FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


アニメ映画についてのまとめ

  1. 2011/07/03(日) 05:59:01_
  2. 日本人監督作品が複数ある記事
  3. _ comment:2
「映画鑑賞の記録3・4」の時期に見たと思うアニメ映画は、
下記の通りですが、ナンバーを付けないままにします。

多分、個別の記事のアップもしないと思いますが「どうしても」と思う作品のみ、アップさせて頂くかもしれません。

 


 
アンパンマンの劇場版 (すべてレンタルVHSでの鑑賞)

第1作 それいけ!アンパンマン キラキラ星の涙
第2作 それいけ!アンパンマン ばいきんまんの逆襲
第3作 それいけ!アンパンマン とべ! とべ! ちびごん
第4作 それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ
第5作 それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険
第6作 それいけ!アンパンマン リリカル☆マジカルまほうの学校

なお、映画ではありませんが、下記テレビスペシャル版は、100回くらい見たと思います。
「それいけ!アンパンマン みなみの海をすくえ!」



ドラえもんの劇場版 (すべてレンタルVHSでの鑑賞)

(以前に記事にした作品は除く)
第4作 のび太の海底鬼岩城
第6作 のび太の宇宙小戦争
第9作 のび太のパラレル西遊記 (これを一番たくさん何回も何回も見ました) 
第10作 のび太の日本誕生
第11作 のび太とアニマル惑星
第12作 のび太のドラビアンナイト



もしかしたら他の作品もあるかもしれません。
思い出し次第、この記事に、こっそりと追記してゆきます。



******************************



1996年12月以降に見たアニメ映画は「映画鑑賞の記録2」として、
索引にアップしてあります。一部は、記事もあります。




名探偵コナン シリーズ     

    第1作から映画館で鑑賞し、映画館に行かなくなった後も、DVDやオンエアで鑑賞しました。
    今現在も、鑑賞し続けています。こちらにまとめ記事があります。



ポケットモンスター シリーズ    

    第1作 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 (と、併映作品)
    この作品は、映画館で鑑賞しました。

    映画館に行かなくなった後も、DVDやオンエアで数作品は(チラ見程度ですが)鑑賞しました。
    チラ見なので、記録はありません。その後・・・もう長い間見ていません。



ドラえもん シリーズ    

    第18作 のび太のねじ巻き都市冒険記 (と、併映作品)
    第19作 のび太の南海大冒険 (と、併映作品)
    第23作 のび太とロボット王国 (と、併映作品)
    上記3作品は、映画館で鑑賞しました。

    その後、DVDやオンエアでは、あまり鑑賞していません。
    チラ見は何回かあると思いますが、もう長い間見ていません。
    声優さんが変わってからは、劇場版はひとつも見ていません。



カードキャプターさくら シリーズ

    第1作 劇場版 カードキャプターさくら
    再見時感想はこちら  →  カードキャプターさくら(99・日(2回目)) ・・・ ナンバーなし

    第2作 劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード

    この2作品は、あまり真剣には見ていませんが、この時期に、レンタルVHS(DVD?)で見ています。
    ナンバーは付いていないので「記入もれ」です。



    他にもそういう作品はあるかもしれません。  
    思い出し次第、この記事に、ナンバーを付けないまま、こっそりと追記してゆきます。



******************************



キラキラ星のなみだパラレル西遊記



ポケモン1
さくら1




<<2-1132  レインメーカー | BLOG TOP | 2-1131  悪霊島>>

comment

こんにちは!

  1. 2012/04/21(土) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
アンパンマンの劇場版は観た事がないと思いますが、アニメは何度か観てます。ドキンちゃんが可愛いですよね。カビが生えるとつい「カビルンルンしてる!」と言ってしまいます(笑)
ドラえもんは新しいシリーズ以外は、ほぼ全部観てると思います。同時上映のミニドラとかドラえもんズのも結構観た気がするし。「海底鬼岩城 」のバギーちゃんのくだりでは泣いてしまいます。「西遊記」は意外と怖いですよね~。全体的に古い作品のほうが凝っていて好きでした。
コナンシリーズも大体観てるんですが、もうどれがどれだかわからないです。とくに好きなわけじゃないけど「天国へのカウントダウン」は何度か見ました。
ポケモンシリーズは毎回観てるけど、最近は”ながら見”です。「波動の勇者ルカリオ」は大笑いしたので覚えてます。サトシくんがますます人間じゃなくなっていく・・・(笑)
カードキャプターさくらはどちらも観ました。本編を知らないのでよくわからなかったけど、CLANP作品だなぁという感じでした。
シリーズもののアニメ映画はチェックが大変ですよね~。

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2012/04/21(土) 14:19:48 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> アンパンマンの劇場版は観た事がないと思いますが、アニメは何度か観てます。ドキンちゃんが可愛いですよね。カビが生えるとつい「カビルンルンしてる!」と言ってしまいます(笑)

ほっほー、宵乃さんが「カビるんるん!」ね~。
きゃわゆいジャン☆

> ドラえもんは新しいシリーズ以外は、ほぼ全部観てると思います。同時上映のミニドラとかドラえもんズのも結構観た気がするし。「海底鬼岩城 」のバギーちゃんのくだりでは泣いてしまいます。「西遊記」は意外と怖いですよね~。全体的に古い作品のほうが凝っていて好きでした。

そうですね~もういい加減にした方が良いかもしれませんね~。

> コナンシリーズも大体観てるんですが、もうどれがどれだかわからないです。とくに好きなわけじゃないけど「天国へのカウントダウン」は何度か見ました。

先日のオンエアはとうとう見ませんでした。もう見ないような気がします。
(昔買ったソフトは見ると思うけど)
宵乃さんは先日の鑑賞されましたか~???

> ポケモンシリーズは毎回観てるけど、最近は”ながら見”です。「波動の勇者ルカリオ」は大笑いしたので覚えてます。サトシくんがますます人間じゃなくなっていく・・・(笑)

おぉ~結構見ていますね~!!!
サトシ、ねぇ・・・。

> カードキャプターさくらはどちらも観ました。本編を知らないのでよくわからなかったけど、CLANP作品だなぁという感じでした。

CLAMPってどんなのでしょうか?
さくらはアニメの方が良いと思います☆
特に第一シリーズね、またどこかでオンエアしたら、チラ見お勧めしま~す♪

> シリーズもののアニメ映画はチェックが大変ですよね~。

彩雲国が劇場版になれば見に行くのに・・・
彩雲国がカレンダーになれば買うのに・・・
ずっとそんなこと思っていますが、まったく新作の気配なく・・・。

また何か良さそうなのがあったら、教えてくださいね~☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -