FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


ちょっと残念だった邦画数本 ミニミニ感想

  1. 2011/03/11(金) 23:00:00_
  2. 日本人監督作品が複数ある記事
  3. _ comment:4
2-978  インシテミル 7日間のデス・ゲーム  2010年

2-980  ラストゲーム 最後の早慶戦 2008年

(1-460) 銀河鉄道の夜 1985年   (2回目)

2-982  あずみ 2003年

2-986  あずみ 2  Death or Love 2005年




 
.


2-978・インシテミル 7日間のデス・ゲーム  
2010年・日本
  

3月6日(日) 夫の友人に借りたDVD
監督 中田秀夫
主演 藤原竜也(結城理久彦 役)

ミニミニ感想
これはある面からみると駄作で、別の面からみると見る価値の高い作品。
駄作面はやっぱり内容がねぇ~酷過ぎるし、ホラーとかの好きな人には多分物足りず、
普通の人にはすごく怖いし(読んでないけど、原作とは多分随分違うと思うし)
それを一般人が携帯で見ているとか、そういう日本になっているところや、人の心が悲しい作品。
見る価値があるのは、やはりこれだけ同じプロの人が出ている点。



2-980・ラストゲーム 最後の早慶戦 2008年・日本  

3月7日(月)  チャンネルネコ
監督 神山征二郎
主演 渡辺大(戸田順治役)

ミニミニ感想
若い子も、その他の重要な役柄の人も、チョイ役の人もありがち。
何と言うか良い監督のわりに、みみっちくまとめた感じで、
早慶戦がおこなわれるかどうか、だけで時間を取っていて、
何と言うか・・・もったいない作りだったような気がした。
とにかく期待の割りにガックリきたけど、それほど酷くはない作品だった。



(1-460) 銀河鉄道の夜 1985年・日本 (2回目以上)  

3月8日(火)  BS2を数年前に録画保存したDVD
監督 杉井キサブロー
声の出演 田中真弓(ジョバンニ)  坂本千夏(カムパネルラ)

ミニミニ感想
最後の詩の朗読はいらないし、この作品はどこまでも全部が中途半端で、どうしようもない。
子供向けにするなら、そうすれば良かったんだし、
大人の鑑賞に堪える作品にするなら、そうすれば良かったのに、残念。
脚本が別役実で、天沢退二郎も参加していたのに、どうしてこんな作品になったのだろうか?
清六さんは、何も言わなかったのかなぁ~??? シンセだけ、やっぱり良かった♪



2-982・あずみ 2003年・日本  

3月9日(水)  日本映画専門チャンネル 
監督 北村龍平
主演 上戸彩(あずみ役)

ミニミニ感想
岡本綾が出ている!他の配役でも、時代を感じるわ~!
しかしこの映画、残酷なシーンが長いし、多過ぎる。
“上戸彩のプロモーションビデオで・賞”
あ、彼女は、昔から、可愛いから好きで、それで見たのですけど・・・う~ん残念。



2-986・あずみ 2  Death or Love 2005年・日本  

3月11日(金)  日本映画専門チャンネル 
監督 金子修介
主演 上戸彩(あずみ役)

ミニミニ感想
う~ん前作より短くはなっているけど、まだ削れるし、
どうしても主演女優の宣伝か?としか思えない。 
脚本にも演技にも穴があり、演出もいまいち。 “歩いてどこへ行くので・賞?”




<<2-987  バタフライ・エフェクト | BLOG TOP | さぁ、投票です☆>>

comment

おはようございます

  1. 2011/03/18(金) 10:12:20 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
寒いですね~、花粉症で悩むmiriさんには悪いですが、早く春らしくなってほしいっ!

「銀河鉄道の夜」は今みても眠たくなりそう(笑)子供の頃に劇場で観ましたが、起きてられませんでした。でも、猫が可愛くて印象には残ってます。

あと、鍵コメありがとうございました。
正直、節電関係ない地域に住んでる方が羨ましいですが、3DSで遊んで気を紛らわしているので大丈夫ですよ~。記事の更新は、マンガやゲーム中心でしばらくいきたいと思ってます。

こんなときだからこそ、企画を盛り上げたいですね。応援してくれる方がいるのも嬉しいです♪
みんなでがんばりましょう!

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2011/03/18(金) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 寒いですね~、花粉症で悩むmiriさんには悪いですが、早く春らしくなってほしいっ!

それがこっちも異常に寒いのです。
寒いのにもかかわらず、花粉は飛びまくっているのです!!!
花粉が飛ぶのなら、順調に温かくなってほしいのに、両方で、もうガックリです。

> 「銀河鉄道の夜」は今みても眠たくなりそう(笑)子供の頃に劇場で観ましたが、起きてられませんでした。でも、猫が可愛くて印象には残ってます。

そうですね、アニメの猫というアイデアは良かったんですけどね~。
まぁ、賢治の世界は、映画にはできないのでしょうね、結局☆

> あと、鍵コメありがとうございました。
> 正直、節電関係ない地域に住んでる方が羨ましいですが、3DSで遊んで気を紛らわしているので大丈夫ですよ~。記事の更新は、マンガやゲーム中心でしばらくいきたいと思ってます。

花粉だなんて文句言っていてはいけませんよね・・・。
こちらは節電しても意味ないとかで、本当に義援金以外にできる事が、
今のところはなさそうです。

本当に申し訳ないと思いつつ、普通に暮らしています。

ゲームをしていらっしゃるとのこと、ちょっと安心しました☆
そうですね、新しい機械も買われた事だし、
この際「つみゲー」でしたっけ? それらをする、良い機会かもしれませんね。

> こんなときだからこそ、企画を盛り上げたいですね。応援してくれる方がいるのも嬉しいです♪
> みんなでがんばりましょう!

有難うございます☆
関東在住の宵乃さんのお言葉は、本当に力強く感じます。
みんなで、頑張りましょう~♪

花粉症の季節がすぎて

  1. 2012/05/05(土) 16:16:09 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
よかったですね!
外は緑や花にあふれてますし、気温もすごしやすい日が多いですし、暑い夏がやってくる前に散歩を楽しみたいですね~。

「インシテミル」は地上波でやってたのを観ました。こういう作品には必ずといっていいほど藤原竜也が出ているのはどういうことなんでしょう(笑)
主人公たちが残酷なゲームやら試練やらで苦しみ、それを見て楽しむ人たちがいるという構図は最近いろんなところにあふれていて飽き飽きしてます。
映画ではたいてい原作があるけど、あまりエグイ内容はできないから、結局なんとなく原作をなぞっただけの、原作タイトルと俳優で客を集めるだけのものになっているのが虚しい・・・。
「あずみ」もそんな感じですよね。でも、上戸彩はホント可愛かったです。

Re: 花粉症の季節がすぎて

  1. 2012/05/05(土) 21:02:49 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆

> よかったですね!
> 外は緑や花にあふれてますし、気温もすごしやすい日が多いですし、暑い夏がやってくる前に散歩を楽しみたいですね~。

有難うございます☆
読んで頂き、嬉しいです!
昼間は本当にスッキリとしていたのですが、夕方からちょっと変なのです・・・。

まぁでもほぼ治っているので、去年は6月末までだったと思えば、マシですので
頑張ります!

お散歩・・・なかなかしませんが、買い物も少し
遠回りしてお花屋さんを数軒、覗きながら行きたいですね~♪

> 「インシテミル」は地上波でやってたのを観ました。こういう作品には必ずといっていいほど藤原竜也が出ているのはどういうことなんでしょう(笑)

竜也は良い子でお気に入りで、沖田総司なんだけど、
出る映画を間違えていて、最近辛く、悲しいです×××。

> 主人公たちが残酷なゲームやら試練やらで苦しみ、それを見て楽しむ人たちがいるという構図は最近いろんなところにあふれていて飽き飽きしてます。

本当に多いですよね~!
カイジは続編絶対にみません!
竜也出ているけど・・・。

> 映画ではたいてい原作があるけど、あまりエグイ内容はできないから、結局なんとなく原作をなぞっただけの、原作タイトルと俳優で客を集めるだけのものになっているのが虚しい・・・。

邦画にも色々とあって、名作もあるのに、
本当に見る価値のない作品が多くて、しかも見てからしか分からなくて
嫌になっちゃいますよね~。

> 「あずみ」もそんな感じですよね。でも、上戸彩はホント可愛かったです。

あ、宵乃さんも可愛いって思われますか?嬉しいです。
美少女でしたよね~そろそろ引退方向のようですが・・・。
上戸の代理人の武井咲っていう子は、気に入らないんです・・・。

ではまたお話しましょう~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31