FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-908  L.A.コンフィデンシャル  (旧gooブログの記事)

  1. 2011/01/18(火) 23:00:00_
  2. カーティス・ハンソン
  3. _ comment:0
2011年1月23日 22時48分54分の記事
タイトル 「好きになった監督 (顔じゃないよ)」



la




 
.


L.A. Confidential (L.A.コンフィデンシャル) 
1997年・アメリカ製作作品を見ました。

2011年1月18日(火)  BS2

監督  カーティス・ハンソン
主演  3人
     ラッセル・クロウ  (バド・ホワイト役)
     ガイ・ピアース  (エド・エクスリー役)
     ケヴィン・スペイシ―  (ジャック・ヴィンセンス役)

感想
・・・ラッセル・クロウとケヴィン・スペイシーって前から思っていたけど、顔が似ているけど、
同じ映画で見ると違いが分かるよね。私生活は両極端な感じ。

・・・う~ん、カーティス・ハンソンって、私から見るといろんな顔持ってる人
・・・なんでケヴィン・スペイシーが一番上なんだろう?途中で死んだからかな?しかし酷かった・・・。
「セルピコ」思い出して見ていたで・賞って感じかな? 最後の3人の描写はグー♪

まぁ、最後にジャック(スペイシー)に捧げるようなこと書いていたから、分からないでもないけど・・・
小説だし、ブラック・ダリアとは違うし、事実あった事件ではないはずだし・・・
キネ旬も1位か~ふーん、そうなんだ~あの二人、まだちょっと見分けつきにくい・・・

ちょっと死ぬ人多すぎ~で・賞って感じで・・・
エド役の人はホントに儲け役って感じでしたね!ハリウッドデビューとか書いてあって運があったんでしょうね~!?
まぁたしかに作品としても良いし、彼女の心が一番でした。

さて、感想と言ってもね~
こういう映画は見ている最中に一所懸命に見て、推理して、ドキドキして、楽しめば良いのよね~。
特にジャックの殺されるところは、何と言うか、直接的過ぎてもう怖くて、でも賢いあのひとことを残して・・・

あと、バドの命があった事が幸いだった、
お互い愛し合っている男女で、別の街で静かに暮らすのって本当に大正解だと思うし、

最後にエドが、あの道を選んだ事が一番良かったと思う。
「セルピコ」を思い出すけど、警察に残って、キレイ事ではなく、ゆっくりと物事を変えていける人間が必要だしね・・・。

それにしても死んだ人多過ぎない?
昔の西部劇じゃあるまい、もうちょっと何とかならなかったのかな~?と・・・。

監督は色んな顔を見せてくれるね、もう4作目、製作本数が少ない割りに見ているって感じ、
4本とも全然別の人が撮った作品のようで・・・で、実は同じ一本通っている筋、それは、深くえぐるってことかな?

姉妹の葛藤と愛を、
家族を守る人間と、強盗と、あの河の流れを、
そして、ポーカーという世界と男女の恋を、
最後にこの映画、警察と悪を・・・

☆ これからも見てゆきたい監督です ☆



追記:上の4本とは、順に「イン・ハー・シューズ」
    「激流」「ラッキー・ユー」「L.A.コンフィデンシャル」です。



※これは旧gooブログの記事ですが、感想文もほぼ同じなので、この記事1本にします。



再見以降の感想はこちら

L.A.コンフィデンシャル(97・米)(2回目) ・・・ 2-908

L.A.コンフィデンシャル(97・米)(殿堂入り) ・・・ 2-908





<<2-909  奇跡 | BLOG TOP | 映画人の訃報に思う事  (旧gooブログの記事)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31