FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-201 NANA

  1. 2006/12/21(木) 20:00:00_
  2. 大谷健太郎
  3. _ comment:8
NANA 2005年・日本



NANA




 
.


2006年12月21日(木)  セルDVD

監督 大谷健太郎
主演 中島美嘉 (大崎ナナ・BLACK STONESのナナ 役)
    宮崎あおい (小松奈々・ハチ 役) 

感想 
宮崎あおいは、本当に上手、というかすごい女優だと思います。
それに比べて、中島美嘉は、歌は本当にすごいけど、ナナにイメージはピッタリだけど、
「黙って立っていて」って感じで、本当にヘタクソでした、残念!

内容も、女の子なら分かるよ、泣けて良いよね!
最後の玉鉄には、噴き出してしまったけど
(ゴメン、逆境ナインを思い出すんだ・・・どうしても)
男の子達もそれぞれの役柄がピッタリあっていて、そこは良かった!

松田龍平は怪しい感じで、蓮にピッタリ!
でも、蓮は本当にナナを忘れていなかったの?と、オバサン世代としては思ってしまいました。

成宮君も松山君も、それぞれに良かった・・・禿の人は新人?かな?
レイラがでしゃばっていなくて良かったし。
ああここで終わるわって思ったところで終わって良かった

見るのが随分遅くなってしまったけど、今日見られてよかったと思います。ありがとう!



*****************************



2012年:追記

この映画は前年に見に行きたかったけど行けなくて、DVDを買った作品です。
なかなか見られず年末になりましたが、
上記は、やっと見た時の感想文です。

この頃は宮崎あおいが好きでした。
今はちょっとね~。
でもまぁ、演技は同世代の女優に比して、圧倒的にうまいと思います。

中島美嘉は、本当にイメージは良くて、歌ももちろん上手かったけど、
演技は下手で、見るのが苦しかった・・・。
この映画は「2」もあるけど、宮崎が降板したので、見ませんでした。




再見時感想はこちら  →  NANA(05・日)(2回目) ・・・ 2-201 





<<2-202  陽気なギャングが地球を回す | BLOG TOP | 2-200  県庁の星>>

comment

アニメを先に観ていて

  1. 2012/03/07(水) 09:33:25 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
ハチがビッチという印象が強く、映画もふーんと言う感じで観てしまいました。この原作者は苦手です。
中島美嘉は本当にイメージはピッタリだったけど、演技はヘタクソでしたよね(笑)
これの歌はまあまあ好きなほうですが、彼女の苦しそうな歌い方も苦手で、苦手尽くしな作品だったりします。すみません。
2は観なくて正解だと思いますよ~!

Re: アニメを先に観ていて

  1. 2012/03/07(水) 09:40:51 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんにちは☆
コメントを有難うございます☆

> ハチがビッチという印象が強く、映画もふーんと言う感じで観てしまいました。この原作者は苦手です。

ビッチ、って何か分からなかったので、調べました(爆)。
ふーんという感じですね~。
矢沢あい、の漫画はあまり読んでいませんが、
ちょっとだけ読んだの全部、暗くて好きではありません。

> 中島美嘉は本当にイメージはピッタリだったけど、演技はヘタクソでしたよね(笑)

黙って立っていてほしかったです♪

> これの歌はまあまあ好きなほうですが、彼女の苦しそうな歌い方も苦手で、苦手尽くしな作品だったりします。すみません。

私も彼女はたしかにうまいとは思うけど、好きな歌手ではないです。
雪の華、だけは好きかな?
たしかに苦しそうかも??? 裸足になれないとイラつくみたいですしね(笑)。

> 2は観なくて正解だと思いますよ~!

ハイ、少し前から日本映画専門チャンネルでバンバンオンエアしていますが、
市川由衣、という子は、可愛いけど、宮崎あおいと同じ役柄は、絶対無理だと思うので見ません☆

ところで、アニメがあったのですね~?
全然知らなかったです。
やはり漫画の実写版とは、難しいモノなのですね~。

お久しぶりです

  1. 2012/03/07(水) 17:53:41 |
  2. URL |
  3. しずく
  4. [ 編集 ]
ナナは映画は観ていませんが、コミックを読みました。
次男が大学生の時に勧められて読み始めたのですが、その頃出ていた最終巻までを一気に読み終えました。
息子に「母がベタ恋愛ものを好きだったとは意外だった」と云われましたが、感情移入できました。
大崎ナナの気持ちは手に取るように分かりましたね。

>この頃は宮崎あおいが好きでした。
今はちょっとね~。
でもまぁ、演技は同世代の女優に比して、圧倒的にうまいと思います

まったく私も同じ思いです。

セント・オブ・ウーマンのコメントも読ませてもらいました。
私も好きな作品ですよ!

日本映画専門チャンネルとは?
こちらにはないのかな?

Re: お久しぶりです

  1. 2012/03/07(水) 18:53:27 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
しずくさん、こんばんは☆
コメントを有難うございます☆

> ナナは映画は観ていませんが、コミックを読みました。
> 次男が大学生の時に勧められて読み始めたのですが、その頃出ていた最終巻までを一気に読み終えました。
> 息子に「母がベタ恋愛ものを好きだったとは意外だった」と云われましたが、感情移入できました。
> 大崎ナナの気持ちは手に取るように分かりましたね。

そうですか~!
想い出の漫画作品なのですね♪
私は読んでいないので、よく分からなくて・・・でも有名な作品ですね!

> >この頃は宮崎あおいが好きでした。
> 今はちょっとね~。
> でもまぁ、演技は同世代の女優に比して、圧倒的にうまいと思います

> まったく私も同じ思いです。

私は演技がうまくても好きになれない女優は多いです。
メリル・ストリープとかキャサリン・ヘップバーンとか、
しずくさんはいかがでしょうか?

・・・宮崎あおいも、今後も演技はますます光ると思うのですが・・・。
まぁ離婚を演技の糧にして、精進してほしいですね♪

> セント・オブ・ウーマンのコメントも読ませてもらいました。
> 私も好きな作品ですよ!

しずくさんのブログは毎日(朝に)読ませて頂いてるのに、
今日は10時ころから出かけたので、記事を今知りました。
失礼いたしました☆
後でコメントに行かせて頂きますね~♪

> 日本映画専門チャンネルとは?
> こちらにはないのかな?

私の家は、テレビのデジタル化の時に、
アンテナを変えずに、ケーブルテレビとの契約を選びました。
毎月お金が要るのですが、アンテナは立てなくて良いし、ネットと同じ会社でして・・・。

それでケーブルテレビには、無料で見られるCS放送がいくつかついていて
その中の一つが、日本映画専門チャンネルで、一日中、邦画をオンエアしています。
(ケーブルテレビに入らなくても、CSだけの契約は出来ると思います)

先週くらいから、日本映画専門チャンネルは、BSでも見られるようになり、
毎月お金はいるのですが(スカパーでも見られるようになったはずです)
今は無料放送期間かもしれません。BSでは255です、是非、お試しくださいね~☆
(無料期間が過ぎていたら見られません、ゴメンナサイ☆)

そういうわけで、日本中、同じ条件だと思います☆

  1. 2012/03/07(水) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!
宮崎あおいは良かったですよね!
僕は密かに友達の女の子(ライブを一緒にいった子)
も好きですけど(笑)

皆さん、言われてますが2は見なくていいですよ!
歌も1の方がいいし。。。キャストが変わってるのを知らなくて
ショックでした(^_^;)

中島美嘉の演技はある意味凄かったです。
けんか腰のシーン以外は見れたモンじゃなかったですので(笑)

take51さん、こんばんは☆

  1. 2012/03/07(水) 21:04:05 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
今年前半の最大の山場のお忙しい時期に、こうしてコメントを頂き、本当に有難うございます☆
ご無理のないように、お身体に気をつけて、出張頑張ってくださいね~!!!

> 宮崎あおいは良かったですよね!

演技が異常にうまくて、他の人がかすみました☆

> 僕は密かに友達の女の子(ライブを一緒にいった子)
> も好きですけど(笑)

なんとなくしか覚えていなくて・・・
さすが、女優さんにお目の高いtake51さんですね!!!

> 皆さん、言われてますが2は見なくていいですよ!
> 歌も1の方がいいし。。。キャストが変わってるのを知らなくて
> ショックでした(^_^;)

降板のことご存じなかったですか?
宮崎あおいは、続編大嫌い人間で、今までも全作品断っているはずです。
朝ドラの時は死ぬ役だから引き受けたらしいですよ。
なに気取ってんの~?って思いますよね~(爆)。

> 中島美嘉の演技はある意味凄かったです。
> けんか腰のシーン以外は見れたモンじゃなかったですので(笑)

あはははは・・・さすが、take51さん、女歌手にもお目が高い!
その評価、サイコーです♪

こんばんは。

  1. 2012/03/07(水) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. 犬塚ケン
  4. [ 編集 ]
この映画は好きですね。
すべて肯定したいです。
役者の浮いてる感じが、たまりせん。
miriさんも楽しまれた様で、よかったです。

なかでも、あおいちゃんの役への入れ込みぶりが最高です。
大した役じゃないんですけどね。
ケータイをものすごいスピードで打つところとか、凄みを感じました。
今では大女優ぶって困りものですが、初心に帰ってもらいたいなあ。

ケンさん、おはようございます☆

  1. 2012/03/08(木) 07:39:19 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> この映画は好きですね。
> すべて肯定したいです。
> 役者の浮いてる感じが、たまりせん。

それは良かったです~!
映画館でご観賞でしたか?
スクリーンだと、音もより良く響きそうですしね~♪

> miriさんも楽しまれた様で、よかったです。

そうですね・・・楽しんだというか、フクザツな気持ではありましたが、
この年の年末まで観賞がずれ込んだけど、そのタイミングで見られたこと有難かったです。

> なかでも、あおいちゃんの役への入れ込みぶりが最高です。
> 大した役じゃないんですけどね。
> ケータイをものすごいスピードで打つところとか、凄みを感じました。
> 今では大女優ぶって困りものですが、初心に帰ってもらいたいなあ。

この映画を見て、それまでも好きだった彼女が、ますます好きになりました☆
可愛くて演技が出来る → 演技がうまくてカワイイ
に、私の中での彼女が変わりました。

大女優・・・でも何かのトーク番組で本人が言っていたのですが、
エキストラを長くやっていたので、エキストラの人の気持ちは、とても分かる、との事でした。

多分、演技に対して真摯というか、態度が凄くて、他は目に入らないとか?
私が若い頃ですと、大竹しのぶとかそんな感じだったと思います☆
(大竹しのぶは、あのドラマ以前と以降は、人間が違ってしまいました)

朝から長々すみません、
では、今日も気を付けて行ってらっしゃいませ~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31