映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-753  ホワイトアウト  (2009年・アメリカ)

  1. 2015/04/17(金) 23:00:00_
  2. その他の外国人監督作品
  3. _ comment:0
WHITEOUT  (ホワイトアウト)  2009年・アメリカ



ホワイトアウト





 
.


2015年4月17日(金)  ザ・シネマ

監督 ドミニク・セナ
主演 ケイト・ベッキンセール

感想の代わりに「サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)」さんとのやり取り。

「ホワイトアウト」を見ました☆

> ケイト・ベッキンセール目当てで借りた映画!!
> 極寒の地で繰り広げられるサスペンスですが、予想した展開と
> 違ってました。そうですね、、、可も無く不可もなく・・(^▽^;)

素敵な女優さんですよね~私も好きです♪
作品はちょっと不可でしたが(笑)。

> ベッキンセールは美しいのですが、その美しい彼女の手が・・・
> あのシーンは耐えれませんでした。。(^▽^;)

まぁ仕方ないというか・・・
特撮というかメイクというか、凍傷の恐ろしさをキチンと伝えてくれましたね!

> 内容は普通でしたが、音や映像も普通だったように思います。

内容は良くなかったですが(笑)
一番の戦いのシーンは誰が誰やら、真っ白で滅茶苦茶分かりにくくて・・・普通とはとても思えず(笑)。

> ただ映像が良くなって雪や氷のシーンも絵が綺麗に見れたのが嬉しかったです!
> 少し前だと雪や氷の立体感が今のようには見れなかったと思いますので・・

take51さんは、綺麗に見られて良かったですね♪

> あ、犯人の最後は良かったかな。。。本当の悪人ではなくて
> ちょっと救われた気がします。

えっ!?
あの犯人を逮捕しないのは間違っていますよね~?
それに「本当の悪人」だと思うんですけど???

だいたいこの映画、あの人が出て来た瞬間に犯人だなって分かったし、
実動部隊の方が悪モノっぽく描かれているけど、
本当に悪いのはあのヒトだと、私は思うんです・・・。

> この映画はドミニク・セナという監督で60セカンズやソードフィッシュの監督なんですね、、 
> へぇ~(笑)

見た事ないように思います。。。

> 【10点満点で7点】
> ※なんか惜しい映画、かな?(笑)

9段階では〇△で6番目です・・・
かなり惜しい映画でした・・・
良い舞台で良い素材なのにね???




<<5-754  美女と野獣  (1946年・フランス版) | BLOG TOP | 5-752  ジンギス・カン>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -