映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


5-390  グランド・イリュージョン

  1. 2014/06/22(日) 23:00:00_
  2. ルイ・レテリエ
  3. _ comment:4
NOW YOU SEE ME  (グランド・イリュージョン)  2013年・フランス/アメリカ



グランド・イリュージョン





 
.


2014年6月22日(日)  レンタルBD

監督 ルイ・レテリエ
主演 ・・・ほほほほほ・・・

感想
単純に、面白かった☆
そうやって楽しむのが、
映画でもあり、マジックでもありって感じ?



この映画は、映画館でも、お家シアターでも、
一気に、楽しく、考え込まずに、見て、おぉ~!とか何とか言っちゃって、
出来れば気持ちの通じる人と一緒に見て
「面白かったね~♪」で、盛り上がれば、それで良いのではないでしょうか?


以下、未見の方はご注意ください☆



***************************



私の感想としては、やっぱり愛する人を失った人の気持ちを
まず第一に考えたいわけで、
だから何をしても良いとかではありませんが・・・(笑)
この映画くらいの感じなら、全然OKですよ~☆


だいたい、あいつは、自分のしたことが、誰かを深く傷つけている事に
想像の眼さえ向ける事が出来ない・・・
精神的な異常者の一種だと思うので、あの場所にずっといて下さい、ハイ☆

あと、お金盗られた人の事ですが、
私でさえ今でも覚えている、あの美しい街が水の下に沈んでいた長い期間、
その街の人なら当たり前のこと
・・・だからって何をしても良いのではないですけどね(笑)
あのくらいなら(笑)。。。 だって家は残っているんでしょ???


それで義賊ではなくコソ泥の件ですが、
多少うやむやにしたラスト辺りですが、
真剣に、質の良いマジックを、多くの人が楽しめる世界を願っている人も
この世にいないとは限らないから・・・
自分の大切なものを、大切に受けついでほしいから・・・。

ちょっとだけ文句付けたかったのが、
いくら亡くなった人(身寄りのない犯罪者なのでしょうけど)
とはいえ、あんな火だるまでもう一回その抜けがらを燃やしてしまうなんて
酷いんじゃないでしょうか???

あと、文句付けたかったのは、何 あのキス???
信じられにゃい!!! きもー!!!
だいたい、メラニー・ロラン、私的に好感度の低い女優で
「黄色い星の子供たち」で、かなり盛り返していたのに、
今回、この作品の役柄で もとの黙阿弥、残念☆

で、イリュージョンのそれぞれには、種もしかけもあっても、
詳しく考えたい方はどうぞって感じですが、
私は夫と二人でキャーキャー言いながら楽しく見た、この日曜日の午後を
大切な思い出にしたいので、これ以上は考えません☆


もしかして
一番良かったのは「邦題」なのかもしれませんね~?





<<(1-476)  二代目はクリスチャン  (2回目) | BLOG TOP | 5-389  RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ >>

comment

  1. 2014/06/24(火) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. take51
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!
いやいやビックリ!僕も昨日、見終えました。
miriさんのブログを開くと「あれ??」って(笑)

>単純に、面白かった☆
>そうやって楽しむのが、
>映画でもあり、マジックでもありって感じ?

ですね!普通に楽しめましたし面白かったです!!\(^o^)/
ジェシー・アイゼンバーグが良かったです!あの喋り方と目力が
気に入っちゃいました!ソーシャルネットワークと言われればそれまで
ですけど・・・(^▽^;)

しかも・・

>いくら亡くなった人(身寄りのない犯罪者なのでしょうけど)
>とはいえ、あんな火だるまでもう一回その抜けがらを燃やしてしまうなんて
>酷いんじゃないでしょうか???

本人は絶対に死んでない、と思いましたが、
あんなトリックとは・・。あんまりだと思いました(^▽^;)

>あと、文句付けたかったのは、何 あのキス???
>信じられにゃい!!! きもー!!!

ですよね~(笑)
「さらっ」と普通に別れて欲しかったです。
僕の大好きなメラニーロラン、どうしたんだ!!と
嘆かわしかったです。すみません、僕はかなり好きな女優さんです(笑)

現代版、アメリカの五右衛門って感じでしょうか?
犯罪だとは思いますが、良かったと思います!映画だし(笑)

>一番良かったのは「邦題」なのかもしれませんね~?

僕は原題かと思ってました!これはいい邦題ですね!!
good job!!(笑)

週末、落ち着いたら僕も記事を書きます!
けど、書いたコメントと同じになっちゃいそうです(笑)

こんばんは!

  1. 2014/06/24(火) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. 鉦鼓亭
  4. [ 編集 ]
 miriさん

だって家は残っているんでしょ???>たしか自家用ジェットも。(笑)

開巻劈頭、カードを見せ、ビルに数字が浮かび上がる。
(miriさん、図星刺されませんでしたか、僕は見事に引っ掛かりました)
これくらい鮮やかな掴みシーンはないのでは、と思ってます。

後は、考える暇を与えてなるかって感じのスピード勝負。
観てる時はホント楽しいけど、映画館を出る頃は?が芋ずる・・・。(笑)
でも、ちゃんとエンタティーメントしてるから凄く楽しく面白かったです。
映画館だとベガスのシーンの臨場感が特に素晴らしくて、その場でフォーホースメンのイリュージョンを見てるようでした。

僕も、この作品は4人のパフォーマンスとショーの雰囲気を素直に楽しむのが一番だと思います。
(FBIの捜査官が瞬時に手錠はめられたり、QB達の下敷きになるシーンでは、「ルパン~!」の銭形の声が聞こえるようでした(笑))



take51さん、こんにちは☆

  1. 2014/06/25(水) 14:41:39 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> いやいやビックリ!僕も昨日、見終えました。
> miriさんのブログを開くと「あれ??」って(笑)

わーい! うれしいな~!!!
こういうのを「2人 DE ロードショー」というのですが
今回は「4人 DE ロードショー」でしたね♪

> ですね!普通に楽しめましたし面白かったです!!\(^o^)/
> ジェシー・アイゼンバーグが良かったです!あの喋り方と目力が
> 気に入っちゃいました!ソーシャルネットワークと言われればそれまで
> ですけど・・・(^▽^;)

ハイ良かったです☆
役者さんは、全体的に皆良かったです☆

> 本人は絶対に死んでない、と思いましたが、
> あんなトリックとは・・。あんまりだと思いました(^▽^;)

まぁ「映画」ですからね~。
その場ではスーッと過ぎるけど、酷いですよね~!

> ですよね~(笑)
> 「さらっ」と普通に別れて欲しかったです。

ハイ、そう思います☆

> 僕の大好きなメラニーロラン、どうしたんだ!!と
> 嘆かわしかったです。すみません、僕はかなり好きな女優さんです(笑)

演技力のある方だと思いますよ~
かなりお好きなのですね? 今後はもっと注意して見ていきたいと思います♪

> 現代版、アメリカの五右衛門って感じでしょうか?
> 犯罪だとは思いますが、良かったと思います!映画だし(笑)

ハイ、「映画」ですしね~!

> 僕は原題かと思ってました!これはいい邦題ですね!!
> good job!!(笑)

ハイ、良いお仕事です!!!

> 週末、落ち着いたら僕も記事を書きます!
> けど、書いたコメントと同じになっちゃいそうです(笑)

楽しみにしてお待ちしています♪
コメント以外で深くするなら、女優二人の対比などいかがでしょう???(笑)


.

鉦鼓亭さん、こんにちは☆

  1. 2014/06/25(水) 14:51:15 |
  2. URL |
  3. miri
  4. [ 編集 ]
コメントを有難うございます☆

> 開巻劈頭、カードを見せ、ビルに数字が浮かび上がる。
> (miriさん、図星刺されませんでしたか、僕は見事に引っ掛かりました)
> これくらい鮮やかな掴みシーンはないのでは、と思ってます。

以前に、マリックさんが同じ事していて、種明かしに近い事も言っていました。
その時は私はそのカードを選ばなかったのですが、
今回は見事に(ウチで見た全員)引っ掛かりましたよ~!
映画として、本当に、素晴らしい掴みのシーンでしたね~☆

> 後は、考える暇を与えてなるかって感じのスピード勝負。
> 観てる時はホント楽しいけど、映画館を出る頃は?が芋ずる・・・。(笑)
> でも、ちゃんとエンタティーメントしてるから凄く楽しく面白かったです。

仰る通りだと思います!

> 映画館だとベガスのシーンの臨場感が特に素晴らしくて、その場でフォーホースメンのイリュージョンを見てるようでした。

イイですね~きっとその通りだと思いますよ~!

> 僕も、この作品は4人のパフォーマンスとショーの雰囲気を素直に楽しむのが一番だと思います。

ハイ、楽しむのが一番ですね~☆

> (FBIの捜査官が瞬時に手錠はめられたり、QB達の下敷きになるシーンでは、「ルパン~!」の銭形の声が聞こえるようでした(笑))

ハハハハハ・・・目に浮かぶようです!!!


.
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -