FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


3-37 ペリカン文書

  1. 1996/11/10(日) 00:37:00_
  2. アラン・J・パクラ
  3. _ comment:4
記録のない、ほとんど映画を見られなかった時期に見たと思う映画について、今分かる事を書きます。

3-37・The Pelican Brief (ペリカン文書) 1993年・アメリカ



perikan



監督 アラン・J・パクラ
主演 ジュリア・ロバーツ (ダービー・ショウ 役)
    デンゼル・ワシントン (グレイ・グランサム 役)




 
.


見た時の状況・感想


これはあまり覚えていません。
が、96年の秋に、映画のノートの事を思い出した時に書いたメモに
この映画について「96年に見たと思う、もしかしたら96年ではないかもしれない」と書いてあるのと、
テレビのオンエアの日時から考えると、

93年~96年の間にレンタル屋さんで借りて見たと思います。
夫が借りてきて、一緒に見たと思います。見ているときの感じは、覚えています。



今の感想


でも内容は覚えていませんね~。
どういう系統の話かは覚えていますけど・・・。
今回内容を読んでも、難しいから、記憶には繋がらない感じでした。

あと、多分、ジュリア・ロバーツというヒトを見たのは、これが初めてだったと思います。
デンゼル・ワシントン、というヒトを、この映画で見ていたんですね~!
今知って、非常に驚きました。(最近の映画では色々と見ていますが・・・)

この時以外には、オンエアでも見ていませんが、特に強くは思いませんが、
良い機会があれば、
再見しても良いと思います。




*********************************



再見時感想はこちら  →  ペリカン文書(93・米)(2回目) ・・・ 3-37






<<3-38 大病人 | BLOG TOP | 3-36 34丁目の奇跡>>

comment

こんにちは!

  1. 2011/05/26(木) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
これ、miriさんの感想とほぼ同じです。(ジュリア・ロバーツを初めて観た、は違うけど)
多少内容は覚えているけど、なんとなく印象に薄い・・・。っていうか、デンゼル・ワシントン出てたんですね~。
これも年に一度はオンエアしている気がするので、タイミングがよければ再見したいです!

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2011/05/26(木) 11:17:25 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
いつもコメントを有難うございます☆

> これ、miriさんの感想とほぼ同じです。(ジュリア・ロバーツを初めて観た、は違うけど)
> 多少内容は覚えているけど、なんとなく印象に薄い・・・。っていうか、デンゼル・ワシントン出てたんですね~。

難しい政治関係の話だと思うのですが・・・
宵乃さんも同じと言ってくださり、嬉しいです☆

> これも年に一度はオンエアしている気がするので、タイミングがよければ再見したいです!

オンエアの情報があったら、教えてくださいね~!
できればご一緒に~♪

  1. 2011/05/29(日) 21:56:39 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!^^
この映画は昔にテレビで見て面白かった記憶があります!
テレビで見てるので吹き替えで見てるはずですが・・

ジュリア・ロバーツだったんですね!
っていうかデンゼル・ワシントンが出てたことにビックリ!!
正直、お口があんぐり(笑)

最近、昔の映画を借りて見てますが
次に借りる映画が決まりました!

コメントを送信後、かみさんに教えてきます!
たぶん、かみさんもビックリするはずです(笑)

take51さん、おはようございます☆

  1. 2011/05/30(月) 08:47:06 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆
ゴルフの方はいかがでしたか?

> この映画は昔にテレビで見て面白かった記憶があります!
> テレビで見てるので吹き替えで見てるはずですが・・

吹き替えでも、字幕でも、どちらでも楽しめそうですね~!

> ジュリア・ロバーツだったんですね!
> っていうかデンゼル・ワシントンが出てたことにビックリ!!
> 正直、お口があんぐり(笑)

ハハハハハ・・・そういう事ってよくありますよね~☆

> 最近、昔の映画を借りて見てますが
> 次に借りる映画が決まりました!
> コメントを送信後、かみさんに教えてきます!
> たぶん、かみさんもビックリするはずです(笑)

では今週末は、ご夫妻でこのDVDを楽しめそうですね☆
記事になさったら、コメントさせてくださいね~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30