FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


7月の「ブログ DE ロードショー」のお誘い

  1. 2010/07/02(金) 04:40:00_
  2. 企画のこと
  3. _ comment:6
7月も 「ブログ DE  ロードショー」 を開催します (おめでたい事に、1周年です)
作品名は 『 カプリコン・1 』 

(1977年・アメリカ/イギリス製作作品 監督はピーター・ハイアムズ  原題:Capricorn One)です。




 
.


カプリコン1

                   

大まかな内容は、
世界初の有人火星探査ロケット、カプリコン1 が 打ち上げに成功!
人々は歓喜の声を上げますが、その裏ではNASAの恐るべき画策が・・・。

参考までにどうぞ~! → こちら 


この作品を選んでくださったのは、MOVIE-DIC の 白くじらさんです。

      (白くじらさんは、この企画に第4回目から参加してくださっています。
       1件ずつ非常に丹念なレビューの、素晴らしいブログは、必見です。)


選んで下さった理由は

1・未だに実現していない火星有人探査を扱いながら、今でもありえそうな
  出来事という恐怖を、みなさんと味わいたいため。(^^;
2・最近、火星関係の作品を観て懐かしくなったため。
3・まるで生き物のようなヘリにまた会いたくなったため。
4・「ブログ DE ロードショー」一周年ということでここはSFかな!と。
5・といいながらもSFというよりはサスペンス仕立てなので、すんなり入れるかなと思って。

 ・・・との事です。



日程は、7月9日(金)~11日(日)の三日間で、
各自の都合の良い日時に鑑賞します

(お忙しくてご都合の悪い方は後日でも結構ですよ~!)


是非、沢山の方と、一緒の時期に、同じ映画を見て、ワイワイ言い合いたいと思います。
感想・レビューは強制ではありません☆

(この作品のDVDは、大きなレンタルのお店には、きっとあると思われます)


もちろん、ブログを書かれていない皆さまも、
ご一緒に楽しみたいと思いますので、是非、ご一緒に~~!




↓ 白くじらさんが、またまた、このような素晴らしい画像を作ってくださいました。
  この企画は昨年の7月31日から始まったので、次回では1年過ぎますので、
  今回を1周年と考えさせてもらっています。



カプリコン・1のチケットです☆




<<2-668  翼に賭ける命 | BLOG TOP | (1-378)  復讐するは我にあり  (2回目)>>

comment

  1. 2010/07/02(金) 21:46:49 |
  2. URL |
  3. ワールダー
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
毎回企画にお誘いいただきありがとうございます。
今回の作品は「カプリコン・1」ということですが、たぶん未見だったと思います。
企画も一周年とおめでたいことですし、また皆さんと一緒の時間に楽しく映画を通じて語り合いたいと思います。

1周年おめでとうございます!

  1. 2010/07/03(土) 02:56:25 |
  2. URL |
  3. 白くじら
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

はじめて作品を選ばせていただきましたが、裏方が大変なことを改めて感じ、1年間続けられているmiriさんの頑張りには脱帽です。でもまだまだ脱帽しますので、来年も、再来年もずーと続けて行きましょう♪

「カプリコン・1」は子供のころにも観た作品でしたが、NASAも恐かったですが、砂漠の逃避行がずーと脳裏に残っていました。
また観終わったらワイワイと語り合いましょう。

ワールダーさん、おはようございます☆

  1. 2010/07/03(土) 07:44:01 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆
(JUKEBOXさま での お返事も、読ませていただきました)

> 毎回企画にお誘いいただきありがとうございます。
> 今回の作品は「カプリコン・1」ということですが、たぶん未見だったと思います。
> 企画も一周年とおめでたいことですし、また皆さんと一緒の時間に楽しく映画を通じて語り合いたいと思います。

こちらこそ「スモーク」以降ずっと参加してくださり、本当にありがとう~♪

今回の作品も70年代ムービーですので、ちょっと古く感じられるかもしれませんが、
大勢で楽しくワイワイ言い合うには良い作品と思います。
多分お近くのレンタル店にあると思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします☆

白くじらさん、おはようございます☆

  1. 2010/07/03(土) 07:57:41 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆
1周年おめでとうと書いてくださり、本当にありがとう~!

> はじめて作品を選ばせていただきましたが、裏方が大変なことを改めて感じ、1年間続けられているmiriさんの頑張りには脱帽です。でもまだまだ脱帽しますので、来年も、再来年もずーと続けて行きましょう♪

作品を選ばれるのは、楽しいけど、ちょっと苦しい事ですよね? 皆さんの反応も気がかりでしょうし・・・
皆さんのレビューが終わるまで、しばらくの間、この感覚をお楽しみくださいネ~!

脱帽だなんて・・・本当にヒマ主婦ですので、お気になさらずに・・・
それに私の力など・・・皆さまのお陰でこの企画を続けさせていただいて、本当に心から感謝しています。
白くじらさんも「ニューオーリンズ~」以降ずっとご参加くださり、本当にありがとう!

ハイ、できる限りずっと続けたいので、どうぞ宜しくお願いいたします☆

> 「カプリコン・1」は子供のころにも観た作品でしたが、NASAも恐かったですが、砂漠の逃避行がずーと脳裏に残っていました。
> また観終わったらワイワイと語り合いましょう。

子供っていうか、高2か高3ですよね?男の子はまだ子供時代かな?(なんて私も今思えばまだまだ子供でしたが)
皆でわいわい言い合うには、本当に良い作品だと思います♪
では、来週末、楽しみにしています☆☆☆

  1. 2010/07/10(土) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. ケビン
  4. [ 編集 ]
こんにちは、miriさん。

「カプリコン・1」、本日レンタルしようと思い、近くのレンタル屋(ゲオ)に行ったのですが、見つからず、仕方なくもう一店舗(USV合衆国)に行ったのですが、そこでも見つからなく今回は断念しました。
明日はちょっと用事があるので期間中での鑑賞が困難となりました。

なので非常に残念ながら後日の鑑賞となります。また鑑賞できましたら、ご報告します<(_ _)>

ケビンさん、こんばんは☆

  1. 2010/07/10(土) 19:30:22 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 「カプリコン・1」、本日レンタルしようと思い、近くのレンタル屋(ゲオ)に行ったのですが、見つからず、仕方なくもう一店舗(USV合衆国)に行ったのですが、そこでも見つからなく今回は断念しました。
> 明日はちょっと用事があるので期間中での鑑賞が困難となりました。

お暑い中、探してくださり、申し訳なく思います☆
本当にありがとう~!

> なので非常に残念ながら後日の鑑賞となります。また鑑賞できましたら、ご報告します<(_ _)>

えぇ、もちろん、この企画は無理しないで各自楽しめるように楽しむ企画ですので、
ケビンさんが良い時に、うまく見つかると良いですね~!
もし無理なさらずに鑑賞できて、レビューなさったら、是非、読ませていただきますね~!

明日は楽しい日曜日をお過ごしくださいネ~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -