FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


2-825  少年メリケンサック  (旧gooブログの記事)

  1. 2010/11/09(火) 23:00:00_
  2. その他の日本人監督作品
  3. _ comment:2
2010年11月10日の記事
タイトル「どうにもならない映画」



少年メリケンサック  2009年・日本製作作品を見ました。





 
.


2010年11月9日(火)  日本映画専門チャンネルを録画して鑑賞しました。

監督 宮藤官九郎
主演 宮崎あおい(かんな役)

感想
GSは30年前ではなく、40年前だよね~バカ! 名古屋弁がおかしい!

しかし長い映画だな・・・長いと思うという事は面白くないという感じかな?
笑えないギャグが相変わらず多いし、

クドカンは、やっぱり、連ドラで、1時間集中、次回まで待つ、と言うのが良いと思います。
「舞妓はーん」は、面白かったけどね・・・ハハハハハと笑っておしまいで、

でも、この映画はそういうのでもないし。かんな が すぐに逃げるところが、どうにもこうにも無責任で嫌いだ。
パンクも嫌いだけど、そっちの方が嫌いだ。終わり方も最低だな、こりゃ、お金払った人の負け!
家にも居るけど、ファンだけの映画だな、全く。



************************



宮崎あおいの演技力は、同世代の女優の中で群を抜いていますし、
10年くらい前から注目で、可愛らしいし、数年前からは大ファンでした。

でも、今年は酷かった。何と言っても、あのコマーシャル、いい加減にしてほしい。
テレビをつけたら「問答無用に、ど下手くそな歌を聞かされる事」が耐えられない。
自分はお金もらって、信じられない!

映画も「闇の子供たち」も今回のこの映画も、演技力は分かるけど、
映画ってそれだけのものじゃないでしょ?と思うし・・・。
ファンの人は見に行ったけど「ソラニン」では あの音痴が唄うらしいので、絶対に見ない!

音痴が悪いのではなく、お金をもらって、そういう仕事をする根性が嫌いなんだ。
音痴は、音痴らしく、仕事にするな!!!



※これは旧gooブログの記事ですが、感想文もほぼ同じなので、この記事1本にします。




<<(1-354)  華麗なる賭け  (2回目) | BLOG TOP | (1-68)  大脱走  (殿堂入り)>>

comment

忘れてました

  1. 2012/10/12(金) 13:19:28 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
この作品を観た事をすっかり忘れてました。特に印象に残る事もなかった感じですね。宮藤官九郎の作品だったのか~。

>かんな が すぐに逃げるところが、どうにもこうにも無責任で嫌いだ。

ぼんやりとだけど、そこら辺は「あ~あ」と思った気がします。
ラストはどうなったかまったく思い出せません。

宮崎あおいのCMというのもまったく思い出せないんですよ。youtubeで聴いてみたけど、聞き覚えない…。ここ何年か、録画したものばかり観てるからでしょうか。
彼女自身が望んでこういう仕事を選んでいるなら、それは確かに考えものかもしれませんね~。
演技の上手い俳優さんたちと同じで、表舞台に出たくても出られない歌の上手い人たちもたくさんいるでしょうに…。

>4年前の秋に右の肩を痛めたのです。

以前傷めた箇所でしたか。二度目だと、痛いだけじゃなくて精神的にも落ち込みますよね…。わたしはマジでしょっちゅう同じような怪我をしてるので、よくわかります。
きっとみんなも言わないだけで同じようなものですよ~、たぶん!(爆)

Re: 忘れてました

  1. 2012/10/12(金) 18:55:03 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、こんばんは☆
コメントを有難うございます☆

> この作品を観た事をすっかり忘れてました。特に印象に残る事もなかった感じですね。宮藤官九郎の作品だったのか~。

忘れちゃって全然構わないんですよ~ほほほ、その程度の作品ですものね~(爆)。

これは「篤姫」撮影中に3週間休んで撮った、そういう作品です。
クドカンの良さは全然現われていなかったですね~!

> ぼんやりとだけど、そこら辺は「あ~あ」と思った気がします。
> ラストはどうなったかまったく思い出せません。

典型的な現代バカ女です。
ラストは確か「バンドがうまくいってやったぜ~!」みたいな感じだったと思います。
ラストシーンはメリケンサックのアップでした。
でも、うろ覚えなので、間違っていたら、ごめんなさい☆

> 宮崎あおいのCMというのもまったく思い出せないんですよ。youtubeで聴いてみたけど、聞き覚えない…。ここ何年か、録画したものばかり観てるからでしょうか。

この件は、私もここ数年は録画したモノ(とニュース)しか自分では見ないのですが、
家族と食事前後には普通にテレビが流れているので

その時に、たまたまスイッチ入れたらあの「ど下手くそな歌」を
強制的に聞かされることが多かったのです。
最近は歌っていないのでホッとしますね~(大爆)。

> 彼女自身が望んでこういう仕事を選んでいるなら、それは確かに考えものかもしれませんね~。

賢い子だと思っていたのですが、昨今の私生活の事などを見ていると
結構アホなんじゃないか?と思うようになりました。

子供時代からエキストラで、
そこからの叩き上げなので、演技しか頭にないのかもしれません。

> 演技の上手い俳優さんたちと同じで、表舞台に出たくても出られない歌の上手い人たちもたくさんいるでしょうに…。

仰るとおり!
歌の場合はゴロゴロしていると思いますね~。

かえって素人でカラオケや職場の宴会や素人バンドで唄っている中に、
光る人材が多いように思います。

> >4年前の秋に右の肩を痛めたのです。
> 以前傷めた箇所でしたか。二度目だと、痛いだけじゃなくて精神的にも落ち込みますよね…。

いや~これはちょっと違っていて、
肩は今回全然大丈夫で、腕でも下の方なのです。

なので症状とか、痛む部分が違うので・・・
肩の方が大変だと思います。実際時間かかったし・・・。

それに
同じ肩だったら、もう家族にも相手にされないと思いますよ~(爆)。

> わたしはマジでしょっちゅう同じような怪我をしてるので、よくわかります。
> きっとみんなも言わないだけで同じようなものですよ~、たぶん!(爆)

すみません、私は大げさで、恥ずかしいです。
いちいち言わずに静かにしていれば良かったのにね~。
これからは気を付けます。

それより宵乃さんの指切りや火傷、どうか慣れないで
一回ずつ大事になさってくださいね~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31