映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-558  蜂の旅人

  1. 2014/10/16(木) 22:30:00_
  2. テオ・アンゲロプロス
  3. _ comment:0
O MELISSOKOMOS  (蜂の旅人)  1986年・ギリシャ/フランス/イタリア



蜂の旅人




 
.


2014年10月16日(木)  レンタルDVD

監督 テオ・アンゲロプロス
主演 マルチェロ・マストロヤンニ

感想
これはこの監督の中では最低だった、残念。
あの女の子というか女、ああいうの私ダメなんだわ・・・
まぁただの泥棒ではないと言いたかったんだろうけど、
最後に心が触れ合ったとしても、それにしてもよ、無理。

ラストシーンがこの主人公の望みだったとしたら、
こんなムナシイ映画もないなあって思うよ。

キチンと、知恵遅れらしき末の子の行く末(結婚式)を見届けたんだから、
別に何の障害があるわけでナシ、今後は自分らしく生きるという方に心を向けないとね~。

とびとびの日記で、あの地方にも快晴の日がある事を予感させてそれは良かった。
どうしても曇りの日しか撮る気なかったんだよね?(笑)。

マストロヤンニはうまかった。
長い出番、やっぱりスターだな~って感じで引っ張れたと思うよ☆
奥さん役とか子供3人、あの女、友人たち、
あ、そうそうあの死にそうな友人のくだりは一番良かったね! 
皆さん上手でした。 
俳優の演技力に支えられた作品です☆





<<5-559  鉄格子の彼方 | BLOG TOP | 5-555  GO>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -