映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-386  グース

  1. 2014/06/19(木) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
FLY AWAY HOME  (グース)  1996年・アメリカ



グース




 
.


2014年6月19日(木)  イマジカ

監督 キャロル・バラード
主演 アンナ・パキン  (エミリー 役)

感想
何も知らずに見たのですが、タイトルバックですぐに分かりました、
お母さんが死ぬんだろうな~って。
でもね、やっぱりどっちもダメだけど、お母さんは娘が助かって
それで良いと思っているんだし・・・。

それにしても英語圏とは凄いよね・・・
ニュージーランドから引っ越してカナダに住んでも、
言葉では困らないんだもんね・・・
日本語は、ダメじゃん(笑)。

お父さんもお母さんも、変わった職業でね~
そのあたりが、一般的なサラリーマンとかではないから、
事実を元に脚色してあるっていうけど
まぁ一般的な家庭では無理だったと思うよ☆

可愛い子だよね・・・テイタムに続いてオスカー候補(受賞はせず)に
なったらしいし、ふーん、あんまり知らないけど、今も俳優していて凄いわ☆

・・・後半に行くにつれ、どんどん凄い話になってしまっていて、
撮影は とにかく 素晴らしいと思ったけど、
いったいぜんたい?と思って
見終わってから調べたら、事実は「大人」だけで「子供」は登場しなかったとの事、
それなら分かるわ、と、ホッとしました。

それでもこうして 「映画になって」 多くの人が見るときに
あの子がいるからこそで、

あの子と母親のそれまでの日々、
あの子と父親のそれからの日々、
どちらがどうという事ではなく、
子供を愛する事がよく描かれていました。

そうして過ごす日々の中で、
あの子がだんだん癒されていくこと、
あの子がどんどん「生きて」ゆくこと、
それがよく描かれている事が、映画として素晴らしいな~って思いました。

・・・多分、だからこそ、その他の大雑把だったり大袈裟だったり
要するに事実から離れていったことも、そんなに気にならず、

最後まで良い作品だと思って見終えました☆




<<5-387  美味しんぼ  | BLOG TOP | 5-385  スペースボール >>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -