FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-883  ハイスクール・ミュージカル1  /  2-885  ハイスクール・ミュージカル2  (旧gooブログの記事)

  1. 2011/01/03(月) 23:00:00_
  2. ケニー・オルテガ
  3. _ comment:2
2011年1月11日の記事
タイトル 「映画 ハイスクール・ミュージカル 1・2 感想」
(※後日知りましたが、この作品群は劇場版ではなく、テレビムービーでした)



ハイスクール・ミュージカル1



ハイスクール・ミュージカル2




 
.


2-883  High School Musical (ハイスクール・ミュージカル)  
2006年・アメリカ製作作品を見ました。

2011年1月2日(日)  ディズニー・チャンネル

監督 ケニー・オルテガ
主演 ザック・エフロン(トロイ役)
    ヴァネッサ・ハジェンズ(ガブリエラ役)

感想
吹き替えだった~!ビックリ! 楽しく見られて良かったで・賞
まぁ全体的に筋は分かるし、こうなるというようになるけど、若いんだし、まぁいいかと思う感じ。

深く突っ込まないで正解。ザック・エフロンは「17アゲイン」より若くて顔が丸くて可愛い。
相手役の子も可愛いけど、あの意地悪な役の子の方が、歌も踊りも良かったような気がした、
まぁどっちも同じくらいに可愛いし、良かったけど、タイプが違ったのよね~。

先生とかコーチの描かれ方が、まぁ、ハッキリ言って陳腐。どうにもならない。
「遠い空の向こうに」の先生と、ついつい比べてしまい、仕方ないか~と思ったりして。

意地悪な子に対しては何もしないけど、全ての試験等の重なった日に、電源を落とすってやり方、
どうかな?って思わない?ちょっとおかしい(キチガイ)と思った。でも、まぁ深く考えずに楽しめて、良かった☆




*****************************************




2-885  High School Musical 2 (ハイスクール・ミュージカル2) 
2007年・アメリカ製作作品を見ました。

2011年1月3日(月)  ディズニー・チャンネル
監督・主演 同上

感想
とっても最後の方がキレイごとで見ていられなかった・・・「従業員はちゃんと仕事しま・賞」
前のとは全然違って、駄作。

筋とかありがちな運び方も良かったんだけど、ガブリエラが戻ってきて、意地悪姉ちゃんが
あのような扱いに満足するってどうよ?遊んでばっかり、バイトのくせに、あほか~!

仕事は仕事、プライベイトはプライベイト、断る時は断る、大学の資金は、自分で稼ぐか、親に出してもらう、
奨学金もらうにはそれなりの覚悟が必要。この話に出てくる「大人」はダメダメばっかり、
高校生にはちゃんと教育しなければ、この話、この後も延々と続いているみたいだけど、もうぜったい見ない。



※この記事は、旧gooブログの記事ですが、感想文もほぼ同じなので、この記事1本にします。




<<「3D 映画」 から思うこと | BLOG TOP | 2-884  あぶない刑事  リターンズ>>

comment

もう話したかな?

  1. 2012/10/20(土) 13:31:13 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
まあ、あんまり内容も覚えてないんですけど、ディズニー映画だなぁって感じでしたよね。けっこう雑な作品が多くて、良い作品があっても続編でガクッと質が落ちたり。これもそのタイプでしたか。
まあ、歌と踊りで、同年代の子は細かいところも気にせず楽しめそうです。
三作目の~ザ・ムービーだけ未見なので、いちおう観たいなぁ。劇場版なら気合入ってるだろうし!

「ウィンチェスター銃 ’73」は最初は面白かったんですけど、だんだん人数が増えてついていけませんでした。ラストの兄弟対決は、西部劇だなぁって感じでよかったです。

>日本中の川や水のあるところが、美しくなって、 魚や水鳥や、そしてお行儀の良い人間が、もっともっと楽しめますように~!!!

身近な自然が壊されたり減っていくのを当たり前のように受け入れていてはだめですよね。大事にして、美しい自然を後世に残していきたいです。
あと、昨日のコメント、お手数おかけしてすみませんでした!
今度から気をつけます。

Re: もう話したかな?

  1. 2012/10/20(土) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
コメントを有難うございます☆

> まあ、あんまり内容も覚えてないんですけど、ディズニー映画だなぁって感じでしたよね。けっこう雑な作品が多くて、良い作品があっても続編でガクッと質が落ちたり。これもそのタイプでしたか。
> まあ、歌と踊りで、同年代の子は細かいところも気にせず楽しめそうです。

ハイ、私ももうあんまり覚えていませんが、仰るとおりに
ティーンには楽しめそうです♪

> 三作目の~ザ・ムービーだけ未見なので、いちおう観たいなぁ。劇場版なら気合入ってるだろうし!

私もその作品目当てで、これらを見たのですが、
もうどうでもよくなりました(爆)。
機会があれば(3作目だけは)見ますが・・・。

> 「ウィンチェスター銃 ’73」は最初は面白かったんですけど、だんだん人数が増えてついていけませんでした。ラストの兄弟対決は、西部劇だなぁって感じでよかったです。

人数は確かに少しずつ増えたけど、ついてゆけないほどでもなかったと思います。
宵乃さんはシッカリ全員把握されるのかな~???
私は「その他」みたいな人は、ほぼ「その他」としてしか勘定しません(大爆)。

> 身近な自然が壊されたり減っていくのを当たり前のように受け入れていてはだめですよね。大事にして、美しい自然を後世に残していきたいです。

ハイ仰る通りで!
私の小学生時代は本当に酷かった(各種公害裁判オンパレード)!

でもそれ以降、少しずつ良くなってきて、
今はずいぶん良くなっています☆

一人ひとりのこころがけを、大切にしたいですね~♪

> あと、昨日のコメント、お手数おかけしてすみませんでした!
> 今度から気をつけます。

いえいえこちらこそ勝手なことして申し訳ありませんでした。

・・・腕もずいぶんよくなってきたので、来週くらいから更新を再開します。
企画に間に合って良かったです~☆☆☆
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31