FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


503・トムとジェリー 3作品 1946,U.S.A.

  1. 1986/01/12(日) 21:00:00_
  2. 今現在、監督が誰だか分からない作品
  3. _ comment:2
トムとジェリー



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



1986年1月12日(日) ○○劇場にて(二本立て) (20歳~)

Directed by

トムさん ジェリーさん




 
.


感想
’46なんて 古いのね 知らなかったわあ
2作品目は なんか TVでやったの 覚えてます
おさない頃に 戻してくれて うれしかった
TV 一生けん命 見たもの

ネコのコンサート
   おもしろかった リズムあったし
   テンポ 速くて

2作目
   おもしろかった
   小さい動物になって 食べ物と あそびたい
  
3作目
   2作目と にてて いまいち
   ギロチン おちて ジェリーが 笑ってるのは
   いただけません

アカデミー賞 もらえて よかったネ
今の 技術から すれば ××× だろうけど
こういう作品が それを作った人が 支持した人たちが
今の 技術を 作ってきたのだと 思います
映画も 進んで いきます
いいことだと 思います



**************************



2010年9月:追記

この作品は「サンタクロース」の併映でしたが、オスカーとっているのですね~!

私の世代は小さい頃には、テレビで見るアメリカのマンガというと
「トムとジェリー」とか「ポパイ」だったので、本当に懐かしく楽しみました。
よく小学校を風邪で休んだりすると「トムジェリ」を見たり、
夕方の再放送時間帯に、ちょいちょいオンエアしていたのです。

今思えば、ネコとネズミが、台所を走り回って、食べ物で遊ぶ・・・という感じで、
良くない内容でしたが、当時はそれがとても面白かったのです。

技術がどうこうと書いていますが、現在でも大いに言える事ですネ。
デジタルで、ハイビジョンだけが良いのではないのですよ、
そこにいくまでの、一つ一つを知っていないとね~と思います。



**************************



この映画の事は、「allcinema」にも載っていなくて・・・よく分かりません。
劇場で見ましたが、もしかしたらテレビシリーズだったのかもしれません・・・。
でも、オスカーって書いてあるし・・・
いつか何か分かると良いのですが・・・。



2013年7月現在、この映画は、再見出来ていません。 




<<504・愛と青春の旅だち 1983,U.S.A. | BLOG TOP | 502・サンタクロース 1985,England(?)>>

comment

  1. 2010/09/29(水) 09:50:12 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
このアニメはほとんど見た事がないんですが、なぜかうちにこれのファッションケースがあって馴染みのあるキャラクターでした。
おいかけっこアニメといったら、わたし的にはロード・ランナーが一番に浮かびます。あの「ミッミッ」という鳴き声(?)が懐かしい・・・。

そういえば、一昨日「月はどっちに出ている」を観ました。ところどころしんみりして、考えさせられて、クスリと笑えるところもあって、なかなか楽しめました。確かに「クイール」を撮った監督とは思えません。でも、感想は書けそうもないな~。
コニーのキャラクターがとても可愛かったです。

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2010/09/29(水) 14:04:25 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントをありがとう~☆

> このアニメはほとんど見た事がないんですが、なぜかうちにこれのファッションケースがあって馴染みのあるキャラクターでした。

多分、今でいうと、キティとかが、何にでも付いていると思うのですが、
そういうのの、ハシリのようなキャラだったのではないでしょうか?
馴染みがあって、嬉しいです☆

> おいかけっこアニメといったら、わたし的にはロード・ランナーが一番に浮かびます。あの「ミッミッ」という鳴き声(?)が懐かしい・・・。

あぁ~全然知らないのです~残念。

> そういえば、一昨日「月はどっちに出ている」を観ました。ところどころしんみりして、考えさせられて、クスリと笑えるところもあって、なかなか楽しめました。確かに「クイール」を撮った監督とは思えません。でも、感想は書けそうもないな~。
> コニーのキャラクターがとても可愛かったです。

ご覧になったのですネ~!(私も再見したくて、録画しました)
崔洋一って、ホントにひと言では言えないヒトですよね~。
マークスの山もオンエアすると良いですネ☆
「月は~」見終わったら、おしゃべりしに行きま~す!!!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31