映画鑑賞の記録

私の映画感想文と、映画に関する文章などです。


(5-158)  ニューイヤーズ・イブ  (殿堂入り)

  1. 2015/09/24(木) 23:00:00_
  2. ゲイリー・マーシャル
  3. _ comment:0
殿堂入り  New Years Eve  (ニューイヤーズ・イブ)  2011年・米



ニューイヤーズイブ






(2-2030)  バレンタインデー  (2回目)

  1. 2015/02/16(月) 23:00:00_
  2. ゲイリー・マーシャル
  3. _ comment:0
再見  VALENTINE'S DAY  (バレンタインデー)  2010年・アメリカ



バレンタインデー





5-531  フォーエバー・フレンズ

  1. 2014/09/28(日) 23:30:00_
  2. ゲイリー・マーシャル
  3. _ comment:0
BEACHES  (フォーエバー・フレンズ)  1988年・アメリカ



フォーエバー・フレンズ
 





5-372  潮風のいたずら

  1. 2014/06/10(火) 23:00:00_
  2. ゲイリー・マーシャル
  3. _ comment:0
Overboard  (潮風のいたずら)  1987年・アメリカ



潮風のいたずら





5-158  ニューイヤーズ・イブ

  1. 2013/12/17(火) 22:30:00_
  2. ゲイリー・マーシャル
  3. _ comment:0
New Year's Eve  (ニューイヤーズ・イブ)  2011年・アメリカ



ニューイヤーズイブ





2-2030  バレンタインデー

  1. 2013/02/11(月) 23:00:00_
  2. ゲイリー・マーシャル
  3. _ comment:8
VALENTINE'S DAY (バレンタインデー) 2010年・アメリカ



バレンタインデー





2-1666  プリティ・ウーマン

  1. 2012/06/03(日) 22:30:00_
  2. ゲイリー・マーシャル
  3. _ comment:0
PRETTY WOMAN  (プリティ・ウーマン)  1990年・アメリカ



プリティ・ウーマン






2-1299  恋のためらい フランキーとジョニー 

  1. 2011/10/10(月) 23:00:00_
  2. ゲイリー・マーシャル
  3. _ comment:0
恋のためらい  フランキーとジョニー  1991年・アメリカ



恋のためらい
10月8日~10日(土~月) BS民放
監督 ゲイリー・マーシャル
主演 アル・パシーノ
   ミシェル・ファイファー

感想
“こころ疲れた時に見て本当に良かった作品で・賞”

プラダ~が聞いていたのとは全然違う映画だったので、こころ疲れたのだけど、そのあとに見るには本当に良い映画だったし、アルパシーノがマイケルからこうなって仰天したけど、こっちのような役柄の方が似合うと思ったりして・・・。

内容はありがちだし、最後の方の告白と、心が揺れて、やっぱり一緒に・・・というところも
よく見るパターンで、可哀想ともあまり思わない事情だけど、素直にすーっと見られて良かった。

見る時が違ったら、駄作とわめいていたかもしれない。

ミシェル・ファイファーは、疲れた年取った美人なのに惜しい、って感じの女性役が似合うね☆




2011年10月07日 05時58分10秒 | 日常のこと

私はたまに作っています。結構おいしいですよ☆
もし良かったら (お時間のあるときに) 是非、お試しくださいね~♪



≪ 美味しいスペアリブ (骨付き豚のバラ肉) ≫

☆材料(数人分)

豚スペアリブ 約900グラム
(生協で薄くスライスしたのがあって、それも使ってみましたが、普通のもどちらもグー)



☆合わせ調味料

しょうゆ 大さじ4
ウスターソース 大さじ4
上記2点は、私は和風が好きなので、しょうゆ6・ソース2に変えています
上記のままなら洋風になります (どちらもグー)

赤ワイン 大さじ4(料理酒で結構)
トマトケチャップ 大さじ2
サラダ油 大さじ2
練りがらし 小さじ2(チューブで結構)
こしょう 少々
(レシピには“ニンニク一片をすり下ろす”とありますが、私は使いません)



☆作り方

タッパウエアなどに、肉を合わせ調味料に漬け込み、2時間置く
30分に一度上下をひっくり返すなどする方が良い

2時間経ったら、オーブンを250度に設定し、余熱しないままで良いので、まず20分くらい焼き、
あとは裏返したりして、自分の目で見て、良いと思うくらいの焦げ目がつくまで焼く
だんだん時間を短くすると良い

最後の方は、焼けた肉からお皿に出し、大きな焼きにくい肉だけ、時間をかけて焼く
焼く時間は、合計1時間~1時間半だと思っておくと、お釣りがくると思います

ご家族の人数等で、お肉の量を減らす場合、
調味料のそれぞれの量も、漬け込み時間も、比例して減らすと良いと思います
(焼く時間は、最初は短めで、あとは自分の目で見て、)

私は、2倍くらいの量を焼く事がありますが、
お肉が多い時は、調味料は比例して増やしますが、漬け込み時間は同じ2時間にしています

コメント (0) | トラックバック (0) |





感想文をアップしない、鑑賞済みの、この監督の作品についてのメモ

  1. 2007/06/06(水) 02:06:00_
  2. ゲイリー・マーシャル
  3. _ comment:2
こちらのサイトを参考にして書きます。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=12730



ウィッチマウンテン/地図から消された山 (2009) 出演 ドナルド・ハーラン博士

プリティ・プリンセス (2001) 監督  

カーラの結婚宣言 (1999) 原案/監督/脚本  

プリティ・ブライド (1999) 監督  

25年目のキス (1999) 出演  

プリティ・リーグ (1992) 出演  



※結構ゴ出演作もあるので驚きました。
まぁいまいちの作風ですが、私の好きな群像劇は好感が高く、
今後も見てゆきたいと思います☆





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



このブログ内の検索フォームです

私のプロフィールです 

miri

Author:miri
古今東西、色々な映画が好きです♪
一番好きなのは、1930~50年代のフランス映画です。

ブログを続けることで目指しているのは
take it easy です☆

ネタばれについての、お知らせです。

感想文の中で映画の内容について深く触れている場合は、必ず大きな色文字でお知らせしています。 また、感想文の途中の一部分のみのネタばれの場合は、白抜きの隠し文字(反転で読めます)にしてあります。 ただ、申し訳ありませんがその白隠し文字は携帯(スマホ)では見えてしまいます(ペコリ)。 最後に、2008年以前の文章については、配慮はしてありません(ペコリ)。

カテゴリです❀

1975年からの記録(記事追加中です)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -