FC2ブログ

映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(1) 続・夕陽のガンマン (2回目)

  1. 1976/03/07(日) 17:40:00_
  2. セルジオ・レオーネ
  3. _ comment:2
続・夕陽のガンマン



映画鑑賞の記録 1
(誤字・脱字・間違った情報等も・そのまま、ノートを転記しただけの記録です)
(その後 ネットで調べたりして 分かった事は、追記してゆきます)

ココから下が転記の内容です。



【マカロニ・ウエスタン】 1966年・イタリア

1976年3月7日(日) PM3:45~5:30 (中3)
監督 セルジオ・レオーネ
主演 クリント・イーストウッド

4月27日を思い出します.私の映画に対する目もずいぶん成長しました.
いえ.そりゃあ まだまだこれからだけど. なつかしいから見る




 
.


感想 アメリカの南北戦争.そして3人の男の欲望
   ホントにもっと勉強してみると もっともっと おもしろくなると思う
   南北戦争のこと. 人間の心のこと.
   でもやっぱ表面は おもしろい、かっこいいのひとこと
   西部男が好き・・・
   人間には2種類あると最後までいったイーストウッド
   あのころの時代はいけいで西部で1人生きてくには
   そのくらいの根性が必要だし・・・
   やっぱり私は映画が好き 心から愛してる.
   この続・夕陽のガンマンのおかげで・・・



*******************************



2009年2月:追記

この頃の10ヶ月とか11ヶ月は、とても長い時間だったのでしょう。
今は1年なんてアッという間だけど・・・

偉そうなことを書いているけど、まぁ微笑ましいというか、
笑って許してって感じですね。
でも、確かに、この映画を見て「イヤ」と思えば
私はこんなに映画を見なかったと思うから、感謝です。



*******************************



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

原題:IL BUONO, IL BRUTTO, IL CATTIVO
正しい邦題:続・夕陽のガンマン/地獄の決斗




初見時等の感想はこちら  

続・夕陽のガンマン/地獄の決斗(66・伊) ・・・ 1-1
続・夕陽のガンマン/地獄の決斗(66・伊)(3回目) ・・・ 1-1




<<90・かれいなるヒコーキ野郎 | BLOG TOP | 89・伊豆の踊り子 >>

comment

この作品がきっかけで

  1. 2012/07/25(水) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
映画好きになったんですね~。わたしもこの作品大好きです。イーストウッドがカッコイイし、トゥコのキャラも良かった!
でも、悪玉よりもあくどい主人公って(笑)

14・5歳の頃の1年ってホント長いですよね~。最近は時が経つのが早くて…。ついこの間まで寒い寒い言ってたのに、今日は暑くてぐったりしてます。暑い!

今日は「グレン・ミラー物語」ですか。未見だけど、この曲はよく耳にします。「スウィングガールズ」でも演奏してたかな。吹奏楽部で演奏される定番ですよね。

********************

>ブロンテ3姉妹という作家姉妹

三姉妹で作家って凄いな~。「嵐ヶ丘」は映画で何度か観てます。
中一から大事にしてらっしゃるとは、本当に大好きな作品なんですね。わたしは邦画版が一番印象に残ってて、おどろおどろしい印象を持ってます(笑)
何度も映画化されてるから、いつか機会があったら洋画の方も観たいです!

>「レント」録画してありますが、わざわざ見る事ないのかな~?

そうですね~、とりあえず最初の楽曲「Seasons of Love」(52万6000分を愛で計ろう~♪)が一番人気あるし、テーマ的にもこの作品を表していたと思うので、そこだけ観てみて決めるといいかもしれません。でもまあ、あんまり明るい話じゃないので、期待はしない方がいいかな?

Re: この作品がきっかけで

  1. 2012/07/25(水) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
名無しの宵乃さん、こんにちは☆
いつもコメントを有難うございます☆

> 映画好きになったんですね~。わたしもこの作品大好きです。イーストウッドがカッコイイし、トゥコのキャラも良かった!
> でも、悪玉よりもあくどい主人公って(笑)

それが全く思いだせなくて!
何年も前にBS2で録画したのがあったのですが、どうもディスクか機械かどっちかが
悪かったようで、見られなかったのです・・・オンエアを期待します☆

> 14・5歳の頃の1年ってホント長いですよね~。最近は時が経つのが早くて…。ついこの間まで寒い寒い言ってたのに、今日は暑くてぐったりしてます。暑い!

ハイ、中高生の1年間は、今では10年くらいに当たりそうで(爆)。
怖いです。
またすぐに寒さに震え、お正月が来そうです(大爆)。

> 今日は「グレン・ミラー物語」ですか。未見だけど、この曲はよく耳にします。「スウィングガールズ」でも演奏してたかな。吹奏楽部で演奏される定番ですよね。

未見ですか~!!!ビックリ!
私は何回も見ているけどオンエアも何回かあったと思います・・・
きっとそのうち、と思います。

「ハーヴェイ」を見るまではこの作品が、ジェームス・スチュワートで
一番好きでした。

宵乃さんもお好きな作品だと思いますよ~。事実ですし、音楽も良いし!
っていうか、スゥイングジャズのスタンダードに彼の作品は多いですから
色々と聞いたことあると思いますよ~☆

> ********************
>
> 三姉妹で作家って凄いな~。「嵐ヶ丘」は映画で何度か観てます。
> 中一から大事にしてらっしゃるとは、本当に大好きな作品なんですね。わたしは邦画版が一番印象に残ってて、おどろおどろしい印象を持ってます(笑)
> 何度も映画化されてるから、いつか機会があったら洋画の方も観たいです!

嵐が丘、は大した話ではないですけどね~何か好きなんです。
ヒースクリフに感じるモノがあるのかも?
私は邦画しか見ていないけど、まぁ仕方ないけど変な映画でしたね~(爆)。

また洋画の方、オンエアあったらご一緒しましょう~♪

> そうですね~、とりあえず最初の楽曲「Seasons of Love」(52万6000分を愛で計ろう~♪)が一番人気あるし、テーマ的にもこの作品を表していたと思うので、そこだけ観てみて決めるといいかもしれません。でもまあ、あんまり明るい話じゃないので、期待はしない方がいいかな?

有難うございます!
それでは時間が取れれば・・・という事に致します。

昨日の映画ですが、たしかに猫は良かった!
あんまり犬猫にときめかないけど、昨日の作品は、あの黒猫がいなかったら
見られたモノではなかったかもですね~?

企画のリクエスト、次々に決まって良かったですね~。
しかし5月って・・・気になる・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

« 2019 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -