FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


8月の、駄作で・賞

  1. 2010/08/31(火) 07:16:43_
  2. 複数作品 (外国人監督と日本人監督・混合)
  3. _ comment:4
※この記事にある全ての作品は、2017年に独立した記事をアップしました。
  でも、この記事にはコメントを頂いているので、このままにします。



8月は駄作に多く出会いました。もう我慢できないから、書きます☆




 
.


~洋画部門代表~

2-717・Slow Burn (ダウト) 2005年・アメリカ

2010年8中旬 AXNミステリー(ケーブルテレビ)
監督 ウエイン・ビーチ
主演 レイ・リオッタ(市長を目指すフォード・コール検事役)

感想
おぉ~!これこそ、駄作の見本!
今までいろんな駄作を見てきたけど、こんなにヒドイのは、初めて。

ヒドイという意味は、
これはミステリーというか謎解きなので、色々な意味で卑怯なのです
そして演出も良くないし、俳優達も何の魅力もないし。
結局、女の正体?は、分からないまま?だし???

そうそう「黒幕はこいつだろうな~」って、ホトンドその人間が出てきた瞬間に分かるし、
黒幕が捕まる過程も、よく分からない、FBIだって突然出てきて、だし~!

ネットで検索していたら、こんな作品でも、ちゃんとレビューしている人が居て、脱帽☆



~アニメ部門代表~

2-721・もうひとつのどうぶつえん ~絶滅動物ものがたり~ ドードーたちの時代 2008年・日本

2010年8月中旬 ムービープラス(ケーブルテレビ)
監督 宇田川美紀
語り chara

感想
せっかく「ゴッドファーザー」のお口直しに見たのに、ものすごく気持ちの悪い映画だった。
絶滅種は、結局、全部、人間のせいでそうなったという事でしょ?

納得ずくで大人が見るなら良いけど、子供には見せるな~!と叫びたい
こういう話は、こういう映像で見せるのではなく、子供自身が成長の過程で自然に知れば良い事。

人類はゆっくりだけど、進歩しているのだから、昔の人間を責めたりバカにするような話は、ダメです。



~邦画部門代表~

2-723・長い散歩 2006年・日本

2010年下旬 BS2
監督 奥田瑛二
主演 緒形拳(安田松太郎役)

感想
脚本が悪い、長い、しつこい、くどい、
ピアノの音がこんなに耳障りな作品は初めて


監督も稚拙。自分がイイ役して、バッカじゃないの?
どこでどんな賞をとろうと、ダメなものは、ダメ。
この映画はあと1時間短くすれば、ものすごく良い作品になる。

松田翔太の役柄は不必要。
俳優で良かったのは、山田昌だけ。
緒形拳は、これが主演としては最後らしく、ものすごく残念だけど、助演が数作あるので、まぁ良かった。



*********************************



各部門、代表と書いたのは、他にも数作品ずつあるからですが、
あまり駄作の事ばかり書くのも・・・ですので、代表だけにしました。

6月は本当にほとんど駄作がなく、見る作品ほとんどすべて良かったのですが
それぞれの月に色々とありますよね・・・
あまりの暑さに、オンエア元も、私自身も、ネジがおかしくなってしまったのでしょう~!

希望として、9月には、駄作さんには会いたくないです




<<2ー737  へヴン | BLOG TOP | 2-736  ホームレス中学生 >>

comment

こんばんは。

  1. 2010/09/03(金) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. 白くじら
  4. [ 編集 ]
これらの代表作はまだ観たことがないのですが…駄作と呼ばれる作品の場合、逆に筆が進むことがあるんですよね。(^o^)

9月はいい作品に出会えますように。
そして、ほとんど内容を覚えていない007第10作目が、駄作の中に入らないように祈っております。(^^;

白くじらさん、おはようございます☆

  1. 2010/09/03(金) 09:22:21 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> これらの代表作はまだ観たことがないのですが…駄作と呼ばれる作品の場合、逆に筆が進むことがあるんですよね。(^o^)

そうです、ホントに書きたい事がいっぱい出てきます!
随分抑えたのですよ~~!!!

> 9月はいい作品に出会えますように。

有難うございます☆
一昨日も、昨日も、とても良い作品に出会えました。
幸先、良いので、ラッキーです♪

> そして、ほとんど内容を覚えていない007第10作目が、駄作の中に入らないように祈っております。(^^;

伝言読みました。明日ですネ!楽しみ!
私は初見なのですが、若い頃に見たボンドさんは、全部素敵でしたので、期待しています♪
宜しくお願いします☆

レイ・リオッタ・・・

  1. 2010/09/03(金) 17:17:54 |
  2. URL |
  3. マミイ
  4. [ 編集 ]
『ダウト』はみたことがないのですが、
レイ・リオッタが出てる作品は
なぜか犯人がすぐわかるものが多いような気がします。(笑)

レイ・リオッタが出ていると知ると
ミステリーの「まさか!?」という驚きや楽しみではなくて
「やっぱりね!」と妙な安心感を味わうという
邪道な見方をするようになりました。


秋はどんな映画に出会えるでしょうね。
miriさんの予想通り、『早春物語』が放送されるので
ちゃ~んとカレンダーにメモしました。
(1週間前にならないと予約できないんです。)

マミイさん、こんばんは☆

  1. 2010/09/03(金) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 『ダウト』はみたことがないのですが、
> レイ・リオッタが出てる作品は
> なぜか犯人がすぐわかるものが多いような気がします。(笑)

私はこの人をよく知らないので、調べたら、「団塊ボーイズ」のジャックではありませんか~~!!!
ビックリです☆
この「ダウト」とは全然違うヒトみたいですよ~☆
役柄が違いますけど、それにしても、違いすぎる!!!

> レイ・リオッタが出ていると知ると
> ミステリーの「まさか!?」という驚きや楽しみではなくて
> 「やっぱりね!」と妙な安心感を味わうという
> 邪道な見方をするようになりました。

いや~!それはそれで良い見方なのではないでしょうか?
これからもその道を、是非、極めて下さいね~☆

> 秋はどんな映画に出会えるでしょうね。
> miriさんの予想通り、『早春物語』が放送されるので
> ちゃ~んとカレンダーにメモしました。
> (1週間前にならないと予約できないんです。)

明日ですネ、18時から、チャンネルネコで
「早春物語」「愛情物語」「時をかける少女」連続オンエアありますネ!!!
是非、「早春物語」ご覧くださいね~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -