映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-734  声をかくす人

  1. 2015/03/30(月) 23:00:00_
  2. ロバート・レッドフォード
  3. _ comment:0
THE CONSPIRATOR  (声をかくす人)  2011年・アメリカ



声をかくす人




 
.


2015年3月30日(月)  イマジカ

監督 ロバート・レッドフォード
主演 ジェームズ・マカヴォイ

感想
この映画は、何年か前に映画館で予告編を見て
良さそう・・・見たいな~!って思っていた作品です。
まさかボブさんが監督とは、ビックリ仰天でした☆

ボブという人は、私が映画を見始めた頃には
米国ではボブ、欧州ではドロン、という感じで
2枚目で通っていましたね~凄い人気でした。

私もいくつか出演作品を見ているけどあんまり好きではないし、
知らないうちになっていた監督作品もいくつか見ていて
そのほとんどが嫌いな作品で・・・(笑)。


さて、内容ですが、
史実を再現しているのでしょうから、仕方ないのですが、
あまりにも希望のない終わり方でガッカリ。



もちろん、その後、民間人は軍法裁判にはかけないと決まったとか、
彼が新聞社に勤めたとかは良いのだけど、

結局、息子が有罪で、それを言えないから、
自分は無罪としか言えないという事なのか?
本当に息子も無罪なのか? 私には全く分からなかった。
(息子は後日逮捕されているからね~~~)

ともかく、死刑とは、公開で見せしめでやるのだという事を知っているし、
このヒトは全くの冤罪で、少し罪があったとしても死刑とはね~笑。

カメラマンがリアルで気持ち悪い・・・
だって今現在もネット検索で山ほど出てくるものね、あの写真! ぞーっ!!!


それでもとにかく見応えはあったけど、
嫌な時代で、嫌な裁判で、嫌な人々だったなぁ。



主演の俳優さんは好感でした。
調べたらアレコレの作品で見ていたようです。
私的にめちゃ印象的ではないけど、堅実な演技をなさると思います☆

死刑になったお母さん役の女優さんもとってもうまかったです。
調べたら、こちらもアレコレ出ていて、でもこの作品は今まで見て来た
作品群とは全然違う役柄で演技だったように思います・・・代表作になりますね♪

あと、軍の関係者や、その他もろもろ、俳優が多く女優はちょっとだったけど
下手な人は一人もいなかったな~!!!

リンカーン暗殺に関する映画はほとんど見た事ないので
今後あれこれ最近の有名作品をオンエア待ちで見たいと思っています☆

この監督の作品も今後もきっと見るんだろうな~?




<<2015年3月の映画鑑賞についてのまとめ | BLOG TOP | 5-733 白銀に燃えて>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -