映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-96  乱れる

  1. 2013/11/07(木) 23:00:00_
  2. 成瀬巳喜男
  3. _ comment:0
乱れる  1964年・日本



乱れる




 
.


2013年11月7日(木)  レンタルDVD

監督 成瀬巳喜男
主演 高峰秀子

感想
ずっと気になっていたので(楽天優勝セールで安かったので)借りて見ました☆
この記事と次の記事を、読ませて頂きました。

私の感想は「秀作」で、今年の邦画ベスト10に今のところ入ります。
(「☆」は2作品しかないので、この作品も「☆◎」ですが)

別のところに書いていらした“終わらせ方、「終」の出し方が私の一番嫌いなスタイルだと思うんです“
このお言葉ですけど、どうしてそうお思いになったのか分かりませんが、

私が一番嫌いなのは、問題が解決していないのに、ららら~♪と、
全部無理やりにハッピーエンドにするハリウッドのやり方なのですよ~(笑)。

>「自分の気持ち」の持って行き場がなくて、茫然自失の状態。
>最初は誰もが、「何でここで終わるの!!」だと思います。
>終わる「瞬間」がコンマ1秒も狂っていないんです。

鉦鼓亭さんの予想が外れて申し訳ないですけど、
私は「あ~ここで終わるな~」と思った瞬間に終って、拍手喝さいでした☆
コンマ1秒も狂わなかったのは、自分的にも同じで嬉しかったです。

>下手な役者は居ません。

仰る通りですね~。

私はこの映画は
1・列車に乗る前と後で完全に乖離していて、
2・でも前の部分がなければ絶対にいけなくて、
3・男が列車に乗って探しているのを見た瞬間に「どっちが〇〇んだろう?」と思いながら見守った・・・
という感じに見ました。

右手の薬指が悲しかったですね。
でも恋愛とは違うと思います・・・
あのあとの女については、私は結構残酷な事を考えています(笑)。

いや~素晴らしい名作を教えて下さり、有難うございました。
今までの2本、この人の「いまいち」でしたが、この作品は凄かったです♪
映画ファンならどなたにもお薦めできますね~!!!
今後もこの監督の作品、ご縁があれば見たいと思います☆




<<5-97  ミケランジェロの暗号 | BLOG TOP | 5-95  ペーパーチェイス>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -