FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


172・浮かれ三度笠

  1. 1977/05/20(金) 11:00:00_
  2. 田中徳三
  3. _ comment:2
浮かれ三度笠のDVD



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



【時代劇】 1959年・日本

1977年5月20日(金) AM9:30~10:55 (高2)
監督 田中徳三
主演 市川雷蔵、中村玉緒

やっぱり たまに こーゆーのを みるのも すごく よいな!




 
.


感想 さいごが うまく いきすぎるの もう いや って感じ!
    でも おもしろく まとめた 恋物語ふうで
    とっても まじめな とこも あって・・・
    玉緒さんが ものすごくキレイ、今もだけど
    雷蔵さんが すごくステキ、キザ1歩手前で
    姫さまと 若との はなしで 昔は旅も楽しくて
    よかった ようです、病気でねてる人にとっては
    楽しくて たいくつしのぎになる いい映画ですよ!
    あっ、かんとくさん GREATね!



**************************



2009年4月:追記

この時は風邪ではなく「風疹」で学校を休んでいたと思います。
この頃「風疹」がすごく流行っていてしっかり・かかりました。

Yちゃんとは別のAさんという高2のクラスメイトが、
邦画が大好きで、特に市川雷蔵とか、長谷川和夫が大好きで、
いろんな話をしてくれました。「らいさま~!」とか言っていましたよ!
(Aさんとは、映画館とかに一緒に行ったことはありません)

その影響か? 退屈に寝ていて、見たくなったのでしょう。
今回アマゾンで検索して、VHSが出てきてビックリ!
市川雷蔵は惜しい俳優だったと思います・・・ジミー並みか???
ちょっと違うかな?でも、私もこの時ファンのようになってしまいました。
玉緒さんは本当に美人でしたよね~!



再見時感想はこちら  →  浮かれ三度笠(59・日)(2回目) ・・・ 1-172





<<173・ニューヨークの王様 | BLOG TOP | 171・殺人狂時代>>

comment

  1. 2014/12/18(木) 17:00:50 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
こちらは面白かったですね~。
市川雷蔵はこういうコミカルな作品の方が好きです。
サブヒロインが妙に気になると思ったら、「飢餓海峡」の八重さんでした(笑)
Gyaoのおかげで雷蔵作品をたくさん観られたけども、サブヒロインが死んで退場っていうパターンはあまり好きになれません。
直後の忍者たち?との戦闘もコミカルで、そこが残念でした。
それがなければ間違いなく記事にしてたんだけどなぁ!
でも、この作品で彼のファンになってしまったという気持ちはよくわかります♪

宵乃さん、今日は沢山有難うございます☆

  1. 2014/12/18(木) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
> こちらは面白かったですね~。
> 市川雷蔵はこういうコミカルな作品の方が好きです。

ハイ、そう思います☆
お若い宵乃さんに共感して頂けて嬉しいです!
(どなたかに「おばさん」とか、ご自身の事を書いていらしたけど
貴女をおばさんと呼ぶのは、ごきょうだいのお子様だけですよ、
お若いのだからご自身からその言葉は使わないで下さいね☆)

> サブヒロインが妙に気になると思ったら、「飢餓海峡」の八重さんでした(笑)
> Gyaoのおかげで雷蔵作品をたくさん観られたけども、サブヒロインが死んで退場っていうパターンはあまり好きになれません。

まぁ彼女はそんな役柄の多い女優さんでしたよね~。
この当時のこういう娯楽時代劇もワンパターンで、今目線ではとても見られませんよね~!

> 直後の忍者たち?との戦闘もコミカルで、そこが残念でした。
> それがなければ間違いなく記事にしてたんだけどなぁ!

コミカル・・・仰る通りでした(笑)。
でもこの頃の大人は、こういう映画を楽しみにして
公開されると見に行っていたんだと思います☆
テレビが広く庶民に一般化する前の事なのでね~。

> でも、この作品で彼のファンになってしまったという気持ちはよくわかります♪

ハイ、有難う!
モンローにしても、らいさまにしても、2009年以降になって
私の出会いの良かった事がハッキリとして本当に嬉しいです☆
(他にも誰かそういう人が いたのですが、今は思い出せない・・・)
映画の神さまは、最初から居てくれたのだと思います☆


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -