FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-1273  ハイ・フィデリテイ

  1. 2011/09/25(日) 23:00:00_
  2. スティーヴン・フリアーズ 
  3. _ comment:5
※マミイさん、リクエストして下さり、本当に有難うございました☆



High Fidelity (ハイ・フィデリテイ) 2000年・アメリカ



ハイ・フィデリティ




 
.


2011年9月25日(日)  ムービープラスにて

監督 スティーヴン・フリアーズ
主演 ジョン・キューザック (ロブ 役)

感想
う~ん、この映画は、ロックをお好きか、独身の方には楽しめると思います。
ロックが好きではない「おばちゃん」でも楽しめる人はいるかもしれないけど、
私にはあんまり訴えるモノもなく・・・

彼、ロブがまぁいわゆる「いい加減」な男という事ですが、私から見れば、
彼の周りに集まる男女は全員、いい加減のような気がしました。
あ、あの小僧さんだけは違うかな?(店員で、ジャック・ブラックではない方の人)

そのジャック・ブラックですが、この映画に出演している事は全然知らなくて
見ていた時に、あぁこのドアを開けて、今にジャック・ブラックが入ってくるぞ~!
と思ったら、次のシーンがまさにそのシーンだったので、一人で喜んでいました。

なんというか「ロック」「売れないレコード店」と言ったら
ジャック・ブラックほど似合う俳優さんはいませんよね!?
私も少しは現代の俳優さんの事分かってきたかも???

それで映画の内容ですが、
ターニングポイントになる時点を、彼女の父親の死、にはしてほしくなかったと思いました。
ありがちとかではなく、私の中でそれを許せないモノがあるからです。

案の定、最後の独白で、彼女とも別れたいような事を言っていましたよね。
こういう男は、一生涯、一人の女性を愛する事なんて、出来ないのです。

独身時代もモテず、結婚後も(男女間については)何の波乱もない
あまりロックを聴かない、フツーの日本人のおばちゃんである私にとっては、
あまり面白くない作品でした。





<<2-1274  最高の人生の見つけ方 | BLOG TOP | 2-1272  郵便配達は二度ベルを鳴らす  (1942年版)>>

comment

ご鑑賞ありがとうございました。

  1. 2011/12/11(日) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. マミイ
  4. [ 編集 ]
miriさん、こんにちは。

変な作品ばかり選んですみません(>_<)
感想を記事にしていただいて本当に嬉しいです。

「類は友を呼ぶ」という言葉通り
似たような人が集まってきてましたね。

内容自体はほとんど忘れかけているので
また再見してみようと思います。
(以前教えていただいて、しばらく録画してたのですが
容量が足りなくなって観ずに消しちゃったんです。涙)

Re: ご鑑賞ありがとうございました。

  1. 2011/12/11(日) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
マミイさん、こんばんは☆

> 変な作品ばかり選んですみません(>_<)
> 感想を記事にしていただいて本当に嬉しいです。

いえいえ、感想は人それぞれですので、この作品も
ロックが大好きなお若い方には、かなりウケルのでは?
こちらこそ、良い言葉などを書けなくて、本当にごめんなさいね。

> 「類は友を呼ぶ」という言葉通り
> 似たような人が集まってきてましたね。

特にあのキレイな、キャサリン・ゼタ・ジョーンズさんですか?
彼女の役柄にガックリ来てしまって・・・
他の役柄も男女ともに、なんというか、
独身貴族というのでもないような気がしたので・・・。

> 内容自体はほとんど忘れかけているので
> また再見してみようと思います。

今日記事を読ませて頂いて、5年くらい前の記事なので、
きっとその後、お子様も増えて、再見なさったら感想も変わられるかな~?
とか、想像していました。

> (以前教えていただいて、しばらく録画してたのですが
> 容量が足りなくなって観ずに消しちゃったんです。涙)

お節介だとは思いますが(ご存じとは思いますが)
BDでもDVDでも繰り返し録画の出来るディスクがあるので、
HDDがいっぱいになったら、
どうしても見たい作品は、うつしかえる・・・と良いと思います。
(私はそうしています)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/12/12(月) 01:11:34 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

  1. 2012/10/21(日) 11:13:01 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
え~と、前に話したかな?
内容も忘れかけてます。やたらとモノローグが多かったような。なんとなく「500日のサマー」と似たような”もやっと感”を覚えました。
わたしもロックに思い入れなどはないので、あまり楽しめなかったな~。好きな人は好きなんだろうけど。
ジャック・ブラックは似あってましたね!

「紀元前1万年」は未見ですけど、CMからは見ても見なくてもよさそうな印象を受けました。miriさんの感想もそんな感じっぽいですね(笑)
TVでやってたらでいいか。

*******************

>私は「その他」みたいな人は、ほぼ「その他」としてしか勘定しません

わたしもそうしてるんですけど、主役級の顔が覚えられないと、その他大勢とまざっちゃって(笑)
ホント、人の顔が覚えられない!

>・・・腕もずいぶんよくなってきたので、来週くらいから更新を再開します。 企画に間に合って良かったです~☆☆☆

腕が治ってきたようで安心しました♪
今週末も楽しみましょうね~。

宵乃さん、こんばんは☆

  1. 2012/10/21(日) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
いつもコメントを有難うございます☆

> え~と、前に話したかな?

これはお話ししていないと思います。

> 内容も忘れかけてます。やたらとモノローグが多かったような。なんとなく「500日のサマー」と似たような”もやっと感”を覚えました。

その作品は未見ですが、たしかに「もやっと」していましたね~(笑)。

> わたしもロックに思い入れなどはないので、あまり楽しめなかったな~。好きな人は好きなんだろうけど。
> ジャック・ブラックは似あってましたね!

ハイ、ロックがお好きな方には楽しい作品だと思います。
男女関係の描き方もちょっと・・・でした。
ジャック・ブラックはホントにそこにいたような感じで、ピッタリでした♪

> 「紀元前1万年」は未見ですけど、CMからは見ても見なくてもよさそうな印象を受けました。miriさんの感想もそんな感じっぽいですね(笑)
> TVでやってたらでいいか。

私はCMは知らないのですが「時代考証が駄目」とかいう感想を読んで笑えました。
もともと、SFのようなモノと思って見ないとね~。
その点さえOKなら、オンエア時に時間があってHDDに余裕があれば、どうぞ~って感じです☆

> *******************

> わたしもそうしてるんですけど、主役級の顔が覚えられないと、その他大勢とまざっちゃって(笑)
> ホント、人の顔が覚えられない!

そうですか・・・主役の人の顔だけは是非覚えてほしいです!
出来れば相手役(もしくは適役)3名くらいどうでしょう???

> 腕が治ってきたようで安心しました♪
> 今週末も楽しみましょうね~。

ハイ有難うございます。今週半ばに再開します。
皆さんとご一緒に楽しみましょう~!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31