映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-564  こうのとり、たちずさんで 

  1. 2014/10/19(日) 22:30:00_
  2. テオ・アンゲロプロス
  3. _ comment:0
To Metero Vima Tu Pelargu  (こうのとり、たちずさんで)  
1991年・ギリシャ/フランス/スイス/イタリア



こうのとり、たちずさんで





 
.


2014年10月19日(日)  レンタルDVD

監督 テオ・アンゲロプロス
主演 マルチェロ・マストロヤンニ

感想
先日の映画と違って主演バリバリではないけど、
やっぱりうまいしスターの人だな~と納得☆

内容はよく分かったんだけど、国境ってどこの?って思ったりして(笑)。
ギリシアだとは分かるんだけどね(笑)。

黄色いレインコート着て電信柱の修理して、集団になるとハハハだね。
ラストシーンも良かったし、水準は高い良い作品だとは思うんだけど、

何で花嫁になる前の晩にそういう事するのかな?とか
単純に平和な国の女からは分からない事が多い作品でもありました。

一番分かるのは、あの夫人なのかもしれない。
最後らへんも見ていたし・・・川を。
直接会ったときも本人だと分かった筈だし。

川の上を歩いて行ったんだね、きっと。 
あの子は嘘つかないから。 (26枚書いたメモ)




<<5-565  銀座の若大将 | BLOG TOP | 5-562  燃えつきた納屋>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -