FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


11月に見た映画たち

  1. 2011/12/01(木) 00:00:00_
  2. 2009~2011年
  3. _ comment:4
 11月のまとめ 




 



見た映画たち  

( 映画館 1本 「マネーボール」  


初見の洋画 ○○本

一番良かった作品   
    「ツォツィ」  記事は →  こちらです                     


初見の邦画  ○○本

一番良かった作品    
    「僕らのワンダフルデイズ」    
       

再見の映画 ○本

再見洋画で一番良かった作品    
    「帰らざる河」

              
再見邦画は1本も見ていません



恒例の企画

11月はおこないませんでした。

12月2日から
「 十二人の怒れる男 」を見る会をおこないます☆


是非、皆さま、ご参加下さいね~!
その後、是非、記録の記事(こちら)を、読んでくださいね~☆




感想文をアップした映画 8本+4本 (+10月以前に見た映画の感想文 0本+1本)
ミニ感想 10本+0本

※映画の感想以外の記事も少しアップしました



******************************************



11月は10月に続いて映画館に行きました♪ 今年はこれで終わりです。
「マネーボール」でした。

家で見た映画は、初見は、10月と同じくらい見られました。
11月も、DVD(VHS)は、まぁまぁ買いました。

古今東西、いろんな作品を見ました。
特にコレといった傾向もなく、色々と見ました。

・・・ただ、今までは、映画を見始めたら、時間がもったいないから、
よほどの事がない限り、最後まで見ていたのですが、

最後まで見て、嫌な気持ちになる作品があまりにも多く、
こころの健康に悪いので、今後は、

本当に時間は惜しいけれども、時間よりもこころの健康を取り、
ヤバそうな作品は、途中で映画を見るのをやめる事を、決心しました☆

再見映画も、10月と同じくらい見ました。



感謝です♪




<<11月の映画鑑賞について | BLOG TOP | (1-73)  シェーン  (殿堂入り)>>

comment

同感です

  1. 2011/12/15(木) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. しずく
  4. [ 編集 ]
おはようございます。こちらは晴れていますがそそちらはどうなのでしょうか?

>ただ、今までは、映画を見始めたら、時間がもったいないから、
よほどの事がない限り、最後まで見ていたのですが、
最後まで見て、嫌な気持ちになる作品があまりにも多く、
こころの健康に悪いので、今後は、本当に時間は惜しいけれども、時間よりもこころの健康を取り、ヤバそうな作品は、途中で映画を見るのをやめる事を、決心しました

私も最近は映画だけでなく本もその傾向にあります。
でも今は過渡期で充分それが果たせてないのが現状です。
本当に嫌なものは嫌ですけど、途中でほうり出した自分に嫌気がさし心の平穏が保たれなくなる場合もあったりして・・・。
miriさんはお体の調子が悪いのではないかとも思われたりして、少々気にもなっています。

色々やってみてヤフーブログのTBのやり方が分かりました。
他社のブログと違い、記事のURLとTBで受信する時のURLは違うようです。

やり方としては
記事下のトラックバックをクリックし→この記事にトラックバックする→画面下に標示されるトラックバック先のアドレスがURLとなる。

ご迷惑をおかけしましたが以上が真相のようでした。
寒さに向かいますのでお体をご自愛下さいませ。

Re: 同感です

  1. 2011/12/15(木) 10:43:39 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
しずくさん、こんにちは☆
コメントを有難うございます!

> こちらは晴れていますがそそちらはどうなのでしょうか?

ハイ、快晴とは言えませんが、雲も少なく、晴れています。
12月に入ってから天気予報が外れる事が多く、
昨日など、一日中曇りの予報が、何と快晴で!!!
あれもこれも洗いそこないました×××・・・。

> 私も最近は映画だけでなく本もその傾向にあります。

共感して下さり、とても嬉しいです!
有難うございます☆

本は、私は2年前から目がいまいちで(病気ではありません)
それまではよく読んでいたのですが、ほとんど読まなくなりました。
老眼がもっと落ち着いたら、良い眼鏡を買って、また本も読みたいと思います♪

> でも今は過渡期で充分それが果たせてないのが現状です。
> 本当に嫌なものは嫌ですけど、途中でほうり出した自分に嫌気がさし心の平穏が保たれなくなる場合もあったりして・・・。

ハイ、分かります。
せっかく途中まで見たり読んだりして、大切な時間を使った以上、
何とかして自分のモノにしたいのに・・・。
やめても、続けても、どちらも・・・ですね~。

> miriさんはお体の調子が悪いのではないかとも思われたりして、少々気にもなっています。

ご心配いただいて、申し訳ございません(ペコリ)
私は頑健ではありませんが(特にアレルギーがあって、春は沈没です・・・)
特に持病等もなく、普通に健康です。

映画のブログの更新度を下げるのは、
このブログを始めた当初の目標が達成できたからなのです。
(ボロボロになった、中3からの映画ノートの転記と、
 その後の記憶のあやふやな時期の記憶掘り起こし、です)

本当にご心配おかけして、申し訳ありません、有難うございました。

> 色々やってみてヤフーブログのTBのやり方が分かりました。
> 他社のブログと違い、記事のURLとTBで受信する時のURLは違うようです。
>
> やり方としては
> 記事下のトラックバックをクリックし→この記事にトラックバックする→画面下に標示されるトラックバック先のアドレスがURLとなる。
>
> ご迷惑をおかけしましたが以上が真相のようでした。

今「レッスン!」でやってみましたが、
前にお送りした時も、ココに書かれてある通りにしましたので、多分無理だと思います。
白くじらさんはfc2ではないので、やはり相性かと思っています。

でも、もし届いていたら、嬉しいです♪

> 寒さに向かいますのでお体をご自愛下さいませ。

お気使い頂いて、有難うございます☆
しずくさん、ご主人さま、どうかお風邪などひかれず、お元気にお過ごしくださいませ~!
(ウチは夫も年寄りも子供も、皆元気です、有難うございます)

残念!届きませんでした

  1. 2011/12/15(木) 13:26:51 |
  2. URL |
  3. しずく
  4. [ 編集 ]
>前にお送りした時も、ココに書かれてある通りにしましたので、多分無理だと思います。

そうでしたか・・・。自分がPC音痴なので人様もそうだろうと・・・ごめんなさいデス。
おっしゃる通り届いていませんでした。
私のもうひとつのgooとは相性が良いようで双方交換できたのに・・・。
残念です。

再度送って頂きありがとうございました(*_*;

>老眼がもっと落ち着いたら、良い眼鏡を買って、また本も読みたいと思います♪
眼を使いすぎたのがたたって、私は早く片方は十数年前に、片方は3年前に手術していますが、やはり不自由しています。
お互い使いすぎには気をつけなければいけませんね。

Re: 残念!届きませんでした

  1. 2011/12/15(木) 16:24:26 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
しずくさん、再度のお出まし、有難うございます☆

> >前にお送りした時も、ココに書かれてある通りにしましたので、多分無理だと思います。
> そうでしたか・・・。自分がPC音痴なので人様もそうだろうと・・・ごめんなさいデス。
> おっしゃる通り届いていませんでした。
> 私のもうひとつのgooとは相性が良いようで双方交換できたのに・・・。
> 残念です。
> 再度送って頂きありがとうございました(*_*;

いえいえ、本当に残念です☆
これからはコメントの中にURL入れさせて頂こうかしらん???

> >老眼がもっと落ち着いたら、良い眼鏡を買って、また本も読みたいと思います♪
> 眼を使いすぎたのがたたって、私は早く片方は十数年前に、片方は3年前に手術していますが、やはり不自由しています。
> お互い使いすぎには気をつけなければいけませんね。

それは・・・しずくさんこそ、お大事になさってくださいね☆
お互い、長く、良いPCライフを(映画も本も)送りたいですものね~!!!

では、またお話いたしましょう~。
今日は有難うございました♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -