FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


90・かれいなるヒコーキ野郎

  1. 1976/03/28(日) 17:30:00_
  2. ジョージ・ロイ・ヒル
  3. _ comment:4
華麗なるヒコーキ野郎



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



【人生ドラマ】 1975年・アメリカ

1976年3月28日(日) シネラマ名古屋にて (中3から高1への春休み)
監督 ジョージ・ロイ・ヒル
主演 ロバート・レッドフォード

ホントはロミオとジュリエット、あの空に太陽が
だったんだけど みのがして・・・




 
.


感想 男の世界を強く感じた
   きっと女の私には あんなこと ムリでしょう
   命をかけて ヒコーキを愛し、大空を望み・・・
   そして男VS男の友情も・・・
   強さって あんな形でも でてくるものだと
   思ったのです.
   さわやかさとか 涙なんて あんましなかったけど
   もし私が男なら それも強く感じたでしょう きっと



**************************



2009年2月:追記

きっと期限付きの前売り券を買っていて、前のを見逃していたのでしょうね?
よく分かりません。
誰と行ったのか?も、分かりません。
高校にも受かってヒマだったんだと思います。

レッドフォードは、この頃大スター☆でした。
今で言うと・・・誰?ブラピ?デカプリオ?
よく分かりません。



**************************



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4901

原題:THE GREAT WALDO PEPPER
正しい邦題:華麗なるヒコーキ野郎



再見時感想はこちら  →  華麗なるヒコーキ野郎(75・米)(2回目) ・・・ 1-90 





<<91・明日なき追撃 | BLOG TOP | (1) 続・夕陽のガンマン (2回目)>>

comment

こんにちは!

  1. 2012/03/24(土) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
miriさんが観た飛行機乗りの映画は、わたしも全部観てました。「翼に賭ける命」はぱっと思い出せなかったけど、どれも印象に残ってます。わからないからこそ、魅力を感じているのかも。
こういう作品は劇場で映えるでしょうね~。大画面で大空を飛ぶ感覚を味わってみたいです!

宵乃さん、こんにちは☆

  1. 2012/03/24(土) 11:02:21 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> miriさんが観た飛行機乗りの映画は、わたしも全部観てました。

「アメリア~永遠の翼~」って、もうオンエアされたのでしょうか?
ビックリ・・・早かったのね・・・。 知らなかった・・・。

>「翼に賭ける命」はぱっと思い出せなかったけど、どれも印象に残ってます。わからないからこそ、魅力を感じているのかも。

やっぱ女性のヒコーキ乗りの方が印象強く残っています。
女性でも男性でも、大空に憧れる気持ちは分かるのですが、
いざ運転となると・・・難しいでしょうね~???

> こういう作品は劇場で映えるでしょうね~。大画面で大空を飛ぶ感覚を味わってみたいです!

仰るとおりですね~。
「アメリア~永遠の翼~」は、よく覚えています。
一緒に飛んでいるようで嬉しかったけど、やっぱり最後が悲しかったので・・・。

どちらにしても、ヒコーキ乗りの話は、今現在ではなく、
初期こそが絵になり、映画として映えますね♪

違った!

  1. 2012/03/24(土) 13:43:41 |
  2. URL |
  3. 宵乃
  4. [ 編集 ]
「アメリア~永遠の翼~」は観てません。私が観たのは、同じ人を題材にした「ラストフライト/アメリアの挑戦」でした。こういう人がいたんだと印象には残ってますが、こちらは映画の出来は微妙。
いつか「永遠の翼」の方を観てみたいです!

Re: 違った!

  1. 2012/03/25(日) 08:22:53 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
宵乃さん、おはようございます☆
再びのお出まし、有難う☆

> 「アメリア~永遠の翼~」は観てません。私が観たのは、同じ人を題材にした「ラストフライト/アメリアの挑戦」でした。こういう人がいたんだと印象には残ってますが、こちらは映画の出来は微妙。
> いつか「永遠の翼」の方を観てみたいです!

その映画は、ダイアン・キートンなんですね~!!
見てみたいです!!!

「永遠の翼」も、映画のデキはいまいちかもしれませんが、
胸を打つ場面も多かったように覚えています☆

ところで「マープル」頑張られましたね!
私は今月は例のアレルギーで調子が悪く、「マープル」どころか
映画もあんまり本数見ていません・・・
残念ながら、この時期を抜けるのを、待つしかなさそうです・・・。
あ、でも、毎年のことなので、ご心配なく!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2020 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -