FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-1122  アウトレイジ  (旧gooブログの記事)

  1. 2011/06/24(金) 23:00:00_
  2. 北野武
  3. _ comment:0
2011年6月28日の記事
タイトル 「“北野映画、久々に面白かったで・賞”」



アウトレイジ




 
.


アウトレイジ 2010年・日本製作作品を見ました。


6月24日(金)  チャンネルネコ 

監督  北野武
主演  三浦友和  (加藤 役)

感想

何というか面白く見られました。
こういう話は現実味がないので、映画として楽しんで終わる感じで、

だって本当に こんなに たくさんの人たちを、殺したり、死なせたり・・・
いくら警察がバカでも、ある程度で捕まえるのが普通だから、

こういう映画は、SFや古代の話のように、
あり得ない設定を、楽しむモノだと思います。

ただ、武さんは出演しない方が良いですよね~!
「大友役」は、もうちょっと間抜け的な演技の出来る人で・・・と思います。
それに大友って主人公と思えなくて・・・。

この映画を見ていて、段々永田町と同じでは?と思ってしまいました☆
もちろん、あちらでは「刃物」や「銃」は使わないけど、
やり方的に似ているというか・・・そんな感じ。
やっている事は、そんなに違わないかと・・・。

悪人ばっかりで、誰が一番悪い?とか宣伝していましたよね~。
やっぱ一番悪いのが主人公なら、友和さんかなぁ?とか
最近の邦画なら何にでも出ている加瀬君とか???

あれだけイイ男ばっかり出ていると、
女性目線からは「イッヒッヒ♪」って感じもあったりして?
ヤクザ屋さん達の、彼女さん達役の、女優さんたちはチョイ役で、
スターもいなくて、男性目線からはちょっと寂しかったかも???

音楽も、いつもの人ではなかったですね。
役者を変えるついでに、音楽も変えたのかな???と思いましたが、
この作品には、よく似合っていたと思いました。

とにかく久々に、北野映画、面白く見られました☆




※この記事は旧gooブログの記事ですが、感想文もほぼ同じなのでこの記事だけにします。





<<2-1123  トウキョウソナタ  | BLOG TOP | 7月の 「ブログ DE ロードショー 」 の お誘い>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31