FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


18・皆殺しの歌 ~リオ・ブラボー!~

  1. 1975/06/06(金) 23:00:00_
  2. ハワード・ホークス
  3. _ comment:2
新しい、リオ・ブラボー



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



【西部劇】 1959年・アメリカ

1975年6月6日(金) PM9:50~10:50 (中3)
監督 ハワード・ホークス
主演 ジョン・ウエイン、ディーン・マーチン

ウエスタンだし名作ときいて見る




 
.


感想 よかった
   おもしろいっていうのかな
   だから西部の男は好き
   あのあと町は平和だったろうなって
   いろいろ想像してるの



************************



2009年2月:追記

リオ・ブラボーと聞くと、主題歌が浮かびます
あの曲、あの歌声・・・♪リオ・ブラボー♪
映画の内容はきっとワンパターンだろうけど、

ハワード・ホークスにジョン・ウエインにディーン・マーチン、
結局、すごいメンバーなんだわ~!



************************



下記の文章を書いた日。
2011年7月某日

原題:Rio Bravo
正しい邦題:リオ・ブラボー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24826



************************



再見時感想はこちら  →  リオ・ブラボー!(59・米)(2回目) ・・・ 1-18





<<19・バラキ ~前編~ | BLOG TOP | 17・恐怖のメロディ>>

comment

ジョン・ウェイン主演だと

  1. 2012/07/28(土) 12:49:44 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
なぜか同じに見えてしまいます。俳優のイメージで役柄も決まっているような?
タイトルはよく知っていたので楽しみにしていたんですが、なんとなくノレなくて楽しめなかった覚えがありますね~。

今日は「大いなる西部」のテーマですか。これもよく耳にします。西部に行きたくなるような楽しそうな音楽ですよね。
あと、7月のイメージ「飛べ!フェニックス」っていうのは、すごくピッタリでいいと思います。アッツイですもん(笑)
「CODE 46」 は未見ですが、無機質なひんやりしたSFとかも観たい今日この頃です。

******************

>宵乃さんも一人黙々と・・・でしたか?

そうですね~。PCを買ったのは割と遅かったですし、買っても何年かネットに繋がないでいたので(笑)
一人黙々とノートに監督名やあらすじを書いたり、TVや雑誌(映画の雑誌ではない)の映画情報を漁ってました。

>なるべく長く映画のお話続けられれば・・・と思います☆

わたしもそう願ってます♪
お互い健康には気をつけましょうね。

Re: ジョン・ウェイン主演だと

  1. 2012/07/28(土) 16:23:58 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆

しかしビックリ・・・実は昨夜の映画音楽選びで、
この作品と大いなる西部で迷った挙句、あちらにしたので・・・
ドキッとしました☆(この作品の音楽も良いですもんね~!)

> なぜか同じに見えてしまいます。俳優のイメージで役柄も決まっているような?
> タイトルはよく知っていたので楽しみにしていたんですが、なんとなくノレなくて楽しめなかった覚えがありますね~。

ワンパターンですよね、申し訳ないけど。
そりゃ丹念に、丁寧に見れば違うのでしょうけど・・・。
私もこれは再見しようと思い、BS2の保存版を手にとっては戻し・・・
を何回も繰り返しています(笑)。

> 今日は「大いなる西部」のテーマですか。これもよく耳にします。西部に行きたくなるような楽しそうな音楽ですよね。

ハイ、この音楽は雄大で好きです♪

> あと、7月のイメージ「飛べ!フェニックス」っていうのは、すごくピッタリでいいと思います。アッツイですもん(笑)

アッツイです!
本当に、バテそうですわ、ほほほほほ・・・。

イメージ画像は今月・2回目でしてね、前はマーティの他界の報を聞いた直後で・・・
今もこの作品での彼、思い出しますよね~☆

> 「CODE 46」 は未見ですが、無機質なひんやりしたSFとかも観たい今日この頃です。

あぁひんやりしている感じです、ホントに。
「ガタカ」と似た感じで、全然違っていたので、また鑑賞されたら
お話いたしましょうね~☆

> ******************

> そうですね~。PCを買ったのは割と遅かったですし、買っても何年かネットに繋がないでいたので(笑)
> 一人黙々とノートに監督名やあらすじを書いたり、TVや雑誌(映画の雑誌ではない)の映画情報を漁ってました。

同じような青春していたのかも?です(笑)。
ネットがなければ知りあう事のなかったご縁を、大切にしたいです☆

> わたしもそう願ってます♪
> お互い健康には気をつけましょうね。

ハイ、そういたしましょう~。
宵乃さんは大丈夫、あのカボチャなら、健康は保証されています!
本当に美味しそうで、見た目も良いし、上手にお育てですよね~!
ホント多才なんだから~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31