストがしっくりくるお店なら、きっとオシャレで素敵なんだろうな。
それにしても、棚替え中とは残念でしたね。東京まできたのに…。でも、代わりに良い作品を借りられたようで良かったです。楽しんで下さいね~。

「センター・オブ・ジ・アース」はわたしも印象に残ってなくて、一度観た事を忘れて録画したあげく、半分くらい観てから「あ!」と思い出しました。たぶん初見から1年も経ってなかったのに…。あの魚はちょっと怖かったかなぁ。

****************

>朦朧と・・・あの〇〇虫で目が覚めても良さそうな???
プロパガンダとは思われなかったですか?

虫のシーンはなんとなく覚えてますが、やっぱり内容が頭に入ってこなくて、ストーリー自体よくわからなかったというのが正直なところです。

>えーと、テレビを見ていない人の感想を聞きたいので、
教えて下さいね~。正直なところを・・・。

う~ん、あんまりノリについていけませんでした。仮眠のくだりと、太鼓の達人を二人でやってるところは良かったかな。最後のセクスィー部長?はよく意味がわからなかったです。
一番好きなのはOPとEDかも(笑)
こういう映画をつくってしまうガッツには心動かされるものがあります。

Re: お~、見に行ったんですか!

  1. 2012/11/09(金) 18:46:11 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
コメントを有難うございます☆

> やっぱり直接観るのとPCで観るのとでは、お店の雰囲気などもあって違うんでしょうね~。
> mardigrasさんのイラストがしっくりくるお店なら、きっとオシャレで素敵なんだろうな。

ハイ、素敵なお店です!
宵乃さんもお近いので(?)是非、機会を見つけて行かれると良いな~と思います☆

> それにしても、棚替え中とは残念でしたね。東京まできたのに…。でも、代わりに良い作品を借りられたようで良かったです。楽しんで下さいね~。

ハイ、本が見られなかったのも悲しかったです・・・。
借りた作品は全部見て、もう返却しました♪

CDの無料レンタル券も頂いたので、
夫が好きな歌手のを借りて、そっちも複製を毎日聞いています♪

全体的に、楽しめて良かったです!

> 「センター・オブ・ジ・アース」はわたしも印象に残ってなくて、一度観た事を忘れて録画したあげく、半分くらい観てから「あ!」と思い出しました。たぶん初見から1年も経ってなかったのに…。あの魚はちょっと怖かったかなぁ。

そうですね~1番リアルっぽかったのがあの魚だったかも???
もう見なくても良いと思います、お互い(笑)。

> ****************
>
> 虫のシーンはなんとなく覚えてますが、やっぱり内容が頭に入ってこなくて、ストーリー自体よくわからなかったというのが正直なところです。

その仰りようでは「〇〇虫」ハッキリとしていませんね???
あれは駄目ですよ~。
他の映画でも見た事ありますが、あぁいうのはちょっとね~。

まぁ90年前の作品ですから・・・と思いつつ、
その頃の映画はいくつも見ていますが、
あんなに不愉快な思いをした事は、今まで一度もなかったですので・・・。

> う~ん、あんまりノリについていけませんでした。仮眠のくだりと、太鼓の達人を二人でやってるところは良かったかな。最後のセクスィー部長?はよく意味がわからなかったです。

数々のキャラがあって、カットしたのも多いのですが、
2つだけでも良いと思ってもらえてよかったです。
あ、やっぱり? セクスィー部長、分からないとつまんないですよね~???

> 一番好きなのはOPとEDかも(笑)
> こういう映画をつくってしまうガッツには心動かされるものがあります。

まぁNHK製作としては良い作品だと思うし、
それを宵乃さんが感じて下さり嬉しかったです☆

  1. 2012/11/09(金) 23:33:23 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
へー、そうなんですね!!
代官山のTSUTAYAの話は少し聞いてましたが、
こんなに素敵なところだったんですね!
素敵過ぎて僕には入りにくいかも・・(^▽^;)

mardigrasさんのブログも見ました!
素敵なイラストですね~!(^.^)

こうして色んな俳優さんのイラストを見てると
映画が見たくなります!最近、あまり見れてないので。。(^▽^;)

この土日は最低1本は見たいと思ってますが、どうなるやら・・
何も考えなくていいお気楽、単純な映画が見たいかも!!

何か独り言みたいなコメントで失礼しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/11/10(土) 15:32:49 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/11/10(土) 16:45:42 |
  2. URL |
  3. mardigras
  4. [ 編集 ]
miriさん、こんにちは。
わざわざ見にいってくださりありがとうございました~!まだ飾られててよかったです!

棚の一番上なので、写真撮るの、けっこう大変だったのでは!?(笑)
ちなみにひとつひとつのPOPのサイズは90cmX20cmでした。。。

セルコーナーも書籍コーナーも中断中だったとは、、、う~ん、せっかく足を運んでいただいたのに残念です。ちなみに私は以前、「激走!5000キロ」という映画のDVDを買ってしまいました。

「ない映画がない」、、、ってのは実はここだけの話ちょっと言い過ぎなんですけど、と担当者の方もおっしゃってました(笑)。でも映画・本好きとしては、ある意味、こんなお店があったらな~という夢のお店だと思います!

take51さん、こんばんは☆

  1. 2012/11/10(土) 19:46:34 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> へー、そうなんですね!!
> 代官山のTSUTAYAの話は少し聞いてましたが、
> こんなに素敵なところだったんですね!
> 素敵過ぎて僕には入りにくいかも・・(^▽^;)

いえいえ、take51さんをあたたかく迎え入れて下さいますよ~!
実は以前、東京出張と うかがい、このお店に行かれることを
お勧めしようと思ったのですが、
スケジュールが決まっていたようなので、言い出せませんでした。
興味を持って下さり、嬉しいです・・・次回のご出張時には是非~!

> mardigrasさんのブログも見ました!
> 素敵なイラストですね~!(^.^)

ハイ、本当に素晴らしいイラストです☆
またご訪問して差し上げて下さいね~♪

> こうして色んな俳優さんのイラストを見てると
> 映画が見たくなります!最近、あまり見れてないので。。(^▽^;)

お忙しいのですよね・・・。
東北のご出張、お疲れ様でした。

> この土日は最低1本は見たいと思ってますが、どうなるやら・・
> 何も考えなくていいお気楽、単純な映画が見たいかも!!

そうですね、お気楽に楽しく見られる映画があると良いですね~!
好きな女優さんがイイ感じな作品が良いですね~♪

> 何か独り言みたいなコメントで失礼しました(笑)

いえいえ、いつも有難うございま~す。
後ほど、ご訪問いたします☆

mardigrasさん、こんばんは☆

  1. 2012/11/10(土) 19:59:37 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> わざわざ見にいってくださりありがとうございました~!まだ飾られててよかったです!

ハイ、やっと、やっと、見せて頂きました~!!!

> 棚の一番上なので、写真撮るの、けっこう大変だったのでは!?(笑)
> ちなみにひとつひとつのPOPのサイズは90cmX20cmでした。。。

いえいえ、あのお洒落な踏み台(踏み台すら、お洒落)を使って、
登ったり降りたりして、時間をかけました(笑)。
ここには縮小してありますが、大きく写せて嬉しかったです。

サイズは、踏み台の上では大きく見えましたよ♪
ただ、パッと見た感じが、自分で思い込んでいたのとは違ったのです。。。
勝手な思い込みですので(爆)。

> セルコーナーも書籍コーナーも中断中だったとは、、、う~ん、せっかく足を運んでいただいたのに残念です。ちなみに私は以前、「激走!5000キロ」という映画のDVDを買ってしまいました。

ハイ、セル等は残念でしたが、その分、レンタルをゆっくりと探しました。
「激走!5000キロ」は、大人気ですね! レンタルにも沢山ありましたよ~。
オンデマンドDVDですよね・・・私も通販で1枚買ったことはあります。

> 「ない映画がない」、、、ってのは実はここだけの話ちょっと言い過ぎなんですけど、と担当者の方もおっしゃってました(笑)。

そうですね・・・(笑)。
まぁ、私が好きな作品群が変わっているので、仕方ないです。

レンタルでは、特に「石の花」が借りられて感激でした。
再見したかったけど、買ってまではちょっと・・・と思う作品で、ちょうど良かったです。

> でも映画・本好きとしては、ある意味、こんなお店があったらな~という夢のお店だと思います!

ハイ、そういうお店にピッタリのイラストです☆
せめて全国の主要都市のお店にだけでも飾ってくれれば良いのにな~って思います。
多くの人に、mardigrasさんのイラストを見て頂きたいです♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


ご挨拶

2021年2月から新ブログ「スクリーンのこちら側から・・・」に記事をアップしています。 このブログは今後も月に一度のまとめ記事をアップし続けます。 

このブログの検索フォームです

カテゴリです❀

1975年からの記録

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -