FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-987  バタフライ・エフェクト

  1. 2011/03/11(金) 23:30:00_
  2. 複数の外国人監督による1作品
  3. _ comment:8
The Butterfly Effect  (バタフライ・エフェクト)  2004年・アメリカ



バタフライ・エフェクト




 
.


2011年3月11日(金)  ムービープラス
 
監督 エリック・ブレス / J・マッキー・グラバー
主演 アシュトン・カッチャー (エヴァン役)

感想
全体的には良い作品だったで・賞

忙しい内容だったけどホラーじゃあなかったし、俳優ってすごいとも思ったし、
あぁ、あの主演俳優は「最後に恋に勝つルール」の主演だね。

いろいろ人生変わるのは映画だからこそで。
現実にはあり得ないからこそ面白いんだよね〜。

しかし何とも、本人だけには全部分かっているってとこが不思議で~!

主人公の変身もだけど、
あの女の子が、売春アバズレから、お嬢の大学生まで、きらきらと変わる変身、素敵だったし、
ラストのすれ違いも良いと思ったよ

でもまぁそれが記憶関係の病気につながるところは、ちょっと好きくないけどね!




<<お見舞い申し上げます | BLOG TOP | ちょっと残念だった邦画数本 ミニミニ感想>>

comment

こんにちは

  1. 2011/03/19(土) 09:57:58 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
この作品は俳優の演技が見所だったんですね!納得です。
ちょっと気になるところがあって、ストーリーは微妙に入り込めなかったんですよね。続編もあるらしいけれど、連続で観た人の話では暗かったそうで、自分から観る気にはなれません。

それにしても、このパッケージの主人公の目はなんだろう・・・?

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2011/03/19(土) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
いつもコメントを有難うございます☆

> この作品は俳優の演技が見所だったんですね!納得です。

いや~お恥ずかしい☆
投げやりな感想文だと思います。
ちょっと書き足らない気がしますが、俳優の演技は、たしかに見どころだったと思うのですが・・・。

> ちょっと気になるところがあって、ストーリーは微妙に入り込めなかったんですよね。続編もあるらしいけれど、連続で観た人の話では暗かったそうで、自分から観る気にはなれません。

宵乃さんの記事を読ませていただいたけど、
なんというか、賢いので・・・私はあまり考えなかったのですよね・・・。

> それにしても、このパッケージの主人公の目はなんだろう・・・?

多分、記憶関係の病気、を表しているような気がしますが?

いい映画なんですが

  1. 2011/03/19(土) 14:53:10 |
  2. URL |
  3. tonbori
  4. [ 編集 ]
傑作という人も多く、高評価で私もそうは思うんですが…。
なんというか観た当時は主人公がバカだと思って好きにはなれませんでした。
でも「でも、やるんだよ!」魂みたいな主人公の心理は結構好きです。ちょっと矛盾してますけれど。
カットされ変更されたエンディングというのもあってそれは切ない感じでしたね。

Re: いい映画なんですが

  1. 2011/03/19(土) 18:58:35 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
tonboriさん、こんばんは☆

コメントを有難うございます☆
本当に、エキサイトは、閲覧すらできないのですが、
これは震災関係の何か関係あるのでしょうか?
(いまのところ、fc2は大丈夫のようですが・・・)

いつも色々と有難うございます☆
今日はスライドの件で、勉強させていただきました。
チェルノブイリとの違いは、分かっていたつもりですが、
スリーマイルとの違いがいまひとつ分かっていなかったので、
よく分かったような気がします。
本当に有難う。

> 傑作という人も多く、高評価で私もそうは思うんですが…。

この映画ですね、そうなんですね~。
私はあまり「考え」ずに、なんというか「ノリ」で見てしまいました。
全体的には、良い作品だと思います。

> なんというか観た当時は主人公がバカだと思って好きにはなれませんでした。

バカ、というのは、彼女に対する態度でしょうか?
男性は、男優の役柄に、
女性は、女優の役柄に、
一般的に厳しいですから、仕方ない事のような気もしますが・・・
(見当違いの事を書いていたら、ゴメンなさい)

> でも「でも、やるんだよ!」魂みたいな主人公の心理は結構好きです。ちょっと矛盾してますけれど。

なんとなく分かります。
最初のシーンに戻った時に、あぁそうなんだ~と、
彼の優しさを、素敵だと思いました。

> カットされ変更されたエンディングというのもあってそれは切ない感じでしたね。

ムービープラスでしたので、その部分は見ていないのですが、
DVDにはあるそうで、いつかもし機会があれば、見てみたいと思います。

この映画の終わり方は、きっと色々と作れると思うのですが、
私が見た普通の終わり方は、多分、一般的に一番受けいられやすいパターンなのでしょうね~???

ちょっと投げやりな感想文にコメントを頂き、嬉しかったです☆
(いくら図太い私でも、なかなか震災・原発関係の事を知ると、
 映画も見にくくなってきて、感想文も投げやり的になってしまいました)

  1. 2011/03/20(日) 08:57:26 |
  2. URL |
  3. マミイ
  4. [ 編集 ]
miriさん、こんにちは。

私はアシュトン・カッチャーの顔が好きなので(笑)
この映画は男の子の方ばかり注目して見ますが
女優さんの変わりっぷりがすごいですよね。
(ちなみにアシュトン・カッチャーはデミ・ムーアと結婚した人です。)

私もこのラストは好きです。
DVD版のおまけラストも観ましたが
この終わり方が一番しっくりすると思います。
都合よくハッピーエンドで終わるのもどうかなぁ・・・と思うので。

マミイさん、こんにちは☆

  1. 2011/03/20(日) 10:41:11 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントとTBを有難うございます☆

> 私はアシュトン・カッチャーの顔が好きなので(笑)
> この映画は男の子の方ばかり注目して見ますが

あぁそうなんですか~!
イケメンというか、カッコいい人ですよね、なんとなくワイルドで魅力的☆
まぁ好きとまでは思わないけど・・・
しかし「顔」と言い切るということは、顔以外の部分は???

> 女優さんの変わりっぷりがすごいですよね。

彼女にとっては美味しいお仕事だったと思います。
なかなかあそこまで何種類もの人生を、女優とは言え、一つの映画でできるなんてね~!

> (ちなみにアシュトン・カッチャーはデミ・ムーアと結婚した人です。)

今日のゴーストの記事を書いていたときに知り、ひっくり返りました☆
彼女は同世代なので、そうか~って感じで・・・
私が未亡人になっても、16歳も年下の人には相手にされないと思うから、
やっぱ女優ってすごいですよね♪

> 私もこのラストは好きです。

良い終わり方だと思いました。

> DVD版のおまけラストも観ましたが
> この終わり方が一番しっくりすると思います。
> 都合よくハッピーエンドで終わるのもどうかなぁ・・・と思うので。

いつか機会があれば見たいとも思いますが、
明るいイラストも、暗いイラストも、あまり似合わない気がします。

・・・あぁまた♪まほうのことばで・・・ぽぽぽぽーん♪
もういい加減にしてほしい、挨拶するから許して下さい☆って思いませんか???

  1. 2011/09/16(金) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!(^^♪
アシュトンカッチャーは演技力ありますよね?
「守護神」も良かったです!

彼は「ベガスの恋に勝つルール」みたいなコメディ系も
いいと思ってますが・・・、見られてます??
記事は発見できませんでしたが。。(^▽^;)

「バタフライ~」の2~4も見られたら、
ぜひお知らせください!!僕はディレクターズは見ても
続編は見ないような気がします。。(汗)

トラックバックに挑戦してみましたが、うまく
いってるでしょうか??

ではブログDEロードショーも楽しみにしときますね~!!(^.^)

take51さん、こんばんは☆

  1. 2011/09/17(土) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントとTBを有難うございます☆

> アシュトンカッチャーは演技力ありますよね?
> 「守護神」も良かったです!
> 彼は「ベガスの恋に勝つルール」みたいなコメディ系も
> いいと思ってますが・・・、見られてます??
> 記事は発見できませんでしたが。。(^▽^;)

この俳優さんで他に見たのは
「最後に恋に勝つルール」と「ジャスト・マリッジ」の2作だけですが、
結構カッコいいだけではない魅力がありますよね~。
あの人のご主人だなんて、知った時はひっくり返り、
私だって、未婚だったら、若い子と~!とかアホな事を思ったモノです(爆)

> 「バタフライ~」の2~4も見られたら、
> ぜひお知らせください!!僕はディレクターズは見ても
> 続編は見ないような気がします。。(汗)

ハイ、お互い、何かこれに関するモノを見たら、
連絡しあいましょうね~♪

> トラックバックに挑戦してみましたが、うまく
> いってるでしょうか??

ハイ大成功でした~!!!

> ではブログDEロードショーも楽しみにしときますね~!!(^.^)

奥様とご一緒にご参加との事、こんなに嬉しい事はありません!!!
宜しくお願いいたしますね~。

そして、走るのも、ご無理なく、楽しくなさって下さいね~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -